貧乏だけどママは星のやに泊まりたい。子供と行くちょっと贅沢な旅&グルメブログ♪

主にグルメと旅行!子連れで行く星野リゾートの宿泊記や、おいしい料理をレポします♪赤ちゃん&子供が喜ぶ旅にでよう^^

ショウゾウファミリー「04STORE」&「ROOMS」

おはようございます。那須のおすすめショップについての記事を書いています。前回はカフェショウゾウ黒磯本店の紹介をさせていただきました!

今回はカフェショウゾウの直営店の紹介です。

那須の黒磯駅には、カフェショウゾウをはじめ、オシャレなショップが点在しています。内外をモダンにリノベーションした家具店、雑貨店、美容室やレストラン、パン屋さんなどなど。

独特な雰囲気を生み出しているその街の中で、ひと際光を放っているのが前回紹介した「1988 CAFE SHOZO」ですが、その直営店、洋服と雑貨の「04STORE」、家具と古道具の「ROOMS」もオリジナリティ溢れる魅力的なお店です。

f:id:kopuccho:20170801163243j:plain

まずは「04STORE」から紹介していきましょう。

f:id:kopuccho:20170801163355j:plain

こちらは店の外一階のスペース。古家具が置かれています。すでに「SHOZO」の雰囲気が醸し出されていますね。

f:id:kopuccho:20170801163350j:plain

新鮮なオーガニック野菜がさりげなく売られています。たくさん入ったバジルを購入するか迷いましたが、まずは店内へ向かいましょう。

f:id:kopuccho:20170801163534j:plain

f:id:kopuccho:20170801164252j:plain

f:id:kopuccho:20170801163608j:plain

f:id:kopuccho:20170801163720j:plain

階段を上がると明るくて開放的なスペースがお出迎え。少し学校のような雰囲気ですね。

f:id:kopuccho:20170623174000j:plain

こちらが店内。カフェ同様、都会のショップを思わせるオシャレなストアですね。洋服の他に雑貨も取り扱っています。

f:id:kopuccho:20170801163926j:plain

綿100%やオーガニックなど、体に優しい商品も取り扱っています。

f:id:kopuccho:20170801163946j:plain

子供服も置いてあります。かわいくて体にも配慮されたベビー服、いいですね。

f:id:kopuccho:20170801164837j:plain

素朴だけど引き込まれる店内。さすが SHOZOファミリー、商品のセレクトもグッドですし店員さんの振る舞いも好感が持てました。

f:id:kopuccho:20170801164034j:plain

机で何やらお絵描きをしている様子。楽しそうです。

f:id:kopuccho:20170801164112j:plain

こちらはアルミの蚊取り線香ケース。買おうか迷ってやめちゃいました~~。写真を見るとまた欲しくなっちゃう!!

続いて「ROOMS」の紹介です。

f:id:kopuccho:20170802103259j:plain

家具と古道具などのインテリアがメインのお店ですが、洋服や美容品などのオーガニック商品もちらほら販売されています。

f:id:kopuccho:20170802104027j:plain

外には椅子が並んでいます。一点物もたくさん。

f:id:kopuccho:20170802103520j:plain

f:id:kopuccho:20170802103937j:plain

f:id:kopuccho:20170802104150j:plain

f:id:kopuccho:20170802110328j:plain

奥には、素材を大事にしたオーガニックの美容品に、キッチン用品や洋服などの取扱いもあります。

f:id:kopuccho:20170802104158j:plain

f:id:kopuccho:20170802104226j:plain

f:id:kopuccho:20170802105209j:plain

USED家具が置かれています。カフェショウゾウのノスタルジーな雰囲気は、こちらの家具と融合されてできたのですね!

f:id:kopuccho:20170802104153j:plain

f:id:kopuccho:20170802104217j:plain

古家具なのにどこか新しい。日本全国を旅した菊地省三氏のセンスが光る、素敵なアンティークたちです。

f:id:kopuccho:20170802105108j:plain

f:id:kopuccho:20170802105131j:plain

好みのテーブルを発見!家具を揃えてからの家づくりもまたよさそうですね。

以上、カフェショウゾウ直営店、洋服と雑貨の「04STORE」と家具と古道具の「ROOMS」の紹介でした!

オーナーの菊地省三氏の“好き”がつまったオシャレなお店たち。人が常に触れるものとあって、天然物やオーガニックなどの良質な素材を取り扱っているなど、お客に配慮したアトラクティブなお店でした。また必ず来たいと思います。

次回は周辺のオシャレなショップの紹介です。