貧乏だけどママは星のやに泊まりたい。子供と行くちょっと贅沢な旅&グルメブログ♪

主にグルメと旅行!子連れで行く星野リゾートの宿泊記や、おいしい料理をレポします♪赤ちゃん&子供が喜ぶ旅にでよう^^

子連れで「星のや竹富島」2019~「畑人ブランチ」と【領収証】旅のまとめ~

おはようございます。星のや竹富島の宿泊記をつづっています。

前回はダイニングでいただく沖縄フレンチ「琉球ヌーヴェル」を紹介させていただきました!

今回は、同じくダイニングでいただく「畑人ブランチ」の紹介と旅のまとめと称して領収証を公開いたします。

f:id:kopuccho:20200322085610j:plain

最終日の朝はゆんたくラウンジでゆっくりと過ごして、気づけばお昼。楽しみにしていた昼食の時間です。

f:id:kopuccho:20200322085625j:plain

昼食はこちらのメインダイニングでいただきます。

f:id:kopuccho:20200322085644j:plain

昼からビールを頼むご主人。優雅ですね~
f:id:kopuccho:20200322085527j:plain

畑人のブランチ

時間…12時~14時30分

料金…2500円(税・サ別)

星のや竹富島のキッチンガーデンで育てられたハーブをふんだんに使ったブランチ。

f:id:kopuccho:20200322085709j:plain

バジルと長命草のジェノベーゼパスタ

ジェノベパスタが平麺で登場。食感はモッチモチで、子供もお気に入りに。バジルの香りがまたいい。

f:id:kopuccho:20200322085722j:plain

彩り野菜をふんだんに使ったサラダ~人参ドレッシングとともに~

キッチンガーデンの獲れたて野菜がこんなにたくさんいただけます。ソースも人参を使っていて、THE野菜サラダ!!ここで出される野菜は、本当においしい!

f:id:kopuccho:20200322085824j:plain

お好みでサラダにトッピング♪ベーコンチップに粉チーズにクルトン

f:id:kopuccho:20200322085734j:plain

豆乳クラムチャウダー

優しいお味でこちらも子供のお気に入り。

f:id:kopuccho:20200322085750j:plain

トロピカルフルーツジュース

沖縄らしくトロピカルジュースが添えられていましたー!おいしい♪

f:id:kopuccho:20200322085837j:plain

子供には無料のごはんと味噌汁も付きます。

 

このボリュームで星のやで2500円ならお安い方なのかな?と思ってしまうほどに満足なブランチでした。キッチンガーデンの獲れたて野菜推しの私にはピッタリ。

おいしい野菜がたくさん食べられるって素敵。ジェノベパスタもおいしかった!ジュースもスープもついてるし、おすすめです。

f:id:kopuccho:20200322102635j:plain

さて、お昼ご飯を食べたらあっという間にさよならのお時間。

竹富島から出ている船の時間もあるので、ブランチのあとすぐに星のや竹富島とお別れです…

f:id:kopuccho:20200322085807j:plain

こちらのマイクロバスに乗ったらもう戻っては来れない…乗りたくない

f:id:kopuccho:20200322085855j:plain

最後まで手を振ってくれるスタッフの方達…えーーん

また(いつか)来るよーーー!!

f:id:kopuccho:20200322085911j:plain

「えーまだここにいたーーい」

いやいや私だって!!

 

さよなら星のや竹富島…素敵な旅をありがとう。

f:id:kopuccho:20200322085929j:plain

石垣島と言えばペンギン食堂の石垣島ラー油(1000円)。

お土産はこれって行く前から決めていました。餃子につけるとうまーーー

f:id:kopuccho:20191118102728j:plain

とにかくいい所でした、「星のや竹富島」

何がいいかって、とにかく景色が美しい。いるだけで心地がいい。

ぼーっとしてるだけで心が和ませられるのです。

f:id:kopuccho:20200112164714j:plain

サービスも圧巻。ゆんたくラウンジでの催しは大人も子供も楽しめて、そして癒され、みんな笑顔になるのです。

f:id:kopuccho:20200112160754j:plain
お部屋も素敵ですし、食事もおいしい。もはや死ぬまでに一度は来たい場所。

とにかくのんびりするにはもってこいなのです。

 

ただ、ただひとつだけ難点を言うならば、カラスが多いこと。

f:id:kopuccho:20200322104419j:plain

星のや竹富島がというより、竹富島自体にカラスが多い。本当にたくさんいる。

しかも強い。威嚇しておそってくるヤカラもいました…

 

これがなければ万人におすすめできる場所…!

 

私はまた行きたいと思いました。海も綺麗で宿も素敵でサービス満点なんてサイコー

f:id:kopuccho:20200322091659j:plain

さてさて

ここからは領収証の紹介です。

 

このブログでもしつこいほど同じこと書いていますが、星のやは公式ホームページで120日以上前に予約するのが一番お得。

ですが120日前予約は1日に泊まれる数が決まっています。

なので、120日以上前ではあっても、誰かに取られていたらアウト。次の90日前予約を使うか、正規のお値段で宿泊予約をするしかないのです。

 

我が家はもたもたしてたら120日前予約が締め切られ、90日前予約の枠になってしまいました。そちらのお値段がこちらです。

 

90日前予約

・2万7951円×大人2人×2泊=11万1804円

※子供2人は添い寝利用(かかるのはご飯代だけ)

 

当日利用

・インルームダイニング 2万9040円

・ダイニング 朝食 8470円

・ダイニング 夕食 4万898円

・ダイニング 昼食 7018円

・その他

計 約8万9000円

 

合計約20万円也

 

プラス、飛行機代で約18万円ほどかかっていますので(ANA利用)、もろもろで約40万円ほどの旅になってしまいました…!

 

海外旅行、行けますね。

 

そのころ格安航空の利用がちょうどできなかったので、もっと安い航空会社を使えば、10万円ほど抑えることができるかもしれません。あと時期ですね。

11月の上旬利用でこの料金なので、夏の暑い時期などは高くなってしまうかもしれません。あと私達は平日利用なので、そこも変わってくるかと。

 

私のおすすめの月は、台風の来る確率の少ないかつ比較的暖かい3月・4月、11月あたりです。

5月(GW後)・6月は沖縄は梅雨ですし、7・8・9・10月は台風の確立が高いです。

 

私達が竹富島にいた時期は比較的暖かく、ギリギリ海にも入れましたし、おおむね晴れていました。

やっぱり竹富島まで行って雨だと萎えますからね、比較的雨の少ない時期に行くのがおすすめかと。

 

11月の上旬、おすすめです!!

f:id:kopuccho:20200106101755j:plain

以上、星のや竹富島の旅のまとめでした。長い間お付き合いありがとうございました^^

次回は秋田の秘湯、「鶴の湯温泉」について書きます♪