貧乏だけどママは星のやに泊まりたい。子供と行くちょっと贅沢な旅&グルメブログ♪

主にグルメと旅行!子連れで行く星野リゾートの宿泊記や、おいしい料理をレポします♪赤ちゃん&子供が喜ぶ旅にでよう^^

星のや軽井沢に泊まりました。~星野エリアついて~

こんにちは。今日から星のや軽井沢に二連泊した際のことを書きたいと思います!

f:id:kopuccho:20181117094834j:plain

星のや軽井沢、素晴らしいところでした。今日からお部屋や食事、施設の細部までたくさん記事にしていきたいと思います!

 

その前に、星のや軽井沢が位置する星野エリアについて書きたいと思います。

f:id:kopuccho:20170912220710j:plain

私が星のや軽井沢に宿泊したのは紅葉の時期です。美しい紅葉の写真とともに様々な施設を紹介していきたいと思います。

 

星のや軽井沢は、星野エリアの中に位置する旅館です。

 

星野エリアには「ホテルブレストンコート」、日帰り温泉「トンボの湯」、レストラン「村民食堂」や商業施設「ハルニレテラス」などがあります。これらすべてを経営しているのが星野リゾートいう会社です。

f:id:kopuccho:20170912220744j:plain

星のや軽井沢に宿泊した際にいただいた、星野エリアのマップです。

星野エリアは一般の方も楽しめる施設です。

 

星のや軽井沢内もとても広くて魅力的な空間になりますが、星野エリアもとても綺麗で素敵な場所がたくさんあります。

f:id:kopuccho:20181117093053j:plain

こちらは星野エリア内の、一般の方も楽しめるハルニレテラスです。

f:id:kopuccho:20181117095301j:plain

星野エリアに誕生した「小さな街」に個性派店舗が14軒あります。村民食堂やトンボの湯があるエリアと川沿いの遊歩道を結んでいます。

f:id:kopuccho:20181117101229j:plain

連泊した際の一食ぐらいは星のや軽井沢ではなく、ハルニレテラスのレストランでいただいてもいいですね。イタリアンなんかもありますよ。

その他雑貨店など、かわいくてオシャレなお店もあり、一般客や宿泊者を飽きさせません。

f:id:kopuccho:20181117095508j:plain

f:id:kopuccho:20181117094608j:plain

星野エリアの紅葉です。見事ですね!

 

f:id:kopuccho:20181117094537j:plain

こちらは宿泊者も一般の方も入れる温泉、「トンボの湯」です。

f:id:kopuccho:20181117094815j:plain

厳選かけ流し、湯量豊富な星野温泉は美肌の湯としても知られています。

外来リピーターも多い、人気の大浴場です。露店風呂はとっても広くて気持ちいいですよ。

 

宿泊者は星のや軽井沢内の日本料理屋「嘉助」の他に、「ホテルブレストンコート」内のレストランで食事をすることもできます。

「ホテルブレストンコート」の森の中には素敵な教会があったり(中に入れます)、木々が紅葉で赤く染まった風景がとても素晴らしく、シャッターを切る手が止まりませんでした。

f:id:kopuccho:20181117093353j:plain

f:id:kopuccho:20181117094256j:plain

連泊を推奨しているだけあって、宿泊者専用の広い敷地内の他に前述の商業施設「ハルニレテラス」があったり、森を散策したり教会に行ったり、色々と回る所がたくさんあるので、星野エリアを出る必要はありません。ここだけで十分楽しめるのです。

 

とにかく風景が美しいので、カメラを持って出かけてもいいでしょう。私はその頃開催されていた催しで紅葉写真のコンテストがあり、準優勝しました。

f:id:kopuccho:20170912221342j:plain

これがその時の写真です♪とんぼの湯の無料チケットをいただきました。

 

とにかく歩くだけでも楽しい星野エリア

ぜひ星のや軽井沢の宿泊とセットで楽しんでください。(2018.10再訪につき写真を一部更新しています)

次回からは星のや軽井沢の施設内の模様を詳しく記事にします。