貧乏だけどママは星のやに泊まりたい。子供と行くちょっと贅沢な旅&グルメブログ♪

主にグルメと旅行!子連れで行く星野リゾートの宿泊記や、おいしい料理をレポします♪赤ちゃん&子供が喜ぶ旅にでよう^^

子連れで【星のや沖縄】☆2022☆朝食はダイニングで♪『シチリア朝食』を紹介

こんにちは♪家族で星のや沖縄に宿泊した際の記事を書いています。

前回は部屋食のギャザリングサービスを紹介させていただきました!

お部屋で気兼ねなくいただく本格的な沖縄料理は最高でした~

 

今回は朝食の紹介です。

さて朝食ですが、大きく分けて『ダイニング朝食』『インルームダイニング朝食』か選べます。

『ダイニング朝食』は、文字通りメインダイニングに出向いていただく朝食で、『インルームダイニング朝食』は、客室でいただく食事、いわゆる部屋食です。

今回紹介するのは、こちらのメインダイニングでいただいた『シチリア朝食』です♪

メインダイニングでの朝食は『シチリア朝食』の他に、『琉球朝食』がありますが、そちらはまた後日紹介しますね♪

扉を開けると、沖縄の海の色のお皿がお出迎え。こちらで家族写真をパシャリ☆

海の中をイメージした広い空間で、大きな窓からの優しい光に包まれながら野菜たっぷりのシチリア朝食をいただきます♪

目の前は海。この席が一番の特等席!(私達は違いましたが)

青を基調としたカーテン&椅子に、丸いランプはいわしの大群をイメージしているんだとか。まさに海の中~

中央にはドリンクカウンターが!

数種類の沖縄食材を使ったミックスドリンクが飲み放題。

バナナ・黒糖・牛乳、アセロラ・ライチ・トマト

バタフライピー・レモン、ライム・シークワーサー・ミント

さんぴん茶・マンゴー・パイマップルなどなど♪

えっそれ混ぜちゃうの?!っていう珍しいジュースが主に並びます!迷っちゃう~

どれもおいしいけど、この黒糖入りのバナナミルクが最高でした!

さてさてお待ちかね、シチリア朝食の時間です。

まずはオレンジのシチリア風サラダです。新鮮野菜がたっぷり♪

珍しい、にんじんジェラートのパン!

こちらはドレッシングとジャム。左からシークワーサーのジャム・紅いものジャム・オリーブオイル・マスタード風味のにんじんドレッシング

続いてメインの朝食が到着♪

フリッタータとポーチドエッグにソーセージ、温野菜

ミネストローネに

グァバのジュレ

ドラゴンフルーツ・マンゴー・パイナップルなどのフルーツ盛り合わせ

どれもおいしい~(^^)

朝の光が差し込むメインダイニングでの朝食は、まさに目の覚めるおいしさでした!

 

野菜がたっぷりいただける上に中々お目にかかれないフリッタータ、たくさんのフルーツに珍しいにんじんのジェラートが挟まったパン!!

朝から、シチリア料理という新たな魅力のつまった沖縄の自然食材をガッツリと堪能できました♪

 

野菜好きな人はぜひ召し上がってみてください(^_-)-☆

以上、メインダイニングでいただく『シチリア朝食』の紹介でした。