貧乏だけどママは星のやに泊まりたい。子供と行くちょっと贅沢な旅&グルメブログ♪

主にグルメと旅行!子連れで行く星野リゾートの宿泊記や、おいしい料理をレポします♪赤ちゃん&子供が喜ぶ旅にでよう^^

子連れで「星のや竹富島」2019~お部屋を紹介!「ガジョーニ」ってこんな所~

おはようございます。星のや竹富島の宿泊記をつづっています。

 

新型コロナウィルスが猛威を奮っていますね…娘の幼稚園も、卒園式まで休園になってしまいました。

市内に感染者もでてしまって、早く終息して欲しいと願うばかりです。

私自身も休職になってしまったので、たくさんブログを更新できたらなと思います。

 

さて今日は、星のや竹富島で泊まったお部屋を紹介します!!

f:id:kopuccho:20200302110406j:plain
星のや竹富島には大きく分けて、4つのお部屋があります。

 

ズーキ

59㎡~65㎡の比較的広いフローリングのお部屋で、部屋の中央部分にはバスタブ、和室には3つのベッドが備えてあります。金額も4つの中で1番高く、開放的で、多人数におすすめのファミリー向けのお部屋になります。

 

ガジョーニ

59㎡のフローリングのお部屋で、ズーキ同様部屋の中央部分にバスタブ、和室にはキングサイズのダブルベッドが備えてあります。カップルにおすすめのお部屋になります。

 

キャンギ

53㎡と少し小さめのお部屋ですが、特徴として全体に琉球畳を使用しています。座椅子もあり、ゴロンとしたりのんびりと過ごすにはもってこいのお部屋です。小さい子供がいる家族におすすめのお部屋です。

 

トーナチ

59㎡のフローリングのお部屋です。バスタブは他の部屋とは異なり、部屋の隅に四角いバスタブが置かれています。フロントに近く手すりなどのバリアフリーな観点から、高齢者や子供連れにおすすめのお部屋です。

 

部屋を決めるのは少し迷いました。下の子も小さかったですし、琉球畳のキャンギがいいなと最初は思いましたが、お風呂がビジネスホテルのお風呂みたいで好みではなかったので、私達はガジョーニを選びました!

部屋中央のバスタブなんか、めったに体験できないですしね!

f:id:kopuccho:20191118111111j:plain

では221号室、ガジョーニのお部屋を紹介します♪

f:id:kopuccho:20200302101449j:plain

玄関部分はこちら。お邪魔しまーす

f:id:kopuccho:20200302101521j:plain

入ってすぐに姿見のお鏡。

f:id:kopuccho:20200301165119j:plain

フローリングのお部屋には、光がたっぷり入る大きな窓があります。

f:id:kopuccho:20200301165221j:plain

丸テーブルに椅子、奥には大きなデイベッドソファ、部屋中央部分にはバスタブがあります。

f:id:kopuccho:20200301165255j:plain

ソファの奥にはBOSEのスピーカーが!携帯とBluetoothでつないで、沖縄民謡を流していました♪

f:id:kopuccho:20200301165312j:plain

奥の部屋には琉球畳の上に、キングサイズのダブルベッドが置かれていました。子供達もおおはしゃぎ!!飛び跳ねまくり

f:id:kopuccho:20200302101317j:plain

ベッドの前にはフロントに繋がる電話、上にはグラスやコップと共にコーヒーやお茶のパックが置かれています。

f:id:kopuccho:20200302101625j:plain

f:id:kopuccho:20200301170112j:plain

こちらは冷蔵庫。
f:id:kopuccho:20200302110238j:plain

星のやオリジナルのミネラルウォーターと、これまたオリジナルのお茶椀。これ欲しいー。

冷蔵庫にあるミネラルウォーターはフリードリンクで、頼めばいくらでもくれます。

f:id:kopuccho:20200301170047j:plain

こちらは部屋着。施設内で着れる作務衣もありました。
f:id:kopuccho:20200301165343j:plain

このソファベッドにごろんと寝転んで、庭を眺めるのがなんとも気持ちいい~

f:id:kopuccho:20200301165400j:plain

椅子に座って庭を眺めるも良し。

しかし…

f:id:kopuccho:20200301165518j:plain

あのバスタブからの眺めが一番じゃ?!

f:id:kopuccho:20200301165932j:plain

そのバスタブと、洗面台。

f:id:kopuccho:20200301165558j:plain

この部屋の醍醐味、中央部分のバスタブです!これに入りたくてこの部屋にしたようなもの。

早く湯を張って、ここから景色を眺めたーーい!!

f:id:kopuccho:20200301165842j:plain

バスタブの横にはシャワーブース。

f:id:kopuccho:20200301165956j:plain

トイレも広くて綺麗です。

自分でフタを開けなくても、流さなくても、勝手にやってくれます。

f:id:kopuccho:20200301170018j:plain

アメニティの紹介。ソープにバスソルト、月桃バームなるイイ匂いのクリームまでも全て星のやオリジナル。

化粧水・乳液・化粧落としなども揃っているので、忘れても安心。

f:id:kopuccho:20200301170136j:plain

こちらの星のや竹富島のロゴ入りバッグはお持ち帰り可能。

f:id:kopuccho:20200301170201j:plain

広い庭にはたくさん木が植えられていて、かわいいお花が咲いています。

f:id:kopuccho:20200302101806j:plain

縁側でボーっとするのも気持ちいいです。

f:id:kopuccho:20200302113306j:plain
縁側からの景色はこちら。目につくのが…

f:id:kopuccho:20200301170217j:plain

こちらのテーブル。上にはかわいい蚊取り線香が置かれています。

f:id:kopuccho:20200302113448j:plain

鳥の形のこちらの蚊取り線香は、お土産屋さんでも売られています。帰る直前まで買うか悩みましたが、結局やめてしまいましたが…やっぱりかわいい!!

f:id:kopuccho:20200301170237j:plain

さてさて、そろそろやりたい夢見たアレ

f:id:kopuccho:20200302100817j:plain

タオルを準備して…(こちらも星のやのロゴ入り)

f:id:kopuccho:20200301170256j:plain

お湯を入れて…

f:id:kopuccho:20200301170310j:plain

THE・優雅のできあがり!!

 

気持ちえぇ~~!!

 

景色も素敵…これでお酒でも飲みながらまったりするのが旅の醍醐味っつーものですかね!

ガジョーニ万歳、非日常万歳

f:id:kopuccho:20200302102251j:plain

以上、星のや竹富島のお部屋「ガジョーニ」の紹介でした♪

キングベッドにほっこりする縁側、なんと言っても部屋中央のバスタブがずいぶんと贅沢な仕上がりになっております。

琉球畳もいいですが、普段できない経験のできるガジョーニ、おすすめです。

 

次回は夜の部屋食の紹介です(^^♪