貧乏だけどママは星のやに泊まりたい。子供と行くちょっと贅沢な旅&グルメブログ♪

主にグルメと旅行!子連れで行く星野リゾートの宿泊記や、おいしい料理をレポします♪赤ちゃん&子供が喜ぶ旅にでよう^^

リゾナーレ熱海の夕食①~魚がおいしい!「スタジオビュッフェもぐもぐ」~

こんにちは。星野リゾート「リゾナーレ熱海」の宿泊記をつづっています。チェックインのあと、我が家は夕食までの時間をプールで過ごしていました。

プールで遊んだらお腹はペッコペコ!夕飯は7時に予約をしていたので、その時間に合わせてプールを出ました。というわけで、今日はリゾナーレ熱海の夕飯の紹介です。

 

リゾナーレ熱海にはレストランが2つあります。おおまかに言うと、日本料理かビュッフェレストランです。

日本料理はメインダイニング「花火」でのコース料理になります。もうひとつが「スタジオビュッフェもぐもぐ」のビュッフェで、私たちが利用したのもこちらのレストランになります。

f:id:kopuccho:20170825072944j:plain

本当は日本料理「花火」の和会席を予約したかったんですが、旅行代金を抑えたかったのと、何より娘の誕生日祝いの旅だったので娘が喜ぶ方のレストランをというわけでビュッフェを選択しました。

f:id:kopuccho:20170825072918j:plain

「スタジオビュッフェもぐもぐ」という名の通り、このレストランでは4歳以上になると、併設されている体験型キッチンでシェフごっこができます。

f:id:kopuccho:20170823222359j:plain

これも人気のひとつですが、娘が対象年齢に達していなかったので、今回は断念。次回はぜひとも予約してみたいものです。ちなみにこちらで遊ぶことはできます。

では「スタジオビュッフェもぐもぐ」の紹介をしていきたいと思います。

f:id:kopuccho:20170825073040j:plain

レストランは広くて明るく、そして家族に優しいアイテムがずらり!!

f:id:kopuccho:20170825073101j:plain

子供用のハイチェアーはもちろん、乳幼児用のラックも貸してもらえます。エプロンもいただけるので、忘れても安心。

f:id:kopuccho:20170825073118j:plain

離乳食メニューも豊富で、しかも無料。ちなみにビュッフェも3歳以下は無料です!

f:id:kopuccho:20170825073404j:plain花火をモチーフにした内装は子供も大喜び。娘も「花火だーー!」と言ってテンションを上げていました^^見た目も綺麗で大人も嬉しいですよね。f:id:kopuccho:20170825073201j:plain

もちろんあります、キッズメニュー。子供が大好きなポテトやハンバーグ、甘口のカレーなど。

f:id:kopuccho:20170825073219j:plain

食器もキッズ用のシルバーコーナーがあり、加えて手拭きやエプロンなどもこちらで貸してもらえます。本当に子連れに優しいレストランです。

ではお待ちかね、料理の紹介です。

料理はメインのテーブルが3列に渡って並んでいます。まずは1列目。

f:id:kopuccho:20170825073513j:plain

こちらの列は主に魚介やてんぷら、うどんやデザートなどです。

f:id:kopuccho:20170825073531j:plain

シーフードマリネや白身魚のエスカベッシュ

f:id:kopuccho:20170825073235j:plain

かわいい布にデザートがずらり

f:id:kopuccho:20170825073301j:plain

裏側にはパスタ

f:id:kopuccho:20170825073621j:plain

旬野菜のてんぷらに

f:id:kopuccho:20170825073641j:plain

うどんです。

つづいて2列目。

f:id:kopuccho:20170825073707j:plain

こちらの列は中華まんやサラダなど。さっぱりとした料理が主です。

f:id:kopuccho:20170825073740j:plain

刺身の盛り合わせや

f:id:kopuccho:20170825073756j:plain

蒸したての中華まん

f:id:kopuccho:20170825073826j:plain

パスタやバンバンジー、酢の物などのさっぱり系に

f:id:kopuccho:20170825073848j:plain

ドレッシングの種類が豊富なサラダなど。

つづいて3列目。

f:id:kopuccho:20170825073915j:plain

こちらの列はこってりとした揚げ物にご飯物。

f:id:kopuccho:20170825073933j:plain

鶏のから揚げやじゃがいものフライ

f:id:kopuccho:20170825073947j:plain

ピラフや焼きそば、チャーハンなど。

f:id:kopuccho:20170825073138j:plain

ちなみにご飯物はカレーもあります!

f:id:kopuccho:20170825074008j:plain

こちらは私が取ってきたプレートです♪この特製ブイヤベースがとってもおいしかった!!アジのフライや牛の鉄板焼きなど、揚げたて焼きたて作り立てがいただけるんです!!

長くなったので次回詳しく紹介します。つづく