貧乏だけどママは星のやに泊まりたい。子供と行くちょっと贅沢な旅&グルメブログ♪

主にグルメと旅行!子連れで行く星野リゾートの宿泊記や、おいしい料理をレポします♪赤ちゃん&子供が喜ぶ旅にでよう^^

リゾナーレ熱海と八ヶ岳を徹底比較!②屋内の遊び場編

こんにちは。関東はついに梅雨入りですかね??日射したっぷりの日と打って変わって今日はザーザー雨の一日でいやんなっちゃいますねー。旅行中はもちろん、雨だとテンション真っ逆さまになる私です。再来週は晴れてくれよーーー(旅行計画中♪

さて、前回はリゾナーレ熱海とリゾナーレ八ヶ岳の屋外施設について比較させていただきました。今日ご紹介するのはリゾナーレ熱海と八ヶ岳の「室内遊び場比較」です。梅雨でも雪でも台風でも、何かと便利なのが室内の遊び場です!

まずはリゾナーレ八ヶ岳から

f:id:kopuccho:20160904152003j:plain

リゾナーレ八ヶ岳には室内遊び場が一か所あります。外で遊ぶ場所が多くて広い分、室内はこじんまりとしていますね。(プールは別として

f:id:kopuccho:20160903080346j:plain

こちらのアクティビティセンター「GAO」では、室内外のアクティビティの予約を行う事ができます。またクラフト体験など様々な体験ができる体験コーナーも併設しています。

f:id:kopuccho:20160907153542j:plain

こちらではステンドグラスを使用してアクセサリーなどを制作できます。

f:id:kopuccho:20160907153928j:plain

こちらではろくろを回して陶芸体験ができます。オリジナルの作品を作って楽しめそうですね。

f:id:kopuccho:20160907155720j:plain

色んな体験ができるので、雨の日など外で遊ぶことができない日におすすめです。

f:id:kopuccho:20160901223641j:plain

また奥にはキッズルームが併設されていて、子供が遊ぶことができます。

f:id:kopuccho:20160907170436j:plain

f:id:kopuccho:20160907170901j:plain

f:id:kopuccho:20160907171154j:plain

小さなお子様からわりと大きなお子様まで楽しめそうです。

f:id:kopuccho:20160907171653j:plain

広くて綺麗ですし、授乳室やおむつ替えベッドなども設置されているので、乳児連れのご家族にも便利です。

続いてリゾナーレ熱海です。

f:id:kopuccho:20170311072149j:plain

こちらはアクティビティラウンジになります。リゾナーレ熱海のメインスポット、クライミングウォールの「親子の北壁」もこちらにあります。

f:id:kopuccho:20170311070725j:plain

f:id:kopuccho:20170311071048j:plain

f:id:kopuccho:20170311071026j:plain

広くて見晴らしの良いこちらのスペースでは、絵本を読むことができます。テーブルや椅子もキッズサイズになっていて子供に配慮されています。

f:id:kopuccho:20170311071821j:plain

こちらのブランコ?は取り合い必須!大人もゴロンとなれて気持ちいいですよ~~

f:id:kopuccho:20170311072029j:plain

眺望が素敵ですし、ソファでゆったりくつろげていい気分です。

つづいてリゾナーレ熱海のキッズルームです。

f:id:kopuccho:20170224152256j:plain

こちらのキッズルームには、子供が大好きなものがあります。それが

f:id:kopuccho:20170405065852j:plain

ボールプールです!!

f:id:kopuccho:20170402065053j:plain

子供ってボールが大好きですよね!娘も絶叫しておりました(笑)。

f:id:kopuccho:20170405070148j:plain

小さいながらクライミングウォールなんかもあります。

f:id:kopuccho:20170405070358j:plain

f:id:kopuccho:20170405070407j:plain

綺麗ですし、何より内容が魅力的です!娘はこの場所が大好きで、何回来たか知れません。とにかく楽しい場所で、娘のお気に入りになりました。

さらにリゾナーレ熱海にはナーサリーも完備されています。

f:id:kopuccho:20170406071137j:plain

こちらのナーサリー、親が子供を預けたいときに有料で預かってもらえるスペースになるのですが、普段はハイハイ広場として開放しています。

f:id:kopuccho:20170406070847j:plain

f:id:kopuccho:20170406070940j:plain

f:id:kopuccho:20170406071710j:plain

ハイハイを卒業したお子様でも充分あそべるように、トンネルやブーブー、絵本なども置かれています。

f:id:kopuccho:20170406071725j:plain

f:id:kopuccho:20170406071809j:plain

子供トイレやおむつ替え用のベッドも完備されているのでとっても便利です。年齢差のある兄弟姉妹で来ても楽しめそうですね。

以上がリゾナーレ八ヶ岳と熱海の屋内遊び場でした!こうやって比較してみると、リゾナーレ熱海のほうが室内は充実していますね。ボールプールはもうそこだけで永遠に遊べちゃうと思うので、キッズルームとってもおすすめです。ハイハイ広場も楽しんでいましたね、3歳児と0歳児を同時に遊ばせてみましたが長い間飽きずに遊んでいましたよ。「親子の北壁」は年齢制限に引っかかってしまってできませんでしたが、今度行く機会があったらぜひやってみたいなとは思います。

一方リゾナーレ八ヶ岳は屋外が充実している分、室内はわりと狭く感じますね。台風の時期や梅雨の時期は熱海の方が楽しめるかも?プールは圧巻ですが。それについてはまた書きますね!

kopuccho.hatenablog.com

kopuccho.hatenablog.com

kopuccho.hatenablog.com

kopuccho.hatenablog.com

↑参考記事です。よかったら見てみてください^^以上、屋内の遊び場編でした。次回はお部屋を比較したいと思います。