貧乏だけどママは星のやに泊まりたい。子供と行くちょっと贅沢な旅&グルメブログ♪

主にグルメと旅行!子連れで行く星野リゾートの宿泊記や、おいしい料理をレポします♪赤ちゃん&子供が喜ぶ旅にでよう^^

リゾナーレ熱海のお部屋~全室オーシャンビュー!部屋から相模湾を望む~

こんにちは!星野リゾート・リゾナーレ熱海の宿泊記をつづっています。前回はくすくすの森でのマシュマロ焚き火体験を紹介させていただきましたね。くすくすの森で遊んでいるうちに、チェックインの時間になりましたよ!というわけで今回は、リゾナーレ熱海のお部屋を紹介したいと思います。

リゾナーレ熱海のお部屋で特徴的なのは、その広さにあります。なんと全室65㎡以上!さらに、全室オーシャンビュー。部屋からは熱海市街と相模湾を一望できます。一番安い部屋でもその広さと贅沢さを堪能できるのには驚きです。

もうひとつ特徴的なのは、全室「青で統一されている」というところですかね。おそらく海をイメージされたであろうブルーのお部屋では、穏やかで落ち着いた時間を過ごせます。

ちなみに私が予約したのは、一番お安い「スーペリア」というお部屋です。ですが平日だったためか、無料でアップグレードをしていただけました!ラッキー♪

ではさっそく私が泊まったお部屋を紹介したいと思います^^

f:id:kopuccho:20170323104343j:plain

B棟5階の角部屋です。わくわく

f:id:kopuccho:20170321063901j:plain

ガチャッ。オープン♪広い玄関がお出迎え!ベビーカーが広げたまま置けます。

f:id:kopuccho:20170224152643j:plain

リビングが広いです!青で統一された、安らぎの空間!

f:id:kopuccho:20170321064121j:plain

ベッドも広い。

f:id:kopuccho:20170321064604j:plain

ソファも大きく、クッションがたくさんあります。

f:id:kopuccho:20170321073217j:plain

テレビも完備。空気清浄機があるのは嬉しいですね。

f:id:kopuccho:20170321064424j:plain

娘がベッドにダイブした跡あり。とにかく広ーい!

f:id:kopuccho:20170321064905j:plain

奥には和室もあります。ここで家族揃って布団で寝ることもできます。

f:id:kopuccho:20170321073836j:plain

これまた広いテラスからは、素晴らしい景色が!

f:id:kopuccho:20170321074343j:plain

日の出や夜景、花火まで。山の上から熱海の絶景を一人占めできます。

f:id:kopuccho:20170321071517j:plain

奥にはキッチンも完備されていて、レンジや冷蔵庫なども揃っています。

f:id:kopuccho:20170321072016j:plain

f:id:kopuccho:20170321071955j:plain

飲み物を持ち込みして、冷蔵庫で冷やしておくこともできますね。ちなみにミネラルウォーターは無料です。

f:id:kopuccho:20170321072207j:plain

なんだか贅沢なスペース発見。この椅子で本でも読みたいですね。

f:id:kopuccho:20170321072719j:plain

こちらはバスルーム。所々にキッズに配慮されたグッズが目立ちます。

f:id:kopuccho:20170321072757j:plain

f:id:kopuccho:20170321072902j:plain

湯船から熱海の絶景が一望できます。これは贅沢~~

f:id:kopuccho:20170321075620j:plain

f:id:kopuccho:20170321075719j:plain

アメニティをご紹介。歯ブラシにカミソリ、シャワーキャップにコットン・綿棒。ブラシにドライヤーも完備。

f:id:kopuccho:20170321075658j:plain

化粧水・クレンジング・乳液・フェイスウォッシュがあります。これは嬉しいですね。

f:id:kopuccho:20170321075827j:plain

館内は浴衣OK。靴下もあります。浴衣はサイズが合わなかった場合は交換していただけます。

f:id:kopuccho:20170321075901j:plain

子供用の浴衣もあり。のちにすごいことになりましたが…

f:id:kopuccho:20170321080050j:plain

さりげなく子供が遊べるおもちゃなんかもあって、さすがキッズに配慮されたホテルだな~と思いました。

f:id:kopuccho:20170406070419j:plain

ちなみに、部屋からの夜景はこちら!綺麗ですね~~

いかがでしたか?あとで調べて分かったんですが、このお部屋、人気の高い「ビューバススイート」だったんです!スイートにアップグレードしてくれたなんて、ほんと嬉しいです。リゾナーレ八ヶ岳では同じく平日に宿泊しましたが無料でのアップグレードはなかったですね。ですが友人が一番安い部屋からスイートルームへ無料でアップグレードされていました。二期倶楽部でもそういったことはありましたので、お客の少ない平日では運が良ければそういったアップグレードも行ってもらえるということが分かりました。

ちなみにリゾナーレ八ヶ岳のお部屋はこちら

kopuccho.hatenablog.com

参考にしてください^^以上、お部屋の紹介でした!次回はプールの紹介です。