貧乏だけどママは星のやに泊まりたい。子供と行くちょっと贅沢な旅&グルメブログ♪

主にグルメと旅行!子連れで行く星野リゾートの宿泊記や、おいしい料理をレポします♪赤ちゃん&子供が喜ぶ旅にでよう^^

リゾナーレ熱海と八ヶ岳を徹底比較!⑥ブックス&カフェ編

おはようございます、更新がだいぶ遅れてしまいました(><)実は今週那須のほうへ旅行に行っておりました♪次回からまたそれについての記事も書きたいと思っておりますので、よかったら読んでみてくださいね^^

星野リゾート「リゾナーレ八ヶ岳」と「リゾナーレ熱海」の比較記事を書いています。本日は最後になります、ブックス&カフェの比較です。

星野リゾート共通なのか分からないのですが、私が行った星のや軽井沢・星のや富士、リゾナーレ熱海・リゾナーレ八ヶ岳、全てにこの「ブックス&カフェ」というスペースがありました。特徴は、本を読みながらお茶やコーヒー、はたまたお酒なんかがいただけます。

f:id:kopuccho:20170618092924j:plain

こちらは星のや富士のブックス&カフェで提供されていたスパークリングワインです。星のやではこういった飲み物が無料で提供されています。

本を読みながらワインをいただく…これぞ非日常を味わう優雅なひとときですね~~

さて、リゾナーレにもオシャレなブックス&カフェがありまして、それぞれ特徴があります。八ヶ岳はその地を活かした「ワイン」に特化したブックス&カフェになっていて、ワイン好きにはたまらない場所になっています。熱海は最近「ソラノビーチ」というまるで海の家を思わせる素敵空間がオープンしたので、そちらも一緒に見ていきましょう。

まずはリゾナーレ八ヶ岳のブックス&カフェです。

f:id:kopuccho:20160909105222j:plain

f:id:kopuccho:20170618094419j:plain

f:id:kopuccho:20160909105416j:plain

たくさんの本が並んでいます。「本でくつろぐリゾートライフ」をテーマにセレクトされているそう。様々な種類の本がありますが、特にアウトドアの本が目立ちます。

f:id:kopuccho:20160909105505j:plain

そしてあります、主役のワイン。このワインはこちらで購入してレストランへ持ち込むこともできます。

f:id:kopuccho:20160909105705j:plain

f:id:kopuccho:20160909105723j:plain

f:id:kopuccho:20160909105734j:plain

f:id:kopuccho:20160909105732j:plain

こちらのワインハウスでは24種類のワインをテイスティングできるサービスも行っております。

実はリゾナーレ八ヶ岳は、日本初のワインリゾートなんです。近くには葡萄畑もあり、見学もできます。ピーマン通りのキッチンカーでもワインを買う事もできますし、ワインのクラフト体験なんかもあります。まさにワインづくしのリゾナーレ八ヶ岳!そこのブックス&カフェにもワインが何百種類もあるというのは、もはやあたりまえのことなんですね~~。うちの主人も滞在中、水のように飲んでおりました…

ワイン片手に本を読めるなんて、贅沢なひとときです。

続いてリゾナーレ熱海の「ソラノビーチ ブックス&カフェ」です。

f:id:kopuccho:20170413095604j:plain

こちらのカフェは2016年9月にオープンしたばかりの、ホテル最上階に位置する癒し空間です。

f:id:kopuccho:20170413095935j:plain

f:id:kopuccho:20170413101212j:plain

f:id:kopuccho:20170413101524j:plain

サラッサラの白い砂に風変りなベッドやソファ。ごろんとするのもよし、寄り添って座るもよし。とにかく日常とはかけ離れた時間を過ごせます。

f:id:kopuccho:20170224152339j:plain

f:id:kopuccho:20170413101606j:plain

ブックシェルフには約600冊の本が並びます。もちろんこれらの本を読みながら、コーヒーや紅茶、お酒を愉しむことができます。

f:id:kopuccho:20170413103224j:plain

f:id:kopuccho:20170413103411j:plain

子供のアイテムもあり、家族連れでも充分楽しめます。

f:id:kopuccho:20170413104301j:plain

おみやげもここで買えますよ♪

f:id:kopuccho:20170413105746j:plain

f:id:kopuccho:20170413105817j:plain

ベランダへ出ると、熱海の絶景を望むことができます。優雅ですね~~

f:id:kopuccho:20170413121518j:plain

f:id:kopuccho:20170413121947j:plain

f:id:kopuccho:20170413122032j:plain

f:id:kopuccho:20170413123106j:plain

子供厳禁のスペースもあるので、騒がしいのが苦手だったり、静かに寛ぎたい方にも最適です。

f:id:kopuccho:20170413123456j:plain

f:id:kopuccho:20170413125935j:plain

f:id:kopuccho:20170413130342j:plain

バルコニーもあるんです。外の風を浴びながら本を片手に珈琲をいただく…とっても優雅ですね~~

以上、リゾナーレ熱海のソラノビーチ ブックス&カフェでした♪

kopuccho.hatenablog.com

kopuccho.hatenablog.com

上記は参考記事です^^詳しく書いていますので、よかったら覗いてみてください。

どちらのブックス&カフェも素敵でしたね~~。個人的にはソラノビーチがオシャレで居心地もよかったです。砂場感覚で子供も楽しめるのがお気に入りポイントですかね。できたばかりで綺麗だったのもよかったです。ワイン好きにはやはり八ヶ岳のワインハウスがおすすめですね。ただ、ほんとに水感覚で飲んじゃう旦那さんがいたら注意が必要です…終始酔っ払っていて面倒臭いですよ。

以上、「リゾナーレ熱海と八ヶ岳を徹底比較!」でした^^次回からは那須旅行について書きます♪