貧乏だけどママは星のやに泊まりたい。子供と行くちょっと贅沢な旅&グルメブログ♪

主にグルメと旅行!子連れで行く星野リゾートの宿泊記や、おいしい料理をレポします♪赤ちゃん&子供が喜ぶ旅にでよう^^

リゾナーレ八ヶ岳のクリスマス2017~モミの木がいっぱい!「ピーマン通り」のクリスマス~

おはようございます。リゾナーレ八ヶ岳の宿泊記をつづっています。

クリスマスの時期に宿泊してきました!!クリスマスツリーにサンタクロース、イルミネーションにプロジェクションマッピングなどなど、リゾナーレ八ヶ岳の盛りだくさんなイベントについて書いていきたいと思います♪

さて今回は、クリスマスの雰囲気いっぱいの「ピーマン通り」について紹介させていただきます。

kopuccho.hatenablog.com

ピーマン通りについてはこちらに詳しく書いています。参考までに♪

f:id:kopuccho:20171220065310j:plain

リゾナーレ八ヶ岳を象徴する、イタリア情緒あふれる幻想的な街並み「ピーマン通り」。宿泊施設の他にショッピングやカフェも楽しめます。

季節ごとに楽しいイベントも行っていて、まさにリゾナーレ八ヶ岳のメインスポットと言えるでしょう。

そんなピーマン通りの「クリスマスタウン」では、あちらこちらにモミの木が並んでいます。

f:id:kopuccho:20171220065721j:plain

大小様々なクリスマスツリーが、来る客を楽しませてくれます。

電飾がついていますね。こちらは夜のピーマン通り編でくわしく♪

f:id:kopuccho:20171220065829j:plain

歩く道先々でツリーがお出迎えしてくれます。

f:id:kopuccho:20171220065743j:plain

真ん中の棟の下にはこれまたでっかいツリーが!!存在感がありますね~

このツリーの前で家族写真を撮りました♪

f:id:kopuccho:20171220070409j:plain

そしてそして…ピーマン通りになんと

スケートリンクが登場です。

f:id:kopuccho:20171220070013j:plain

といっても氷ではありません。

転んでも濡れない安心なリンクを使用しているんだとか。

さっそく滑ってみましょう!

f:id:kopuccho:20171220070315j:plain

足がガクガクブルブル震えます。スケート靴を履いたのは何十年ぶりでしょうか…

お姉ちゃんは全然滑れなくとも楽しんでくれた様子。

これ、意外と難しいんです。スイスイ滑れるようになるにはかなりの練習が必要だとか。

ちなみに宿泊者は無料で体験できます。

f:id:kopuccho:20171220070641j:plain

所々にクリスマスの要素たっぷりのピーマン通り。

ショップの中もクリスマスの雰囲気であふれています。

 

お腹が空いたので、ピーマン通りのフードショップで食事をすることにしました♪

f:id:kopuccho:20171224074220j:plain

八ヶ岳清里ハム

種類豊富で低添加のベーコンにハム、ソーセージなどの加工品の購入ができます。

店内で食べることもでき、カレーやピザにホットドッグなどメニューもたくさんあります。

f:id:kopuccho:20171215075310j:plain

厚切りベーコン&ソーセージカレー(1500円)

ボリューミーなソーセージとベーコンが入ったカレーライスです。こちらはクリスマスバージョンで、ライスが雪だるまになっています。チーズも星型で可愛いですね。

濃い味のソーセージとベーコンに、カレーライスがよく合います!

f:id:kopuccho:20171224074246j:plain

キッズカレー(700円)

ライスが雪だるまの甘いカレーライス。ルーの中にはちゃんとソーセージが入っています。

娘はこのカレーライスが気に入って、中々雪だるまを崩そうとしませんでした!冷めちゃうから早く食べて~

f:id:kopuccho:20171224074253j:plain

ハム・ソーセージ盛り合わせハーフサイズ(800円)

こちらは主人が頼んだメニュー。ハーフでこの量この種類。充分です。ワインと共に召し上がれ

分厚いベーコンに巨大ソーセージなど、普段は食べれない一品に舌鼓を打たされました♪

お腹がいっぱいになった後は運動です。

f:id:kopuccho:20171220070746j:plain

ピーマン通りの裏手にある森の中はなんとアスレチックパークになっています。

kopuccho.hatenablog.com

アクティビティについてはこちらで詳しく♪

「森の空中散歩」というアスレチックコースがあってそちらは有料なのですが、低い位置にあるアスレチックは遊んでも大丈夫なので、めいっぱい遊んでもらいます。

f:id:kopuccho:20171220070807j:plain

登って降りて、くぐってまたいで…親は寒いけど子供はとっても楽しそう!

f:id:kopuccho:20171220065810j:plain

リゾナーレ八ヶ岳のクリスマスタウンは楽しさと遊び心が溢れた、夢いっぱいのスポットでした。

次回はお部屋編です。