貧乏だけどママは星のやに泊まりたい。子供と行くちょっと贅沢な旅&グルメブログ♪

主にグルメと旅行!子連れで行く星野リゾートの宿泊記や、おいしい料理をレポします♪赤ちゃん&子供が喜ぶ旅にでよう^^

子連れで星のや軽井沢2018~散策!「谷の集落」の紅葉と「集いの館」~

おはようございます。家族で泊まった「星のや軽井沢」の宿泊記をつづっています。

行ったのは秋にも関わらず、中々更新できずに春になってしまいました!!花粉が目にしみる~~

頑張って更新しますーよろしくお願いします!

さて今日は、星のや軽井沢の「谷の集落」を散策したときの様子を書きたいと思います。

f:id:kopuccho:20181107153246j:plain

部屋に荷物を置いて、家族で散策開始です。

「谷の集落」では、常に美しい風景に出会えます。自然が豊かで、なんと言っても紅葉が素晴らしい。

f:id:kopuccho:20190228110322j:plain

撮影場所として特に人気なのが、至る所にかかる橋。橋と水辺と紅葉が、綺麗にマッチしています。

f:id:kopuccho:20190228110559j:plain

水辺には鴨がいて、鴨の戯れをぼんやり眺めるのもまたいいです。

f:id:kopuccho:20190228113516j:plain

f:id:kopuccho:20190228110401j:plain

水辺に映る真っ赤なもみじも美しいんですね~

f:id:kopuccho:20190228110413j:plain

座って鑑賞することもできます。

f:id:kopuccho:20190228110427j:plain

広い敷地の中にはたくさんの木々が赤や黄色に染まっています。

f:id:kopuccho:20190228111708j:plain

途中、森のような場所を見つけました。イチイの丘です。

f:id:kopuccho:20190228111721j:plain

茶屋を発見しました。中には入れないようです。

f:id:kopuccho:20190228111801j:plain

道は塗装されていて歩きやすいです。途中、車が通ったりします。

f:id:kopuccho:20190228112004j:plain

こちらはメディテイションバス

源泉かけ流しの温泉を使用した温浴施設です。

f:id:kopuccho:20190228113640j:plain

f:id:kopuccho:20190228112028j:plain

谷の集落を一望できる写真スポットに到着。ここで家族写真をパチリ。

素晴らしい景色。天気が良くてよかった!

f:id:kopuccho:20190228110503j:plain

集いの館に到着です。

f:id:kopuccho:20190228112115j:plain

入るとまず見えるのはライブラリーラウンジです。

f:id:kopuccho:20190228112146j:plain

こちらでは飲み物や菓子が用意されていて、お茶とともに体をゆっくり休ませることができます。

f:id:kopuccho:20190228112209j:plain

無線RAN対応で書籍、新聞なども用意されています。

時間帯によってはお酒も用意されています!

f:id:kopuccho:20190228112401j:plain

靴を脱いでごろーーんとくつろいじゃいましょう。

f:id:kopuccho:20190228112447j:plain贅沢な時間です。

f:id:kopuccho:20190228113253j:plain

同じフロアにはキッズルームもあります。

ちららでは託児も行っていて、有料ですが夕食時に子供を預けることもできます。

f:id:kopuccho:20190228113303j:plain

清潔感があり、おもちゃもいっぱい。

f:id:kopuccho:20190228113311j:plain

授乳室にはおむつ替えベッドもあります。
f:id:kopuccho:20190228112224j:plain

こちらがフロアからの景色。

段々畑のようなこちらのお食事処は日本料理「嘉助」。山の食材を使ったコース料理や牛しゃぶしゃぶなどの鍋がいただけます。

f:id:kopuccho:20190228112252j:plain

一階に降りるとフロントがあります。

f:id:kopuccho:20190228112323j:plain

奥にはお土産やさん。星のやオリジナルのお土産が手に入ります。

f:id:kopuccho:20190228112558j:plain

集いの館を出ると、棚田テラスでは何やら催し物が!

f:id:kopuccho:20190228112523j:plain

カーショップが出現。「谷のひととき」と題して、15時~17時の間だけ行われる季節のプログラムです。

f:id:kopuccho:20190228112624j:plain

3種類の茶葉から1種類を選んで、テラスで待ちます。私は柚子色を選びました。

f:id:kopuccho:20190228113211j:plain

お茶・菓子と共に紅葉を楽しめます。

f:id:kopuccho:20190228113415j:plain

えー景色や~

f:id:kopuccho:20190228113433j:plain

あらっこれはお酒ですね!!誰のー?

 

優雅ですねーー。都会の喧騒から外れて、ただただ静かに景色だけを眺めるっていうのもまたいいですね。

 

以上が「谷の集落」の全容でした!

集落は自然に溢れていて、紅葉はもちろん、水辺に佇む鴨の姿を眺めたりやイチイの丘で木の実拾いをしたり、景観の異なる宿泊棟を見て楽しんだりできます。

またライブラリーラウンジでのひとときや、お茶(やお酒)と共に景色を楽しむ棚田テラスの雰囲気も抜群です。

子供と共に自然の中で、様々な発見ができるのもまたいい思い出になりますね。

 

星のやの中でも一番の人気を誇る軽井沢、納得の内容です。

これがまた新緑や雪景色だったり、違った色も見てみたいと思いましたねー

楽しむ遊びもまた違ってきますしね♪

f:id:kopuccho:20190303092249j:plain

以上、星のや軽井沢、秋の「谷の集落」の紹介でした!

次回はホテルブレストンコート、「ノーワンズレシピ」での朝食の様子をお伝えします^^