貧乏だけどママは星のやに泊まりたい。子供と行くちょっと贅沢な旅&グルメブログ♪

主にグルメと旅行!子連れで行く星野リゾートの宿泊記や、おいしい料理をレポします♪赤ちゃん&子供が喜ぶ旅にでよう^^

子連れで星のや富士2018~昼食は「森の石窯」でピザ作り体験~

おはようございます。星のや富士の宿泊記をつづっています。

前回は森の朝食、プレスサンドの紹介をさせていただきました!

食べ物の紹介が続いていますが、今回も食べ物です(笑)。

f:id:kopuccho:20180809115313j:plain
星のや富士ではグランピングにちなんで、様々な催しがあります。

特に体験型の食事の種類が多く、モーニングやランチ、ディナーに合わせてクラウドテラスやキャビン、フォレストキッチンなど様々な場所で行われています。

f:id:kopuccho:20180809114849j:plain

今回紹介するのは、こちら「クラウドキッチン」で行われているランチ体験

森の石窯ピザづくり

です!!

森の中で生地を伸ばし、好きなソースと具材を選んで自分の手で作るピザを、富士山溶岩の石窯で焼き上げます。

時間・・・11時/11時半/12時

料金・・・3500円/人(税サ別)

f:id:kopuccho:20180809114837j:plain

森の中の、こんなに開放的な場所でピザが作れます。

f:id:kopuccho:20180809115012j:plain

後ろではすでに食材が用意されていました。

f:id:kopuccho:20180809115034j:plain

菜の花やたけのこなどの春の食材に、山菜では珍しいコゴミなどがあります。一風変わったピザが作れそうですね!

f:id:kopuccho:20180809115044j:plain

ピザ生地を伸ばします。一つは子供が挑戦しました!

娘はピザ生地を練るのが大好きで(粘土的な感覚?)、とっても楽しんでいました!

f:id:kopuccho:20180809115054j:plain

伸ばした生地にトマトソースを塗って、食材を乗せます。大好きなソーセージは必須。

ソースは他にもバジルソースがありましたが、子供も食べるのでトマトを選びました。

f:id:kopuccho:20180809115104j:plain

こちらは私が作ったピザ。題名は「春の訪れ」(終わりかけだけど)。

f:id:kopuccho:20180809115116j:plain

f:id:kopuccho:20180809115130j:plain

チーズを散らしてできあがり!!

f:id:kopuccho:20180809115137j:plain

こちらが富士山の溶岩でできた石窯です。迫力ありますね~~

f:id:kopuccho:20180809115152j:plain

ものすごく高温のため、一瞬でピザが焼けます!!

くるくる回して完成です♪

f:id:kopuccho:20180809115205j:plain

焼きあがったピザを運ぶお手伝いをさせていただきました。うーん全てが貴重な体験!

f:id:kopuccho:20180624100817j:plain

「春の訪れ」も焼き上げます。

均一に焼き上げるためくるくるお皿を回すんですが、前に立ってるだけでもあちぃあちぃ。

f:id:kopuccho:20180809115304j:plain

f:id:kopuccho:20180809115313j:plain

おいしそうに焼けました♪

f:id:kopuccho:20180809115506j:plain

アツアツの焼きたてをいただきます。

飲み物がついてきて、ジュースとお酒から選べます。

f:id:kopuccho:20180809115730j:plain

高原ビールと濃厚な桃ジュースをチョイス♪

焼きたてのピザとビールの愛称は抜群です!!

f:id:kopuccho:20180809115618j:plain

あつあつでボリューム満点の焼きたてピザ、家族でおいしくいただきました♪

 

いかがでしたでしょうか。大自然の中で、あらかじめ用意されているピザ生地や食材を使って石窯で作るピザは格別でした!

これぞグランピング。生地は伸ばすだけっていうのもまた楽でいいですね。けどしっかりと乗せる食材は選べますしね!

子供はピザ生地を伸ばしたり食材を乗せたりするのが楽しかったようで、とっても満足そうでした。ピザはおいしいし大自然で貴重な体験ができるし、やってよかったです。

「森の石窯ピザづくり」体験の紹介でした!次回は贅沢キャンプのすすめです。