貧乏だけどママは星のやに泊まりたい。子供と行くちょっと贅沢な旅&グルメブログ♪

主にグルメと旅行!子連れで行く星野リゾートの宿泊記や、おいしい料理をレポします♪赤ちゃん&子供が喜ぶ旅にでよう^^

子連れで【星のや沖縄】☆2022☆到着!まずは非日常への入り口へ~レセプション編~

おはようございます。星のや沖縄に家族で泊まった際の記事を書いています♪

私は沖縄が大好きで、好きすぎて娘2人の名前にも沖縄を連想させる漢字を盛り込みました(笑)あの青い海を思い出すだけで、白飯何杯か食べれちゃいます!(ナーンテ

 

そんな大好きな沖縄に、大好きな星のやがオープン!!って行かないわけにはいかない!!

 

オープンしてわりとすぐの2020年11月に家族で一度泊まりに行きました♪

その時の更新をサボったので、2022年4月に行った今回の記事にも前回の旅行の内容を盛り込みますが、あしからず…(笑)

 

さて、そろそろ星のや沖縄に到着した時の様子を紹介しますよ~

 

まずはですね、このブログでは何度も何度も説明していますが、星のやさんは本館に到着するまでに施設をワンクッションさせてくれます。

 

どういう事かと言いますと、まず星のやの玄関がありまして、そこで車を引き渡します。一息ついてから、星のやさん専用の車で本館まで移動する、という形をとってるんですね~

kopuccho.hatenablog.com

ここにも書いてるので、気になる方は読んでみてください♪

 

私は個人的に『非日常への入り口』と呼んでいるんですが、これがまた優雅で、より一層贅沢な気持ちにさせてくれるんですねー。

f:id:kopuccho:20220410082520j:plain

こちらがそのレセプション。非日常への入り口です。星のやの玄関ですね。まずはこちらでレンタカーを引き渡し、チェックインをします。

f:id:kopuccho:20220410082806j:plain

シーサーがお出迎え♪沖縄ならではですね。ここで家族写真をパシャリ

f:id:kopuccho:20220410081753j:plain

こちらへ案内されます。ここでチェックインの手続きをします。

この場所は深海をイメージしているんだとか。このサンゴ木がとても印象的です。

f:id:kopuccho:20220410084024j:plain

星のや富士ではジープ、星のや京都では船、その他の星のやでは専用の車で本館まで送ってくれます。今回の星のや沖縄はこちらの車で部屋まで送迎していただきました♪

乗車中は風がダイレクトに伝わってきてとっても気持ちいい♪天気が良くてよかった!!

f:id:kopuccho:20220410084645j:plain

星のや沖縄を代表する塀『グスクウォール』が見えてきました♪この中はもちろんですが、宿泊者しか入ることはできません。

f:id:kopuccho:20220410085531j:plain

星のや沖縄の施設内に到着です♪低層階オーシャンフロントの美しい建物と木々がお出迎え。テンションが上がります!!

 

みんなで歩いてお部屋に向かいます。さて今回紹介するのはここまで(^^)/お次はお部屋の紹介をさせていただきます!どうぞお付き合いください♪