貧乏だけどママは星のやに泊まりたい。子供と行くちょっと贅沢な旅&グルメブログ♪

主にグルメと旅行!子連れで行く星野リゾートの宿泊記や、おいしい料理をレポします♪赤ちゃん&子供が喜ぶ旅にでよう^^

リゾナーレ熱海のまとめと領収証~実際に払った金額は?~

こんにちは。えーー、この5日間、ぶっ倒れておりました。なんとアデノウィルスというものにかかってしまい、高熱が引かず苦しい思いをしておりました。今は元気になりましたが、高熱が何日も続いたときは気が滅入ってしまい、子供に八つ当たりする始末…治った今、子供に何を買ってお詫びをしようか、考え中であります!

アイスでいいかな?

さて、星野リゾート「リゾナーレ熱海」の旅行記、最後の締めくくりになります。本日はお待ちかね、領収証の内約を紹介します!

f:id:kopuccho:20170523061846j:plain

その前にまとめですが、いやはやいいホテルでした、リゾナーレ熱海!!

f:id:kopuccho:20170224152500j:plain

普段は体験できない開放感あふれる遊べる森「森の空中基地くすくす」

f:id:kopuccho:20170224153325j:plain

小さな子供も安心して遊ぶことができる大小2つの「室内プール」

f:id:kopuccho:20170224152643j:plain

全室オーシャンビューの広くて綺麗な「お部屋」

f:id:kopuccho:20170329074814j:plain

海の幸豊富なディナーがビュッフェスタイルでいただける「スタジオビュッフェもぐもぐ」での夕食

f:id:kopuccho:20170402072245j:plain

朝から種類豊富なビュッフェとシェフの一品で目の覚める料理がいただける「スタジオビュッフェもぐもぐ」での朝食

f:id:kopuccho:20170311070708j:plain

家族で楽しめるアクティビティ

f:id:kopuccho:20170224152256j:plain

子供が大はしゃぎで遊べるキッズルーム

f:id:kopuccho:20170224152339j:plain

大人も楽しめる癒しスポット「ソラノビーチ」など

とにかく子供が四六時中楽しそうで、大人も終始幸せな気分で過ごせる「リゾナーレ熱海」。素晴らしいホテルでした!まとめは最後にまた書くとして…まず領収証について触れちゃいます。

このブログでも何度も何度も紹介していますが、星野リゾートで安く泊まる方法は、とにかく早くに予約をすることです。

kopuccho.hatenablog.com

星のやは120日前予約、リゾナーレは60日前予約です。120日、60日に間に合わなくとも、60日前予約や30日前予約なんかもありますが、やはり前に予約すればするほど安く泊まれます。

前回リゾナーレ八ヶ岳に宿泊した際、60日前予約に間に合わず、30日前予約と少し過ぎての予約だったためだいぶ損をしてしまったというか、安く泊まる時期を逃してしまうという苦~い経験をしてしまったので、今回はきちんと60日前に予約をしました!!

今回の旅行の内容はこんなかんじです。

<リゾナーレ熱海1泊2日・2食付き>公式HP予約(大人2名+3歳以下2名)

・部屋…スーペリア(1番安いお部屋)→ホテルの計らいで無料UPグレード

・夕食…スタジオビュッフェもぐもぐ

・朝食…スタジオビュッフェもぐもぐ

・アクティビティ…特になし

プールなどの浮輪も無料でしたしくすくすの森でも有料の体験はしませんでした。もちろん温泉も無料でしたし、特別プラス料金は払っておりません。その上で算出した合計金額をお教えします。

リゾナーレ熱海で実際に払った金額は

46800円です。

内約はこうです。

・41200円…予約時

・3800円…夕食時の誕生日ケーキ代

・1800円…夕食時のお酒代

これだけです。追加が少なすぎて運営している星野リゾートには申し訳ないくらいですが(笑)

これを見ると、アクティビティなど特に追加しなくても充分楽しめていたということになりますね!

家族4人でこれだけ楽しんでこの金額なら、とってもお買い得です!余裕のある方は、アクティビティ体験をしてさらに楽しんじゃうのもいいですよね^^ちなみに

kopuccho.hatenablog.com

こちらでは「リゾナーレ八ヶ岳」の領収証の内約も公開しています。参考までに…

いかがでしたでしょうか?数記事に渡って長々と「リゾナーレ熱海」について紹介させていただきました。「リゾナーレ熱海」は室内ながらも遊ぶ場所がたくさんありますし、もちろん外の遊び場「くすくすの森」での体験も素敵な時間を過ごせます。個人的にはやはりできたばかりの「ソラノビーチ」がお気に入りです。

f:id:kopuccho:20170413102059j:plain

娘も砂場と勘違いして楽しそうに遊んでいましたし。見晴らしも良く、居心地のいいデッキチェアーでいただいたアイスは最高でしたよ~~!

プールは少し小さいけれど、下にも小さな妹がいるので、今回はこれで充分だったかなーと思います。お姉ちゃんは物足りなさそうでしたが。料理もまあまあでしたね。欲をいうならコース料理の「花火」でも食べてみたかった!娘がもう少し大きくなったら人気のシェフ体験もやらせてあげたいし、また行くと思います♪

次回からは「リゾナーレ熱海と八ヶ岳を徹底比較!」を書いてみようと思います^^まだまだよろしくお願いいたします。ありがとうございました。