貧乏だけどママは星のやに泊まりたい。子供と行くちょっと贅沢な旅&グルメブログ♪

主にグルメと旅行!子連れで行く星野リゾートの宿泊記や、おいしい料理をレポします♪赤ちゃん&子供が喜ぶ旅にでよう^^

星のや富士の朝食「ルームサービス編」~テラスでいただく贅沢な朝食~

おはようございます。今日は星のや富士に泊まった際の、最終日の朝食を紹介します。

朝食は全部で3種類あります。

・グリルモーニング

星のや富士の食事~一泊目の朝食~ - でも紹介させていただきました、ダイニングでいただくオムレツとダッチオーブンブレットです。料金は2200円(税サ別)ですね。こちらもとーーってもおいしかったです。

・焼きたてホットサンド

クラウドテラスでいただく、自分で作るホットサンド。こちらは1200円(税サ別)とお手頃!

・モーニングBOX

そしてこちらが今回私たちが頼んだ、ルームサービスの朝食です。キャビンからの雄大な景色とともに召し上がれるオリジナルのBOX。季節のスープやみずみずしいサラダなど彩り鮮やかな朝食で、爽やかな一日の始まりを。

f:id:kopuccho:20170822163316j:plain

こんな感じで、キャビンのテラスでいただきます♪

本来ならば目の前の富士山を見ながら食べるんでしょうが、私たちは見えず・・(涙)

雄大な景色とともにいただきました。

f:id:kopuccho:20170822163511j:plain

f:id:kopuccho:20170822163531j:plain

f:id:kopuccho:20170822163539j:plain

ではひとつひとつ紹介していきましょう。

・本日のスープf:id:kopuccho:20170822163649j:plain

f:id:kopuccho:20170822163700j:plain

耐熱度抜群の容器に入ったアツアツのスープ。中はクラムチャウダーです。

時間が経ってもアツアツだというキャンプ道具のこの容器、欲しくなっちゃいました。見た目もオシャレですね。

味もとってもおいしい。やはりスープは熱くないと♪

お次は

・スキレットで焼き上げたダッチベイビー

f:id:kopuccho:20170822163753j:plain

持ち手がまた可愛いですね♪星のやオリジナルのバンドがついたダッチベイビー。

オムレツとパンの間のような感じで、外はカリッと、中はフワフワ。卵をたくさん使っているのか、なんだか濃厚なパンといった感じで子供も気に入っていました。持つとずっしりしています。

とってもおいしい。おいしさで目が覚めます。

お次は

・厚切りハム

・季節野菜のサラダf:id:kopuccho:20170822163905j:plainf:id:kopuccho:20170822163913j:plainf:id:kopuccho:20170822163923j:plain私は半熟卵をかけていただきました♪ハムは本当に厚切りで食べ応えあります

デザートは

・ジャージー牛乳のケフィアヨーグルト

f:id:kopuccho:20170822163949j:plain

お好きなジャムをつけて召し上がれます。

このケフィアヨーグルト、宝塚出身の遼河はるひさんも絶賛されていたほどおいしいんです。

ケフィア菌というものをジャージー牛乳に加えて発酵させたヨーグルトで、より酸味がまろやかになるそうです。ぜひ色んな味のジャムを試してみてください♪

f:id:kopuccho:20170822164103j:plain

グリルモーニングでもついてきましたが、ルームサービスでも子供用のパンとスープがもらえます。

いかがでしたか?贅沢でしょう。

こちらの料金は2800円(税サ別)と結構なお値段ですが、それなりの価値はあります。

おいしいですし、何より雄大な景色を堪能しながら優雅な食事ができるなんて、まさにグランピング。星のや富士の醍醐味です。ぜひぜひこちらのモーニングBOXは愉しんでいただきたいです。

まだまだ星のや富士の紹介は続きます。

そろそろ気になる領収書も公開しますので、お楽しみに・・・