貧乏だけどママは星のやに泊まりたい。子供と行くちょっと贅沢な旅&グルメブログ♪

主にグルメと旅行!子連れで行く星野リゾートの宿泊記や、おいしい料理をレポします♪赤ちゃん&子供が喜ぶ旅にでよう^^

リゾナーレ八ヶ岳の朝食「YYグリル(ワイワイグリル)」~大人も子供も楽しいブッフェ~

おはようございます。前回はリゾナーレ八ヶ岳の夕食、「秋のオットセッテ」をかるく紹介させていただきました!同じ場所の夕食ですが、「夏のオットセッテ」で夕飯の模様を詳しく紹介させていただいているので、ご覧になりたい方はこちらへ↓

kopuccho.hatenablog.com

今日はリゾナーレ八ヶ岳の朝食、「YYグリル(ワイワイグリル)」の紹介を詳しくさせていただきます。こちらのレストラン、本当に家族ワイワイ楽しく食事ができるので(オットセッテは大人な重厚感ある雰囲気)、非常に人気があります。なので夕食の予約は早い方がいいです。基本ブッフェスタイルで、夜はメインディッシュに選べるお肉がつきます。朝食はブッフェのみ。

f:id:kopuccho:20160921083531j:plain

f:id:kopuccho:20160921083551j:plain

朝食と昼食が選べるので、朝ゆっくりしたい方は昼食に振り替えてもいいですね。

f:id:kopuccho:20160921083819j:plain

約12mのブッフェボードには旬の食材を使った料理がずらりと並びます。

f:id:kopuccho:20160921083941j:plain

f:id:kopuccho:20160921084122j:plain

f:id:kopuccho:20160921084127j:plain

店内の様子。外の光が入り、明るくて広い空間で家族で召し上がれます。

f:id:kopuccho:20160921084325j:plain

ファミリー向けホテルだけあってキッズの食器が充実しています!ベビービョルンのスタイは嬉しいですね。

f:id:kopuccho:20160921090401j:plain

コンビラックもあります。

f:id:kopuccho:20160921084357j:plain

なんと3歳以下は無料!ブッフェのお料理に豊富な離乳食も用意されています!

ではブッフェのお料理全てを紹介します!

f:id:kopuccho:20160921084421j:plain

f:id:kopuccho:20160921084546j:plain

f:id:kopuccho:20160921084710j:plain

あつあつのグリル料理がいただけます♪

f:id:kopuccho:20160921084641j:plain

f:id:kopuccho:20160921084810j:plain

f:id:kopuccho:20160921085100j:plain

果物も豊富!スイカやメロンなど、季節の物も。

f:id:kopuccho:20160921085119j:plain

f:id:kopuccho:20160921085227j:plain

パンの種類もたくさん!

f:id:kopuccho:20160921090244j:plain

色々つけて楽しめちゃいます。トースターも用意されているので、あったかいパンが召し上がれます。

f:id:kopuccho:20160921085300j:plain

ジュースも飲み放題。

f:id:kopuccho:20160921085454j:plain

f:id:kopuccho:20160921085538j:plain

f:id:kopuccho:20160921085652j:plain

和食だってこんなに。健康に良さそうな食材ばかり。

f:id:kopuccho:20160921085738j:plain

サラダの種類だって豊富です。

f:id:kopuccho:20160921085846j:plain

f:id:kopuccho:20160921085837j:plain

ドレッシングも色んな種類から選べます。

f:id:kopuccho:20160921090018j:plain

主人が取って来た、我が子のプレート。野菜が…

f:id:kopuccho:20160921090104j:plain

f:id:kopuccho:20160921090117j:plain

こちらが私のプレート♪インサラータを意識しています。え、全然違う?

f:id:kopuccho:20160921090206j:plain

こちら主人のプレート。なんか質素ですね。

f:id:kopuccho:20160921090228j:plain

f:id:kopuccho:20160921090217j:plain

2枚目の私のプレート♪え、いちいちアップにしなくてもいいって?

f:id:kopuccho:20160921090423j:plain

食べ終わる頃(9時半前)には閑散としてきました。ディナーはこちらにメインの料理がついてきます。夜も気になりますね!

いかがでしたでしょうか。とにかく種類が豊富で、テンションが上がりますねー。好きな物だけを取ったのにお腹がパンパンになりました。一品一品みんなおいしくて、大満足です。食器や備品、料理にしてもやはり子供に優しいレストランでした。家族でワイワイ楽しめる「YYグリル」の紹介でした!次回はお風呂「もくもく湯」の紹介です。