貧乏だけどママは星のやに泊まりたい。子供と行くちょっと贅沢な旅&グルメブログ♪

主にグルメと旅行!子連れで行く星野リゾートの宿泊記や、おいしい料理をレポします♪赤ちゃん&子供が喜ぶ旅にでよう^^

リゾナーレ熱海をチェックアウトしたあとは、熱海を散策!

こんにちは!入園したばかりの娘の送り迎えに追われる日々を送っておりました。9時に送ったと思ったら、11時を過ぎてすぐにお迎え!やっと弁当が始まり、午後までのんびりできるようになりました。

さて、リゾナーレ熱海の宿泊記もそろそろ終わりに近づいてきました。最後には金額など細かい所にも触れたまとめ記事を書きますので、しばしお付き合いくださいね!

今回書くのは今何かと話題にのぼっている、熱海駅前を散策したときの様子です。今熱海が熱いそうですよ~~

リゾナーレ熱海をチェックアウト(差額の入金など)したのは10時頃になりますが、チェックアウトしたあとも館内で遊ぶことはできるので、12時までたっぷりと遊びました!リゾナーレ熱海を出て、お腹も空いたので熱海散策をしながらランチができるお店を探します。

f:id:kopuccho:20170425100743j:plain

車を停める所に気をつけましょう。のんびりしてるとどんどん駐車代を取られますからね。こわいこわい

私達はささっと散策できればいいなと思っていたので、熱海駅前のコインパーキングを使いました。ここは一時間まで無料なので、少しだけ散策するにはうってつけです。

f:id:kopuccho:20170425101006j:plain

なんと子供は二人とも寝てしまったので、夫婦で腹ごしらえができるところを探します。私はなんだかそばが食べたかったので、そばを求めてひたすら歩きます!

f:id:kopuccho:20170425101244j:plain

てくてく。さすが熱海、なんだか下町っぽい雰囲気もあって素敵な商店が並びます。

f:id:kopuccho:20170425101441j:plain

蕎麦屋を発見!!と思ったらやってないぜ~~

f:id:kopuccho:20170425101658j:plain

こちらも終了してる…

f:id:kopuccho:20170425101936j:plain

なんだか意地になって蕎麦屋を探します。

f:id:kopuccho:20170425102900j:plain

あった!!けど、これまた準備中~~

そりゃないぜ熱海!

f:id:kopuccho:20170425102945j:plain

お腹が好きすぎて、そばじゃなくてもいいかななんて思い始めたそのとき

f:id:kopuccho:20170425103640j:plain

やってる所を発見!!わーい♪さっそく入店…と思ったらベビーカー不可!!そりゃないぜ熱海2!!

f:id:kopuccho:20170425103725j:plain

どうするどうする?もうさ、なんでもよくなってきちゃうよね。

f:id:kopuccho:20170425103739j:plain

干物にしちゃう?て今食べれないよねぷぷっ

f:id:kopuccho:20170425104319j:plain

これじゃあおっぱいも出なくなる!!というわけで、結局さっきおいしそうだなと思ったまる天のさつま揚げにしちゃいました~~

f:id:kopuccho:20170425104321j:plain

「すぐに食べます」と力強く店員さんに言って、串を差していただきました~~

ペロリとたいらげたのは言うまでもなし…

f:id:kopuccho:20170425104407j:plain

駅前の広場には汽車があって、娘を起こして遊ばせます。

f:id:kopuccho:20170425105646j:plain

散策するには変な時間に来ちゃいました。

f:id:kopuccho:20170425105809j:plain

マップはこんなかんじ。

f:id:kopuccho:20170425105916j:plain

参考までに♪

f:id:kopuccho:20170425105919j:plain

そしてこちらがオープンしたばかりの話題の駅ビル「ラスカ熱海」です。36店舗のお店が連なり、観光客に嬉しい伊豆半島の名産や特産品などが手に入るほか、地元の人にも喜ばれるスーパーマーケットや100円均一などを展開。地元の食材を味わえるレストランなどもあり、海産物グルメも楽しめます。便利で快適な「ラスカ熱海」は今一番魅力的な観光スポットに間違いなし!どうぞ興味のある方はリゾナーレ熱海のあとに行ってみて、感想をおしえてちょーだい^^(え、行ってないの?

以上、熱海散策の紹介でした!次回は海老名サービスエリアについて書きます。