貧乏だけどママは星のやに泊まりたい。子供と行くちょっと贅沢な旅&グルメブログ♪

主にグルメと旅行!子連れで行く星野リゾートの宿泊記や、おいしい料理をレポします♪赤ちゃん&子供が喜ぶ旅にでよう^^

子連れで星のや富士2018~まずは桜を見に「河口湖」を散策~

こんにちは。星のや富士の宿泊記をつづっています。

今日は、星のや富士に到着する前に、絶対に寄っておきたい観光スポット「河口湖」について書きたいと思います♪

 

「河口湖」はなんといっても日本の誇れる世界遺産「富士山」と共に、世界的にも有名な観光地です。

春は桜並木に秋は紅葉と、富士山と共に四季折々の景色を楽しむことができます。

湖面に映る「逆さ富士」は海外でも人気でとても有名ですよね。

そんな「河口湖」に、星のや富士に行く前に今回も寄ってきました。

 

前回は紅葉真っ盛りの時期に行きましたが、今回は桜満開の時期を狙って宿泊予約しました!

しかし…例年では桜満開のはずなんですが…

今年は暖かい春のため足が早まってしまい、桜祭りも前倒しされる始末。

河口湖周辺の桜が残っているのか、怪しいところでした。

結果はこちら

f:id:kopuccho:20180715071938j:plain

河口湖の桜の様子です。撮影は2018年4月16日。だいぶ散っていました~

f:id:kopuccho:20180717062653j:plain

あぁあ~なんか残念…ある意味五分咲きでしょうか…

f:id:kopuccho:20180810055907j:plain

f:id:kopuccho:20180717063052j:plain

つぼみ桜です。

観光客の外国の方も、なんて言ってるかは分かりませんが残念そうでした。

 

でも、富士山が見えれば…!!

 

そう、私は前回星のや富士に宿泊した際、富士山を全く見ていません。

f:id:kopuccho:20180722120008j:plain

どんてんどんどん曇天どん(2015年11月撮影)

 

今回も週間予報は、私たちが宿泊する日から曇り…

 

またも富士山が見えないのでは?!

 

そんな不安が常に頭をよぎっていました…

朝は千葉も晴れていました。河口湖のライブカメラも富士山は見えていました。なので

 

チャンスは午前中しかない!!

 

朝の6時に家を出発、富士山を見るために車を飛ばしてもらいました。

河口湖に到着したのは9時。

カメラ片手に急いで富士山が見えるスポットに走ります!!待って~~ママ~~

気合を入れて臨んだ河口湖。その写真がこれです。

f:id:kopuccho:20180717062741j:plain

 

うぅ~ん、微妙。

 

f:id:kopuccho:20180717062941j:plain

あああーー消えないでーーーー!!

f:id:kopuccho:20180717063204j:plain

キャーー

 

隠れてしまいました。

しくしく…でも、前回は全く見れなかったから…いいんだ…少しだけ見れたし…

宿泊最終日に期待しましょう。

 

さてここは湖。子供たちは水遊びが大好きです。

f:id:kopuccho:20180717063252j:plain

石を投げて遊んでいます。

親の私たちも、「ほら!!飛んだ!!見てみて!!」と小石を湖に投げて、水の上を飛んだ回数を競います。誰でもやりますね

f:id:kopuccho:20180810060106j:plain

裏手には春の象徴、たんぽぽもたくさん咲いています。

f:id:kopuccho:20180810060201j:plain

たんぽぽ畑で子供とたくさん写真も撮りました。

f:id:kopuccho:20180717063614j:plain

道中で一本、わりと満開に近い桜を見つけました!!頑張ってくれてありがとう~~

f:id:kopuccho:20180717063623j:plain

桜はつぼみ、富士山は雲隠れ。これが私たちの旅のはじまりです。

 

河口湖の桜祭りは4/14~の予定でしたが、桜の開花が早まってしまったので、4/11~4/22に変更されました。

たこ焼きやポテト、かき氷などが食べれる屋台も出ています。入館料や駐車場も無料なので、桜と一緒にお祭りも楽しんで下さいね♪

 

ちなみに前回紅葉真っ盛りだった頃の河口湖周辺の写真も載せておきます。

f:id:kopuccho:20180717064827j:plain

曇ってますねー(笑)でも紅葉は綺麗です。

f:id:kopuccho:20180717064834j:plain

f:id:kopuccho:20180717064842j:plain

f:id:kopuccho:20180717065542j:plain

お寺の中も素敵です。

f:id:kopuccho:20180717065103j:plain

f:id:kopuccho:20180717064851j:plain

河口湖の紅葉も見頃で、とても綺麗でした。

f:id:kopuccho:20180717065156j:plain

山も見事に紅葉していました。

これで富士山が見えればバッチリだったんですがねー。縁がないんですかね?(笑)

 

以上、星のや富士に行く前に寄っておきたいスポット、「河口湖」の紹介でした!

次回はいよいよ星のや富士に再訪したときの様子を書きます。