貧乏だけどママは星のやに泊まりたい。子供と行くちょっと贅沢な旅&グルメブログ♪

主にグルメと旅行!子連れで行く星野リゾートの宿泊記や、おいしい料理をレポします♪赤ちゃん&子供が喜ぶ旅にでよう^^

子連れで星のや富士2018~朝食はテラスでいただく「モーニングBOX」がおすすめ~

おはようございます。星のや富士の宿泊記をつづっています。

長きに渡って星のや富士について書いてきましたが、施設の概要については今日でおしまい!

最後は朝食について書きたいと思います。

kopuccho.hatenablog.com

前回宿泊した際にも書かせていただきましたが、今回はテラスでいただく朝食「モーニングBOX」の紹介です。

 

星のや富士の朝食は大きく分けて3つあります。

ダイニングでいただく「グリルモーニング」、クラウドキッチンで作る「森の朝食 プレスサンド」、そして今回紹介する「モーニングボックス」です。

 

kopuccho.hatenablog.com

kopuccho.hatenablog.com

グリルモーニングとプレスサンドについての過去記事です。参考までに♪

 

この3つの朝食の中で、群を抜いて人気があるのが「モーニングBOX」(2800円税サ別)です。

f:id:kopuccho:20180809120158j:plain

こちらがそのボックス。バスフィッシングで知られる河口湖にちなんで、釣具箱をイメージしているそうです。

星のや富士のスタッフさんが、背中に担いで運んで来てくれます。そんな演出もまた素晴らしい。

f:id:kopuccho:20180809120708j:plain

お部屋の中でも召し上がることはできますが、せっかくなのでテラスのこたつの上にセットしていただきました♪

f:id:kopuccho:20180809120054j:plain

ボックスを開けると、なんだか色々と入っています!

f:id:kopuccho:20180809120327j:plain3段もあります。1つ1つ見ていきましょう。

f:id:kopuccho:20180809120300j:plain

スパニッシュオムレツとソーセージ

f:id:kopuccho:20180809120251j:plain

ふっかふかのダッチオーブンブレッドとジャムに

f:id:kopuccho:20180809120309j:plain

本日のスープ、サラダなどなど

f:id:kopuccho:20180809120826j:plain

こちらはスキレットで焼き上げたスパニッシュオムレツ。具がたくさん入っていておいしいんです。ソーセージもしかり。

f:id:kopuccho:20180809120402j:plain

f:id:kopuccho:20180809120453j:plain

サラダにそら豆のスープ。スープにはニョッキが入っています。

STANLEYの保温ボトルに入っているので、とっても温かい。なめてかかると火傷します。

おかげで体もぽっかぽか!

f:id:kopuccho:20180809120505j:plain

ジャージー牛乳のケフィアヨーグルト。前も書きましたが、遼河はるひさんもお気に入り。

好みのジャムをつけてもいいですね!

f:id:kopuccho:20180809120521j:plain

こんな素敵な朝食を、キャビンからの雄大な景色と共にいただきます。そりゃ人気もありますね~

ちなみに・・

f:id:kopuccho:20180809120532j:plain

またもや富士山は見えませんでした・・涙

なんて日だ

f:id:kopuccho:20180809120541j:plain

前回の雨の日グランピングでいただいた折り紙の中に、富士山の折り紙が入っていました。

こいつをつまみに朝食をいただきます。

いつか本物を見せてくれ~

 

富士山は見えませんでしたが、やはり外で景色を見ながら朝食をいただくというのは、優雅でゆったりとした気持ちにさせられます。

アウトドア用品を用いた食器もその気にさせられて、またよかったです。

 

でもでもやっぱり、富士山が見たい!!みんなみたいにボックスと富士山のコラボの写真が撮りたかった!!!

二回も来てるのに見れないなんて、悲しすぎます…

そんな私たちに、奇跡が起きます。次回、最終章は「富士山と領収証」です♪