貧乏だけどママは星のやに泊まりたい。子供と行くちょっと贅沢な旅&グルメブログ♪

主にグルメと旅行!子連れで行く星野リゾートの宿泊記や、おいしい料理をレポします♪赤ちゃん&子供が喜ぶ旅にでよう^^

再訪!桜舞う「星のや富士」にて家族でグランピング♪2018

こんにちは。ご無沙汰しています!

今、私はワールドカップ観戦で寝不足な日々を送っています。

実はサッカーが好きなんです!好きな選手はドイツのエジル選手とスペインのシルバ選手です(ハート)

イケメンなのにうまいって最高ですね♪シルバが坊主になってしまったのは気がかりですが。トーレス不在も非常に残念です。。

日本がセネガルと引き分けて、勝負は第3戦に持ち越されましたね。次回も楽しみです!

 

さて!今回から、4月に行った家族旅行の宿泊記をつづっていきたいと思います♪

行ってきましたよ~~このブログの真骨頂、

星のや富士に!!

f:id:kopuccho:20180810055546j:plain

来ちゃったね~~

星のや富士での宿泊は、今回が2回目です。

2回目にして初めて富士山を見ることができました♪

f:id:kopuccho:20180624095433j:plain

ドドーーン!

やはり素晴らしい、日本の誇れる世界遺産!!

前回は見えませんでしたからね。富士山が見えるのと見えないのとじゃあ大違いですよね。旅行のテンションも全く変わってきます。

kopuccho.hatenablog.com

こちらは前回星のや富士に泊まった際の記事です。参考までに♪

 

前回は紅葉の時期に合わせて行ったので、今回は桜の時期を選びました。

 

やはり素敵なところでした、星のや富士

 

前回泊まった時、子供も楽しんでいましたし、何より富士山を見ていないので、リベンジもかねて泊まりに行きました!

 

星のや富士と言えば「グランピング」ですね。もはや説明不要かと思いますが、「グラマラス」「キャンプ」の略です。

f:id:kopuccho:20180809065127j:plain

要はリッチなキャンプですね。焚火は自分で起こすこともありませんし、寝る場所もテントではなくふかふかなベッドの上。

朝食や夕食も自分で用意することなく、それはそれは上質な時間を過ごせます。

f:id:kopuccho:20180625042317j:plain

こちら「クラウドテラス」の焚火ラウンジでは優雅にお茶とお菓子がいただけます。

f:id:kopuccho:20180624101116j:plain

寝る場所は「キャビン」と呼ばれる宿泊施設のベッドの上で

f:id:kopuccho:20180625042449j:plain

森にあるハンモックに揺られて優雅に「グランピング」を楽しんだり

f:id:kopuccho:20180624100817j:plain

ピザやホットサンド作りなどの体験に参加して、家族で楽しい時を過ごすこともできます。

f:id:kopuccho:20180624100853j:plain

テラスでいただく朝食で非日常的な時間を過ごしたり

f:id:kopuccho:20180624100918j:plain

炎を使った演出でまさにキャンプといった夕食をいただくことも

f:id:kopuccho:20180624100941j:plain

そして様々な参加型のアクティビティが宿泊客を楽しませます。

 

とっても魅力的な星のや富士。前回から家族が1人増え、家族4人での参戦です♪

f:id:kopuccho:20180625120201j:plain

よいしょ、よいしょ。

 

一回目に泊まった時とはまた違った感動を、いつものように数回に渡って記事にしていきたいと思います!! 

子供連れという視点で書いていきたいと思いますのでよろしくお願いしまーす

 

次回は到着前の様子からです♪