貧乏だけどママは星のやに泊まりたい。子供と行くちょっと贅沢な旅&グルメブログ♪

主にグルメと旅行!子連れで行く星野リゾートの宿泊記や、おいしい料理をレポします♪赤ちゃん&子供が喜ぶ旅にでよう^^

リゾナーレ八ヶ岳2019♪夕食はイタリアン「オットセッテ」で舌鼓を打つ

おはようございます。リゾナーレ八ヶ岳の宿泊記をつづっています。

前回はリニューアルされたプール「イルマーレ」について書かせていただきました!!

 

小さな子供が思いっきり楽しめる、新設されたばかりの「森のエリア」に、ダイナミックなウェーブが大人気の巨大造波プールなどなど、魅力たっぷりの「イルマーレ」!!

たくさん遊んでお腹もペッコペコ。

といわけで、今回は夕食の紹介です!!

f:id:kopuccho:20190916102357j:plain

リゾナーレ八ヶ岳には、ピーマン通りとは別にメインのレストランが2か所あります。

1つは「ワイワイグリル」、もう1つは「オットセッテ」です。

 

「ワイワイグリル」はその名の通り、家族みんなでワイワイ楽しめる、比較的ガヤガヤした雰囲気のビュッフェスタイルのレストランです。

f:id:kopuccho:20190916121029j:plain

子供はもちろん赤ちゃんにも優しく、ベビー用の椅子や食器に加えて離乳食などがあったりと、メニューのほかに施設面でも様々な配慮がされていて、家族連れでも安心のレストランです。

メイン料理のグリル料理(主に肉・魚)が選べる点も人気の1つです。

kopuccho.hatenablog.com

↑以前利用した際の過去記事です。参考までに♪

 

変わって「オットセッテ」ですが、こちらは比較的静かな雰囲気で、ゆっくりと料理を楽しむことを好むお客さんが利用するレストラン。ワイワイガヤガヤしいる雰囲気とは少し違います。

f:id:kopuccho:20190916121303j:plain

イタリアンのコース料理やワインを好んで注文する夫婦などのカップルのお客さんが多く見受けられます。

 

しかし繁忙期にもなると子供連れのお客さんの利用も増えるので、人がたくさん利用する時期であれば気にすることもないでしょう。

現に以前利用した際は家族連れも多くいました。

 

しかし本格的なイタリアンレストランの独特な雰囲気で、子連れは落ち着かないという方は「ワイワイグリル」を選択したほうがいいかもしれません。

 

さて、今回私達が利用したのはこちらです

f:id:kopuccho:20190816105233j:plain

イタリアン「オットセッテ」です。

コース料理が食べたくて、こちらを選んじゃいました♪

大地の恵みを受けた秀逸な素材を独創的に活かしたイタリア料理と、経験豊かなソムリエが2000本のワインセラーから選ぶ厳選されたワインを、イタリアの建築家が手掛けた高く開放感のある吹き抜けの下で楽しむことができます。

f:id:kopuccho:20190816105258j:plain

こちらがワインセラー

f:id:kopuccho:20190816105314j:plain

高い天井に清潔感のあるきっちりと並べられたテーブル…お店の雰囲気も素敵です。

f:id:kopuccho:20190816105342j:plain

子供を預けて夫婦二人でいただきます♪(後ほど詳しく)

