貧乏だけどママは星のやに泊まりたい。子供と行くちょっと贅沢な旅&グルメブログ♪

主にグルメと旅行!子連れで行く星野リゾートの宿泊記や、おいしい料理をレポします♪赤ちゃん&子供が喜ぶ旅にでよう^^

子連れで星のや富士2018「まとめ」~富士山と領収証~

こんにちは。子連れで行った星のや富士の宿泊記をつづっています。

それも今日でラストです!!長かった…

 

1回目の星のや富士は紅葉の時期に、今回の星のや富士は桜の時期に行きました。

1回目は綺麗な紅葉が見れましたが、今回の桜は見事に散ってしまい…

天気もイマイチで結構ショックでしたが、家族で2日間楽しめました!!

 

今日は星のや富士の宿泊まとめと、実際に払った金額について書きたいと思います。

f:id:kopuccho:20180808072630j:plain

前回はテラスに暖炉のあるお部屋でしたが、今回はテラスにほっこり家族でくつろげる❝こたつ❞のある『キャビン』に

f:id:kopuccho:20180809112235j:plain

星のや富士のメインスポット、焚き火やカフェを楽しむ『クラウドテラス』でのひととき

f:id:kopuccho:20180809103145j:plain

まさにキャンプといった食事が楽しめる『グリルディナー』での豪華な夕食に

f:id:kopuccho:20180809112055j:plain

クラウドキッチンでいただく『森の朝食』のプレスサンド

f:id:kopuccho:20181209130748j:plain

中々体験できない森の石窯での『ピザづくり体験』や

f:id:kopuccho:20180809143325j:plain

雨の日でも楽しめる星のや富士の『グランピング

f:id:kopuccho:20181209131258j:plain

ルームサービスでいただいた雰囲気のある『グランピングカレー』や

f:id:kopuccho:20181209131338j:plain

テラスでいただく贅沢な朝食『モーニングBOX』などなど

 

キャンプなのにとにかくすべてが豪華で、まさに非日常を体感できるハイスタンダードな空間、星のや富士。

子連れで行っても憶することのない、素晴らしい場所でした!!

 

ただですね、ひとつ、満足していないところが…

ブログを読んで下さっている方はお気づきかもしれませんが、

 

まだ富士山を拝めていないんです!!

 

前回も見ることができていない富士山。

果たして今回は見ることができたのか!!?

 

実は、星のや富士では見ることができませんでした。だんだんと晴れてきたのですが、チェックアウトの時間になってしまい、ついに星のや富士で富士山を拝むことは叶いませんでした。

しかし、そのあと奇跡は起きました!!
f:id:kopuccho:20180810062343j:plain

じゃーーーん!!河口湖に移動したら、こんなに素晴らしい富士山が顔を出してくれました♪

桜は散ってしまいましたが、富士山が見れて、私は嬉しい!!

f:id:kopuccho:20180810062356j:plain

これで満足♪素晴らしい星のや富士の旅行は幕を閉じました。

 

さて、気になる「宿泊料金」についてです。

 

このブログで何度も何度も同じことを繰り返して言っていますが、

『星のや』は公式サイトで、早くに予約すればするほどお得です。

特にお得なのが、120日前に予約をすること。でも120日前予約の枠は「1つ」しかないため、行きたい日にちが誰かに取られていたらアウト。

その次の特典、90日前予約で予約を取るしかありません。

 

我が家も120日前予約は埋まっていたので、90日前予約を取りました。

その料金がこちらです。家族4人2泊で

 

総額

約15万円なり

 

宿泊が大人2人子供2人で97200円

ダイニングでの夕食が32000円

クラウドテラスでの朝食が3800円

ピザづくり体験が8300円

ルームサービスのグランピングカレーが5700円

モーニングBOXが6600円

 

しめて15万円といったところです。決して安い金額じゃあございません。

ですがこれが星のやブランド、贅沢な食事にお部屋に体験に、単価に見合った金額なのです。

ピザ、高すぎない??と思うところもあるかもしれませんが、人1人の人件費等々かかってますからね。

焚き火ラウンジはお菓子やカフェが食べ放題飲み放題ですし、人をたくさん使っています。

なのでこの金額は高すぎるってことはないかな…と思うようにしています。

 

子供もグランピングをそれはそれは楽しんでいました。特に森でできるピザづくりやバードコールづくりなどの体験はいい思い出になったなと思います。

 

また来るぞ!星のや富士!!

 

さて、次回のブログはこちら

f:id:kopuccho:20181117094834j:plain

星のや軽井沢です。

今回紅葉の時期に2泊してきました!宿泊の様子をまたつづっていきたいと思います♪よろしくお願いします^^