貧乏だけどママは星のやに泊まりたい。子供と行くちょっと贅沢な旅&グルメブログ♪

主にグルメと旅行!子連れで行く星野リゾートの宿泊記や、おいしい料理をレポします♪赤ちゃん&子供が喜ぶ旅にでよう^^

リゾナーレ熱海と八ヶ岳を徹底比較!①屋外アクティビティ編

こんにちは!数日間に渡って、リゾナーレ熱海の宿泊記をつづってきました。長かった…やっと書き終わりました(笑)。みなさんの参考になるなど、お役に立てると嬉しいです^^さて、私のブログを訪問する方で最近多いのは「リゾナーレ熱海に行くかリゾナーレ八ヶ岳に行くか」迷ってる方が多いのかな~~という印象を受けます。

kopuccho.hatenablog.com

以前こんな記事を書きましたが、最近この記事の閲覧数が上昇しています!!みなさん、気になるところなんですね~~両方。私だって迷いましたよ。星野リゾートに行きたいな、子連れでも楽しめる所がいいな、リーズナブルだと嬉しいな、近場だといいな。って絞ってたらリゾナーレ熱海か八ヶ岳になっちゃうんです。(関東在住のため)

今回はそんな、どっちか迷っている方必見の記事を書きます。題して

リゾナーレ熱海と八ヶ岳を徹底比較!宿泊者が語る2つのいいとこ悪いとこ!!

ひとつの項目、例えば食事なら食事、部屋なら部屋、プールならプール、で比較していきたいと思います。人によってこだわる場所は違いますからね。というわけで今回は

①屋外アクティビティ編です。

まずは「リゾナーレ八ヶ岳」から。

f:id:kopuccho:20160901223853j:plain

ご存知の通り、リゾナーレ八ヶ岳には広くて美しい通り「ピーマン通り」があります。

f:id:kopuccho:20160905143145j:plain

このピーマン通りでは四季折々のイベントが行われていて、夏には八ヶ岳マルシェ・秋にはハロウィン・冬にはクリスマスイルミネーションなど様々です。

f:id:kopuccho:20160830150726j:plain

こちらはハロウィンの様子。本格的なイルミネーションに、子供もおおはしゃぎです。

f:id:kopuccho:20160901225525j:plain

宿泊施設も兼ねているこちらのレジテンス棟、なんとショッピングも楽しめます。

f:id:kopuccho:20160905113535j:plain

f:id:kopuccho:20160905114855j:plain

フードから雑貨、洋服やさんまで様々なショップが連なり、宿泊者を飽きさせません。

f:id:kopuccho:20160903065956j:plain

またピーマン通りの横の森に入ると、様々なアクティビティを体験することができます。

f:id:kopuccho:20160903064143j:plain

こちらは「森の空中散歩」(有料)。木の上にアスレチックが広がり、晴れの日は頭上に子供たちの声がこだまします。

f:id:kopuccho:20160909101944j:plain

f:id:kopuccho:20160904154644j:plain

リゾナーレ八ヶ岳の屋外は遊ぶ場所がたくさんあり、外で思いっきり遊びたい方はたっぷり楽しめると思います。

f:id:kopuccho:20160901225244j:plain

ホテル棟の前にも遊ぶスペースがあり、こちらでも催し物が行われています。

f:id:kopuccho:20160909103021j:plain

f:id:kopuccho:20160903064531j:plain

マウンテンバイクやストライダー体験など、子供が屋外で楽しめるアクティビティが本当に豊富なのです。

f:id:kopuccho:20160909103038j:plain

f:id:kopuccho:20160909102943j:plain

こちらでは無料でアイスキャンディーをいただけます。大人も嬉しいサービスですね。

次は「リゾナーレ熱海」です。

f:id:kopuccho:20170224152500j:plain

こちらはリゾナーレ熱海の「森の空中基地くすくす」。

f:id:kopuccho:20170315070054j:plain

f:id:kopuccho:20170315070312j:plain

大きなくすの木の上にはツリーハウスがあり、こちらでも様々なアクティビティに参加できます。

f:id:kopuccho:20170315070749j:plain

こちらは「森の空中基地」(有料)。年齢制限があり、そして値段もわりとお高いです。

f:id:kopuccho:20170315071428j:plainくすの木のまわりは遊歩道になっていて、散歩ができます。(こちらは無料)

f:id:kopuccho:20170315070754j:plain

ちょっとしたクライミングウォールなんかもあって、子供が遊ぶこともできます。

f:id:kopuccho:20170315072004j:plain

わりと険しい道を行きます。

f:id:kopuccho:20170315072352j:plain

森のすみでは何やら催しが行われています。

f:id:kopuccho:20170318072210j:plain

こちらでは焚き火でおやつづくりの体験ができます。

f:id:kopuccho:20170318072558j:plain

無料でできる体験から有料でできる体験と様々。マシュマロを炙るだけなら無料でできます。

f:id:kopuccho:20170318072934j:plain

f:id:kopuccho:20170318073803j:plain

家族で焚き火体験もできますし、双眼鏡を借りてバードウォッチングなんかもできます。飲み物も買う事ができるので、ひと休みするにはうってつけです。

f:id:kopuccho:20170320181520j:plain

結構楽しかったですし、何より炙ったマシュマロがおいしかった!!

リゾナーレ熱海の屋外スペースは以上です。八ヶ岳に比べるとだいぶ狭いですね。アクティビティも八ヶ岳に比べると少ない気がします。マシュマロを炙る体験は楽しかったですが、遊歩道もアップダウンが激しくて乳児を抱っこして歩くのは一苦労でしたし、何よりただ歩くだけなのでそんなに楽しくはなかった…。空中基地は年齢制限もあるしお高いですからね~~屋外のアクティビティは断然広くて種類豊富なリゾナーレ八ヶ岳のが良さそうですね!

kopuccho.hatenablog.com

kopuccho.hatenablog.com

↑参考記事です^^次回は②屋内の遊び場編です♪