f:id:kopuccho:20190816105355j:plain

今回も頼んだ料理はコース料理「山梨~長野 雪嶺の八ヶ岳」です。

ざっと紹介していきましょう。感想は最後にまとめて書きます。

f:id:kopuccho:20190816105420j:plain

~集い~

f:id:kopuccho:20190816105435j:plain

玉葱・牛蒡・大根・生姜のスープです。ほっと温まる味。

f:id:kopuccho:20190816105454j:plain

~自然~

左から人参、鹿肉、里芋、牡蠣。

土・森・太陽・水を表しています。大地の恵みを感じますねー

f:id:kopuccho:20190816105510j:plain

山菜の下に牡蠣が入っています。

f:id:kopuccho:20190816105527j:plain

里芋のフリット

f:id:kopuccho:20190816105546j:plain

カリフラワーの下に、鹿肉とナッツが入っています

f:id:kopuccho:20190816105601j:plain

人参のジュレ

f:id:kopuccho:20190816105616j:plain

全粒粉パン。オリーブオイルをつけて召し上がりました

f:id:kopuccho:20190816105630j:plain

白ワイン

KOSHU 1200円

柑橘系の果実の香りにスパイス香が調和し、爽やかな酸味にほのかな甘み、旨味を感じます。

f:id:kopuccho:20190505071849j:plain

~畑~

見た目が美しいサラダが登場です。

f:id:kopuccho:20190816105704j:plain

f:id:kopuccho:20190816110117j:plain

カンパチ・やまめ・鶏肉が入っていて、特製のソースでいただきます。

f:id:kopuccho:20190816110129j:plain

~親和~

f:id:kopuccho:20190816110148j:plain

フォアグラのソテーを焼き林檎と共にいただきます

f:id:kopuccho:20190816110205j:plain

白ワイン

甲州 オランジュ・グリ

f:id:kopuccho:20190816110216j:plain

~旬~

f:id:kopuccho:20190816110234j:plain

蟹と白菜のボンゴレ

f:id:kopuccho:20190816110248j:plain

~風味~

f:id:kopuccho:20190816110302j:plain

豚肉とキノコのクリームパスタ

もっちもちでおいしい

f:id:kopuccho:20190816110511j:plain

~香り~

f:id:kopuccho:20190816110527j:plain

鰆(さわら)と春菊とカブを野菜ソースでいただきます。

f:id:kopuccho:20190816110540j:plain

~飽和~

牛肉 百合根

メインディッシュの甲州ワインビーフがきました

f:id:kopuccho:20190816110551j:plain

グリルでローストされています。柔らかくて旨味もしっかり。

f:id:kopuccho:20190816110603j:plain

赤ワイン

ソガ・ペール・エ・フェス・キャトルサンク・メルロー2016 1400円

透明感のある果実、軽やかな味わいと優しいタンニンに仕上がっています。

f:id:kopuccho:20190816110617j:plain

~清爽~f:id:kopuccho:20190816110632j:plain

苺のムース

下には苺が入っています。

f:id:kopuccho:20190816110644j:plain

~兼備~

みかん ホワイトチョコレート

f:id:kopuccho:20190816110659j:plain

みかんのメレンゲとみかんのソルベで舌がさっぱり

f:id:kopuccho:20190816110709j:plain

お持ち帰りもできる焼き菓子。

お腹はパンパンですが、意外と食べれちゃう。

左からカントッチョ・生チョコレート・生クリームとメロンのパイ・クルミのキャラメル・ブラウニー・すもものマカロン・さつまいものクラフティー

f:id:kopuccho:20190816110723j:plain

締めにコーヒーをいただきました。

以上がイタリアン「オットセッテ」冬のコース料理、山梨~長野 雪嶺の八ヶ岳でした!!!

 

目も舌も肥やしてくれるとはまさにこのこと。見た目が美しくまず心が動かされ、口にしてさらに体が満たされる。

ひとつひとつの料理が非常に丁寧に完成されていて、全く手を抜いてない。素材の味を存分に活かしたその料理は、まさに一つの作品!!もう完璧!!!

とにかく私はここのコース料理が好きだーーー!!特に前菜と肉ーー!!

 

この料理を食べにここリゾナーレ八ヶ岳に宿泊しに来たと言っても過言じゃあございません。

 

ちなみにここのレストランでは託児を無料で行っています(要予約)。

なので、子供と旅行に来ても夕食はゆっくりのんびり親だけでコース料理をいただけると言うことです。

賛否両論あるかと思います。せっかく来た家族旅行、子供とワイワイ楽しく夕飯が食べたい、という方もいらっしゃると思います。

ですが私達は託児を選択しました。だって子供がそうしたいって言ったんだもーん

f:id:kopuccho:20190916122956j:plain

ちなみに子供らはピーマン通り沿いにあるこちらの託児ルームでオットセッテで頼んだハンバーグプレート(1000円)をいただきました。おいしかったそうです。

 

託児付きのオットセッテで豪華イタリアン、おすすめですよ( *´艸`)

とにかく満足度が高い!!またリゾナーレに来るならぜひこちらで召し上がりたいですね。

 

以上、イタリアン「オットセッテ」のコース料理の紹介でした♪

次回は「ワイワイグリル」での朝食ビュッフェの紹介です。