貧乏だけどママは星のやに泊まりたい。子供と行くちょっと贅沢な旅&グルメブログ♪

主にグルメと旅行!子連れで行く星野リゾートの宿泊記や、おいしい料理をレポします♪赤ちゃん&子供が喜ぶ旅にでよう^^

子連れで星のや富士2018~「グランピング」を紹介!雨でも楽しい?贅沢キャンプのすすめ~

こんにちは、ご無沙汰しております。星のや富士の宿泊記をつづっています。

実は先週、星のや軽井沢に泊まりに行きました!!

まだまだ軽井沢ボケが取れていません…圧巻の紅葉においしい食事におもてなし…いやぁ軽井沢も素晴らしかった。

時期に記事にします!!早く富士を書き終えないと(笑)

さて今日は、星のや富士で家族で遊んだ時のことを書きます。

そうです、星のや富士といえばグランピングです。

f:id:kopuccho:20180809065426j:plain

何度も書きますが、グランピングとは「グラマラス」な「キャンプ」の略。要はリッチなキャンプです。

星のや富士の敷地には整備された森があり、森の中にはテントやハンモック、テラスやラウンジなどがあります。

f:id:kopuccho:20180809140932j:plain

それはまさにくつろぎの場所。解放感いっぱいの森の中で、ハンモックに揺られながら心地よい風を浴びる…なんと気持ちの良いことでしょう

f:id:kopuccho:20180809140519j:plain

子供達もキャッキャキャッキャ言って遊んでいます。森でハンモックなんて、中々できない!

中々できない優雅な体験が森の中でできるのがグランピングの醍醐味です。

f:id:kopuccho:20180809120934j:plain

テントもあります。中は

f:id:kopuccho:20180809141157j:plain

このような感じに。民族っぽい体験ができます。

f:id:kopuccho:20180809065615j:plain

巻き割り体験もできます。

f:id:kopuccho:20180809080250j:plain

えい、えい!!子供でもご覧の通り。

彼女が割った薪が焚き火ラウンジへ運ばれ、炎へと変わります。

f:id:kopuccho:20180809141414j:plain

なんと途中、雨が降ってきてしまいました…

f:id:kopuccho:20180809141442j:plain

雨が降ると、焚き火の上に巨大な笠が出現。炎は絶やしませんよ。

雨のせいで色々とやりたいことができなくなってしまいました…

と思っていたら!!

f:id:kopuccho:20180809141500j:plain

雨の森 招待状

こんな物をもらいました!!テンションが上がる娘。

雨の日限定で楽しめるイベントがあったのです。

f:id:kopuccho:20180809141511j:plain

中身は宝探しゲームでした。

暗号を解いて、宝箱を開けてお宝をゲットするゲームです。その暗号の内容がまたオシャレで!!家族みんなで楽しめました♪

f:id:kopuccho:20180809141600j:plain

雨の日限定でいただけるドリンクなんかもあります。

こういったイベントやサービスがあると、雨でも心が明るくなりますね♪

f:id:kopuccho:20180809142449j:plain

こちらも雨の日限定の「バードコール作り」体験です。

f:id:kopuccho:20180809142519j:plain

好きな木を選んで、世界でひとつだけのバードコールを作ります。

f:id:kopuccho:20180809142740j:plain

こちらが完成品。ふたつ作りましたが、ひとつひとつ全く違う音が鳴ります。

ビジュアルもかわいいですし、素敵なお土産ができました♪

f:id:kopuccho:20180809141550j:plain

出来上がったバードコールを持って外にでて、小鳥を呼ぶ遊びをしました。子供たちも楽しそうでした♪

f:id:kopuccho:20180809143325j:plain

こちらも雨の日限定のてるてる坊主作り体験。てるてる坊主の中身は数種類のハーブ。中身は自分で選べます。

f:id:kopuccho:20180809143335j:plain

かわいくてとてもいい匂いで、気分もなごみます。

早く天気になーれ!!

f:id:kopuccho:20180809112559j:plain

いつの間にか雨はやんでいて、焚火ラウンジでお待ちかねのティータイムです。

f:id:kopuccho:20180809112609j:plain

三種類のチョコレートに

f:id:kopuccho:20180809112626j:plain

マシュマロとクラッカー

f:id:kopuccho:20180809112640j:plain

ハーブティーと共にいただきました♪

f:id:kopuccho:20180809142035j:plain

星のや富士、雨のグランピング。とっても楽しい思い出が作れました。

どれも子供も大人も楽しめる内容で、雨でも森を感じることができました。

逆に普段はできない体験ができて、雨が降ってよかったかも?とさえ思いました。雨なら宝探しができると聞いて、娘は「雨よ降れ」と言ってましたからね(笑)

 

雨でも楽しいグランピングの紹介でした!次回はルームサービスの「グランピングカレー」の紹介です。