貧乏だけどママは星のやに泊まりたい。子供と行くちょっと贅沢な旅&グルメブログ♪

主にグルメと旅行!子連れで行く星野リゾートの宿泊記や、おいしい料理をレポします♪赤ちゃん&子供が喜ぶ旅にでよう^^

子連れで「星のや竹富島」に泊まりました。

おはようございます。ご無沙汰しております!

最近千葉は寒くて、朝晩の冷えに耐え切れず暖房をつけている筆者でございますが…そんな寒さから逃げるべく、行ってきました常夏の楽園へ!!!

f:id:kopuccho:20191118103136j:plain

先週、沖縄県は石垣島の離島

「竹富島」へ行ってきました♪

f:id:kopuccho:20191118103218j:plain

夫婦で大好きな沖縄。特に石垣島の海は忘れられない思い出で、子供二人の名前にも関連して漢字を入れさせていただいております。

沖縄は本島、そして慶良間諸島、宮古島、石垣島と、独身時代は多く訪れてシュノーケリングをしていました。

f:id:kopuccho:20191118104625j:plain

子供が生まれてからは一度も訪れていなかった青い海。

ついに子供2人を連れて、家族できちゃいました、沖縄県は石垣島へ!!

f:id:kopuccho:20191118102728j:plain

泊まったのはこちら、このブログの代名詞「星のや竹富島」でございます!

とにかく行きたくて行きたくて、この日のためにお金を貯めて、念願の星のや竹富島についに泊まりに来れました( ;∀;)

f:id:kopuccho:20191118103823j:plain

昔からの規律や風情を固く守る竹富島で、星のやは素晴らしい溶け込み方をしています。まるで昔からあったかのような景色が並んでいるのです。

私達はこちらで二泊しました。

f:id:kopuccho:20191118102823j:plain

f:id:kopuccho:20191118110757j:plain

星のや竹富島を代表する休憩場所「ゆうたくラウンジ」で心も体も癒されて

f:id:kopuccho:20191118111111j:plain

f:id:kopuccho:20191118102839j:plain

琉球瓦造りのお部屋では心身共にのんびりと過ごし

f:id:kopuccho:20191118103009j:plain

f:id:kopuccho:20191118110502j:plain

夕食は部屋食&ダイニングで感動の食事をいただき

f:id:kopuccho:20191118103026j:plain

f:id:kopuccho:20191118110614j:plain

朝食&昼食は共にダイニングで舌鼓を打ち鳴らしました。

f:id:kopuccho:20191118103042j:plain

優雅な雰囲気の楕円型プールでは、子供達が朝からそれこそ晩まで、何度も出たり入ったり。

主人も私も、一緒に入って遊びました。

f:id:kopuccho:20191120063934j:plain

f:id:kopuccho:20191120063505j:plain

隣接するアイヤルビーチはプレイべート感覚万歳で、誰もいない中朝日を独り占めさせてもらいました!!

とにかく行く所行く所景色が素晴らしい「星のや竹富島」

いつものように、食事や散策の様子、ラウンジやビーチについてなど詳しく記事にしていきます♪

さらに

f:id:kopuccho:20191120090219j:plain

f:id:kopuccho:20191118103754j:plain

石垣島で食した絶品グルメや

f:id:kopuccho:20191118103744j:plain

川平湾などの絶景スポット

f:id:kopuccho:20191120065802j:plain

竹富島散策などの「星のや竹富島」以外のところも触れていきたいと思います。

 

天気が良かったので、写真だけでも楽しめるかと思います^^

次回をお楽しみに…♪