貧乏だけどママは星のやに泊まりたい。子供と行くちょっと贅沢な旅&グルメブログ♪

主にグルメと旅行!子連れで行く星野リゾートの宿泊記や、おいしい料理をレポします♪赤ちゃん&子供が喜ぶ旅にでよう^^

リゾナーレ八ヶ岳のクリスマス2017~夕飯はリニューアルした「ワイワイグリル」でグリル料理を楽しむ~

こんばんは。クリスマスのリゾナーレ八ヶ岳の宿泊記をつづっています。

今回は、夕飯の紹介です! 

f:id:kopuccho:20171216141415j:plain

お部屋やプール、アクティビティやショッピングの他にも楽しみにしているもの…

お待ちかねの夕食の時間です!おいしいごはんは、旅の楽しみのひとつでもありますね。

 

リゾナーレ八ヶ岳には、レストランが2ヶ所あります。

一つはイタリアンレストラン「オットセッテ」

本格的なイタリアンが、おいしいワインと共にコース料理で楽しむことができます。

季節ごとに出される素材を活かしたコース料理は見た目も美しく、味も絶品です。

過去2回宿泊したときは2回ともオットセッテを利用しましたが、とても満足度の高いイタリアン料理でした。

 

そしてもう一つが今回紹介する「YYグリル(ワイワイグリル)」です。

以前、

kopuccho.hatenablog.com

こちらでも紹介させていただきましたが、夕飯で利用するのは今回が初めてです。

リニューアルオープンしてからも初めてになるので、楽しみにしていました!

ではさっそく写真と共に詳しく紹介していきましょう。

f:id:kopuccho:20180107125012j:plain

ワイワイグリルはその名の通り、ビュッフェに加えてグリル料理を楽しむことができます。メインディッシュに自分でチョイスしたグリル料理を一品、選ぶことができるのです。

コース料理にはない「選ぶ楽しみ」がビュッフェにはありますが、コース特有のメインディッシュが運び込まれる、というのがビュッフェにはありません。

しかしここワイワイグリルでは、自分の選んだグリル料理がメインディッシュとして提供されるので、コース料理のいい所とビュッフェのいい所が合間っていて非常におもしろいです!

f:id:kopuccho:20180107105441j:plain

店内は改装されて一段と落ち着いた雰囲気になりました。八ヶ岳の特徴でもあるワイン(カラー)をオリジナルカラーとして取り入れているようですね。

f:id:kopuccho:20180107105449j:plain

私たちのテーブルはこちら。半分がソファー席になっています。こういった造りの席が多くありました。

片側に子供の椅子が設置できるようになっていて、子供連れが多いリゾナーレのレストランならではの造りだなと思いました。

 

さて、料理の紹介です。

ビュッフェ料理はたくさんの種類があります。

f:id:kopuccho:20180107105505j:plain

フライ系に

f:id:kopuccho:20180107105522j:plain

オーブンで焼き上げたロースト系

f:id:kopuccho:20180107105623j:plain

キッシュに

f:id:kopuccho:20180107105643j:plain

グラタンやラザニア

f:id:kopuccho:20180107105605j:plain

パンもあります。

f:id:kopuccho:20180107130537j:plain

店内中央にはワインの入った樽が置かれています。これがハウスワインで、赤と白があります。

グラスとカラフェ(デカンタ)の2つから選べて、グラスだと一杯850円、カラフェだと2000円で三杯分なので、お得。酒好きの主人はカラフェを頼んでいました。

f:id:kopuccho:20180107105326j:plain

クリスマスらしいサンタの置物も目を引きます。

f:id:kopuccho:20180107130622j:plain

こちらはスモーク料理。ソーセージやポテトがあります。

f:id:kopuccho:20180107105721j:plain

こちらにはサラダやデザートなどが並びます。

f:id:kopuccho:20180107105532j:plainf:id:kopuccho:20180107105547j:plain

生ハムやサラミ、スモークサーモンに

f:id:kopuccho:20180107105542j:plain

セロリやブロッコリー、人参や赤パプリカなど野菜もたくさん!

f:id:kopuccho:20180107105512j:plain

キッズメニューもあります。

f:id:kopuccho:20180107130402j:plain

キッズカレーに、離乳食にもできるお粥などなど

f:id:kopuccho:20180107110302j:plain

こちらは私が取ってきたサラダです。

生ハムにサーモン、サラミやトマトにモッツァレラチーズなど、取り合えず好きなものばかりをチョイス!

f:id:kopuccho:20171215075349j:plain

そしてこちらが私の選んだグリル料理

牛リブロースのグリル

です。三種類から選ぶことができて、他には

豚ロースのグリル

真鯛のグリル

があります。

私たち夫婦は迷わず牛!!!

f:id:kopuccho:20180107110325j:plain

焼き加減はミディアムレアです。

気になるお味は…普通。普通のお肉です。柔らかいですが、特別おいしいというわけではない。少しガッカリ。

ちなみにキッズもグリル料理がついていて、
牛サーロインのグリルかハンバーグから選ぶことができます。

f:id:kopuccho:20180107110008j:plain

種類豊富なデザートで気分を変えましょう。

f:id:kopuccho:20180107110024j:plain

f:id:kopuccho:20180107110032j:plain

ケーキにタルト

f:id:kopuccho:20180107110044j:plain

アイスもあります。

f:id:kopuccho:20180121191709j:plain

デザートはとってもおいしい!特にロールケーキ。

たくさんおかわりしちゃいました。

 

以上がワイワイグリルの料理になります。

全体的に、普通でした。特に感動する料理もなく、クリスマスにちなんだ物もとても少なく、楽しさもあまりありませんでした。

ハロウィンはまた違った楽しみがあるらしいんですがねー

楽しみにしていたメインのグリル料理も、普通。魚にすればよかったのか?とも思いましたが、やはり肉が食べたいですよねー

リニューアルする前にはあった、スタイや食器などのベビー用品がなくなっているのにもガッカリしました。

 

正直、ワイワイグリルにはもう二度と行きません。次にリゾナーレ八ヶ岳に来る機会があったら、迷わずオットセッテを選ぶと思います。

kopuccho.hatenablog.com

こちらは前回食べたオットセッテでのコース料理です。おいしかったな~~

参考にしてください♪

 

ワイワイグリルについて酷評しましたが、家族みんなでワイワイ楽しむならオットセッテよりワイワイグリルのビュッフェの方がいいかもしれません。好きな料理を自分で選べる楽しみが、コース料理にはありませんからね。子供もビュッフェの方が楽しいですよね。

以前は夜はオットセッテ、朝はワイワイグリルと選べたんですが、今は朝も夜も同じレストランでないとだめになってしまったようです。リニューアルして悪くなってしまったのが残念ですね。

さて、次回はワイワイグリルでの朝食の紹介です。