貧乏だけどママは星のやに泊まりたい。子供と行くちょっと贅沢な旅&グルメブログ♪

主にグルメと旅行!子連れで行く星野リゾートの宿泊記や、おいしい料理をレポします♪赤ちゃん&子供が喜ぶ旅にでよう^^

リゾナーレ八ヶ岳周辺のおすすめスポット②~清里グルメ「キープファームショップ」~

こんにちは。前回はリゾナーレ八ヶ岳周辺のおすすめスポット、焼肉屋さんの「但馬家 幸之助 小渕沢店」について紹介させていただきました。今回も小渕沢のおすすめスポットについて紹介させていただきます。

旅行直前にテレビで紹介されていたお店に実際に行って来ました!「シューイチ」という番組の9時半越えというコーナーで、森三中の黒沢さんとピースの綾部さんが実際に訪れた場所です(リゾナーレ八ヶ岳も同時に紹介されていました)。そこで二人が食べていたご飯がとにかくおいしそうに見えたので、絶対行こうと決めました^^

場所はリゾナーレ八ヶ岳から車で20~30分ほどの、おみやげやさんが併設されている「キープファームショップ」というお店です。

f:id:kopuccho:20160926183939j:plain

ソフトクリームの看板に心奪われます。

f:id:kopuccho:20160926184133j:plain

レストランの中は、大自然のパノラマが満喫できる造りになっています!

f:id:kopuccho:20160926184339j:plain

こんな素敵な景色の中でご飯が食べられます。

こちらのお店、オーガニックに特化した料理が多く、体に優しくておいしい料理やドリンクが頂けるのです。

f:id:kopuccho:20160926184434j:plain

f:id:kopuccho:20160926184246j:plain

f:id:kopuccho:20160926184438j:plain

有機ジャージー牛乳。濃厚でほんのり甘く、思わず「うまっっ」と言ってしまうほど。

f:id:kopuccho:20160926184449j:plain

黒沢さんが食べていた「ジャージーミルクのチキンドリア」1150円

こちらは濃厚な有機ジャージー牛乳で作られています。香ばしく焼き上げられたジャージーチーズと甲州地鶏が、おいしさを倍増させます!ごはんは雑穀米か白米かを選べるんですが、私は雑穀米にしてより体によさそうな方を選んでみました。

ジャージーミルクの風味香るチキンドリア、あつあつでとってもおいしいですよ。

f:id:kopuccho:20160926184458j:plain

綾部さんが食べていた「ジャージーミルクのカレー」(甲州地鶏)1150円

f:id:kopuccho:20160926184420j:plain

こちらも有機ジャージー牛乳で作られた、スパイスの風味豊かな白いカレーです。ホワイトソースとはまた違った珍しい一品ですね。こちらも雑穀米で頂けます。

甲州地鶏が柔らかく煮込まれていて、とてもおいしく頂けました。ある意味ペロリですよ。もっと量が欲しいところですが、デザートが待っているので♪

f:id:kopuccho:20160926184537j:plain

こちらは有機ジャージー牛乳のソフトクリーム。濃厚で本当においしいです!!やはり牧場に来たらソフトクリームですよね。家族でおいしく頂きました。

f:id:kopuccho:20160926184649j:plain

f:id:kopuccho:20160926184643j:plain

子供の遊び場も併設されています。うちの子はここで遊びたすぎて、レストランを飛び出しました。こういった遊びの場が旅先にあるのは嬉しいですね!

大自然を満喫しながらおいしい有機ジャージー牛乳のお料理がいただける「キープファームショップ」の紹介でした。次回は動物と触れ合える「まきば公園」の紹介です。