貧乏だけどママは星のやに泊まりたい。子供と行くちょっと贅沢な旅&グルメブログ♪

主にグルメと旅行!子連れで行く星野リゾートの宿泊記や、おいしい料理をレポします♪赤ちゃん&子供が喜ぶ旅にでよう^^

リゾナーレ八ヶ岳のプール「イルマーレ」がリニューアル!「森のキッズエリア」を紹介☆2019

こんにちは♪リゾナーレ八ヶ岳の宿泊記をつづっています。

前回はレジテンス棟のお部屋「レジテンスベーシック」というお部屋を紹介させていただきました。

お部屋で水着に着替えたあとは、プールへ直行です!

というわけで今回は、リニューアルしたプール「イルマーレ」の 紹介です♪

f:id:kopuccho:20190515072923j:plain「イルマーレ」と言えば、スパリゾートハ〇イアンズを思い起させるような超巨大なプール!

f:id:kopuccho:20190815082342j:plainとにかくこのスケールの大きさには驚き。でっかいボートや浮き輪を浮かべても、有り余る広さです。

f:id:kopuccho:20190815085854j:plainさらに一時間に一回出現するには大人も子供も大興奮!!家族そろってワーキャー言いながら楽しめちゃいます。

f:id:kopuccho:20190815082420j:plainキッズエリアも豊富で、滝の流れるこの「ボールプール」は小さな子供も大喜び。

f:id:kopuccho:20190815082507j:plainおもちゃの貸し出しもしてるので、何時間でも楽しめちゃいます。

f:id:kopuccho:20190815082539j:plain外に出れば、あったかいお風呂のような泡がポコポコしているプールが。

f:id:kopuccho:20190815082543j:plainまるで露天風呂に浸かっているようなくつろぎを味わえます。

 

そして今回特に紹介したいのがこちら!

f:id:kopuccho:20190505071827j:plain
森のキッズエリア」です!!

f:id:kopuccho:20190515073658j:plain2018年7月にオープンしたこのエリアは、森をテーマに様々な種類の遊具と中央には今までイルマーレになかった「滑り台」が設置されました!f:id:kopuccho:20190815083958j:plain滝や噴水、38℃のプールにデッキチェアなど、淡い緑の癒し空間にはキッズが楽しむだけでなく大人もゆっくりとくつろげます。

f:id:kopuccho:20190815084602j:plainではくわしく紹介していきましょう♪
f:id:kopuccho:20190815082752j:plainこちらは噴水♪下から吹き出てくる水にキャーキャー言ってます。

てんとう虫の噴水も楽しいです。

f:id:kopuccho:20190815082841j:plainこちらはキノコの滑り台。キノコを流して遊びます。

f:id:kopuccho:20190815082918j:plain上からキノコを流して、下でキャッチ!コロコロ落ちるキノコがかわいい

f:id:kopuccho:20190815084208j:plainドーム型の滝を発見

f:id:kopuccho:20190815083055j:plain中に入って遊ぶのが楽しいみたいで、気づいたら何度も中で遊んでいました

f:id:kopuccho:20190815084522j:plainこちらは38℃のプール。疲れたらこちらでリラックス。

f:id:kopuccho:20190815085335j:plainそしてイルマーレ始まって以来のウォータースライダーが登場です。

f:id:kopuccho:20190815084120j:plain右側の「どきどきスライダー」は、水のアーチを潜るトンネルからスタートするスピード感満載のスライダーです。

身長110cm以上の方が滑れます。子供は身長が満たなかったので私が滑りましたが、確かに迫力ありました!意外にスピードが速くてびっくりでした!!でも楽しかった!!!

f:id:kopuccho:20190815085403j:plainこちらは小さい子でも滑れる「でこぼこ滑り台」。

こぶにぶつかりながら滑る3種類のコースで、身長80cm以上のお子様から楽しめます。

f:id:kopuccho:20190815085424j:plainこちらも結構なスピードで、下に着くとバッシャーンと水しぶきが!!

でもめげずに何度もこぶに挑戦する我が子。お尻が心配です。

f:id:kopuccho:20190815084105j:plainこちらは大人の癒し空間、エリア全体を見渡せるデッキ。ふわふわのソファが居心地良し

 

以上が新設された森のキッズエリアです♪

f:id:kopuccho:20190815084235j:plain子供は間違いなく楽しい!!バリエーション豊富な7つの遊具が水遊びを一層楽しませてくれます♪

しかも緑の空間がまたいい。大人をも癒してくれます。

小さい子供をお連れの方はぜひ一緒に遊んでみてください(^^)

 

さてさて、そんなキッズエリアもいいですが、館内からはこんな放送が

 

「まもなく波がはじまります」

 

f:id:kopuccho:20190815090015j:plainそうです忘れちゃあいけません。イルマーレと言えば波のプール!

1時間に1回のビッグウェーブを逃してはならないのです!!

f:id:kopuccho:20190815085537j:plainキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

さっぶ~んドッバ~~ン!!!子供も大人も大興奮!!!妹もびっくり。こんなのキイテナイヨ~~

f:id:kopuccho:20190815085645j:plain波打ち際ヤベェエーーー

f:id:kopuccho:20190815085701j:plainまさにビッグウェーブ。

もはや誰も波打ち際に寄ろうとしません。

 

奥さん…ポロリに注意ですぞ。

f:id:kopuccho:20190815085947j:plainイルマーレに平和が戻りました♪

貸し出ししているビートバンでスーイスイ

 

砂浜を思い起こさせる素敵プールイルマーレ。老若男女、家族カップル夫婦全員楽しめます。浮き輪などのレンタルも充実してますよ♪

kopuccho.hatenablog.com

こちらは森のキッズエリアができる前に書いた記事です。参考までに♪

次回はお待ちかね、夕食の紹介です!!