貧乏だけどママは星のやに泊まりたい。子供と行くちょっと贅沢な旅&グルメブログ♪

主にグルメと旅行!子連れで行く星野リゾートの宿泊記や、おいしい料理をレポします♪赤ちゃん&子供が喜ぶ旅にでよう^^

子連れで星のや富士2018~夕食はルームサービスで「グランピングカレー」~

おはようございます。星のや富士の宿泊記をつづっています。

前回は星のや富士の醍醐味、(雨の日の)グランピングについて紹介させていただきました!

今回は夕食の紹介です。

f:id:kopuccho:20180809114031j:plain

星のや富士は素泊まりで予約していますので、外で食べてくるのも良し、施設内で食べるのも良し。

家族や恋人など連れの雰囲気に合わせて選ぶのがよいでしょう。

施設内の食事は大きく分けて3つ。

 

フォレストキッチンでいただく「狩猟肉ディナー」(ダッチオーブンディナー)、ダイニングでいただく「グリルディナー」ルームサービスがあります。

 

「狩猟肉ディナー」は森の中のキッチンで、グランピングマスターと一緒に作るコース料理です。

ジビエを使ったワイルドなディナーをいただくことができます。

 

「グリルディナー」は開放的なダイニングでいただく料理で、中央のグリル台で焼き上げた豪快なメインディッシュや、彩り豊かな前菜や季節の素材を楽しむことができます。

kopuccho.hatenablog.com

前日の夕食を「グリルディナー」でいただいています。よかったら覗いて見てください♪

 

そして今回紹介するのが「ルームサービス」です。

せっかく星のや富士に来ているので、私たち家族はやはり施設内でのんびり食事を楽しみたいよね、ということで二日目の食事はルームサービスを選びました。

子供が二人いて施設の外に食べに行くのも億劫ですしね。部屋でゆっくり食べれるのは嬉しいです。

f:id:kopuccho:20180809113936j:plain

キャビンのテラスでは夜、火が灯されます。

f:id:kopuccho:20180809113946j:plain

キャンプファイヤー!火を見てるだけでまったりとした時間が過ぎます。

f:id:kopuccho:20180809114125j:plain

ルームサービスは部屋の中で食べることできますが、せっかくなのでテラスでいただくことにしました!

f:id:kopuccho:20180809114142j:plain

スタッフの方が来て、食事を並べてくれます。

私たちが頼んだのは「グランピングカレー」(2400円)です。

キャンプと言えば、カレー!!しかも外で食べるカレー、うまくないはずがありません!

f:id:kopuccho:20180809114152j:plain

鍋の中にあるカレーを温めます。キャンプに来てるみたいですねーってキャンプか!

f:id:kopuccho:20180809114504j:plain

野菜がささった串に、お肉もあります。お、おいしそ

ちなみにこの串、「ペグ」と言って、キャンプでテントを張るときに使う杭です。オッシャレ~

f:id:kopuccho:20180809114202j:plain

スパイスがついていました。こちらのスパイスを好みでカレーと合わせます。

種類はクミン・コリアンダー・カルダモン・レッドペッパー・ジンジャーの5種類。

固形のスパイスは専用のミルで粉末状にします。ゴリゴリ。

f:id:kopuccho:20180809114226j:plain

串やお肉はバーベキューにします!!いい匂いがしてきました~

f:id:kopuccho:20180809114236j:plain

じゃーん!ごはんにカレーをかけて、温めた野菜やお肉を乗せたらグランピングカレーの出来上がりです。

外の景色を見ながら食べるのがまたいい。好みのスパイスをミルで挽いて食べるのも良かったです。カレーの香りが引き立って、非常においしい!

主人はスパイスが気に入って、スパイスが書かれた紙を家に持ち帰り、我が家のカレーにも投入されることとなりました。

ちなみにクミンとコリアンダーの組み合わせがバッチリでした!

f:id:kopuccho:20181110092045j:plain

景色を眺めながらまったりと食事が楽しめる、星のや富士のルームサービス「グランピングカレー」の紹介でした!

次回もルームサービスの朝食の紹介です。