貧乏だけどママは星のやに泊まりたい。子供と行くちょっと贅沢な旅&グルメブログ♪

主にグルメと旅行!子連れで行く星野リゾートの宿泊記や、おいしい料理をレポします♪赤ちゃん&子供が喜ぶ旅にでよう^^

子連れで【星のや沖縄】☆2022☆夕食はダイニングで『琉球シチリアーナ』を堪能♪

こんにちは♪星のや沖縄に宿泊した際の記事を書いています。 前回はダイニングでいただく朝食の紹介をさせていただきました♪ 野菜たっぷりのシチリア朝食は、目の覚める朝ごはんでしたー! さて今回はメインダイニングでいただく夕食の紹介です。 夕方オープ…

子連れで【星のや沖縄】☆2022☆朝食はダイニングで♪『シチリア朝食』を紹介

こんにちは♪家族で星のや沖縄に宿泊した際の記事を書いています。 前回は部屋食のギャザリングサービスを紹介させていただきました! お部屋で気兼ねなくいただく本格的な沖縄料理は最高でした~ 今回は朝食の紹介です。 さて朝食ですが、大きく分けて『ダイ…

子連れで【星のや沖縄】☆2022☆夜は部屋食♪ギャザリングサービスを紹介

こんにちは!星のや沖縄に宿泊した際の記事を書いています♪ 前回は星のや沖縄のメインスポット、プールについて紹介させていただきました(^^) 一年中大人も子供も楽しめる、素敵なサンセットプールでしたね! 今回は、部屋食(ギャザリングサービス)の紹介で…

子連れで【星のや沖縄】☆2022☆プールを紹介!海とつながるサンセットプール♪

おはようございます。星のや沖縄に家族で宿泊した際の記事を書いています。 前回はぶくぶく茶体験の紹介をさせていただきました。 今回は星のや沖縄のメインスポット、プールの紹介です。 星のや沖縄と言えばこのプール。目の前の海とつながって見えるため、…

子連れで【星のや沖縄】☆2022☆散策!南国の景色とぶくぶく茶体験♪

こんにちは!家族で星のや沖縄に宿泊した際の記事を書いています♪ 前回は、宿泊者の憩いの場『集いの館』について詳しく紹介させていただきました。 優雅なひと時を過ごすには最高の場所でしたね~ 今回は、星のやの風景と『海辺のひととき』の紹介です。 温…

子連れで【星のや沖縄】☆2022☆『集いの館』で癒しのひと時~ラウンジやライブラリーを紹介~

こんにちは。星のや沖縄に宿泊した際の記事を書いています。 前回はお部屋を紹介させていただきました! オーシャンフロントで景色も最高、広くて素敵なお部屋でしたね~~ 今回は、星のや沖縄に来たらおそらく長い時間ここで癒されるであろう場所『集いの館…

子連れで【星のや沖縄】☆2022☆これが噂のオーシャンフロント!『ハル』を紹介~お部屋編~

こんにちは♪家族で宿泊した星のや沖縄の滞在記を書いています(^^) 前回は、星のや沖縄の玄関であるレセプションの紹介をさせていただきました。 今回はお部屋の紹介です! まず、星のや沖縄のお部屋にはとても素敵な特徴があります。それは 全室オーシャンフ…

子連れで【星のや沖縄】☆2022☆到着!まずは非日常への入り口へ~レセプション編~

おはようございます。星のや沖縄に家族で泊まった際の記事を書いています♪ 私は沖縄が大好きで、好きすぎて娘2人の名前にも沖縄を連想させる漢字を盛り込みました(笑)あの青い海を思い出すだけで、白飯何杯か食べれちゃいます!(ナーンテ そんな大好きな沖縄に、…

【星のや沖縄】☆2022☆子連れで連泊してきました♪

ご無沙汰しております!まだまだコロナがこわーい世の中ですが、完全にサボっていた旅行ブログをそろそろ復活させるべく、パソコンと向き合いはじめた次第でございます!! はい。タイトル通りですが、星のや沖縄に家族で2連泊してきました♪ いわずと知れた…

【ミシュラン】二ツ星☆☆【ナリサワ】里山文化を食す

こんにちは!大変ご無沙汰しております。いやはやいつぶりでしょう??だいぶサボっちゃいました~ ついに緊急事態宣言が解除されましたねー! まだまだコロナへの不安は消えませんが、少しずつ終息してくれることを願いつつ、私のブログも少しずつ再開した…

ディズニーランド【新エリア】美女と野獣&ミニーちゃん&ベイマックス♪

こんばんは♪東京ディズニーランドホテルに宿泊した際の記事を書いています(^^) 前回は、東京ディズニーランドホテルのシャーウッドガーデンレストランについて紹介させていただきました! 今回は、新エリアについて書きたいと思います。 ウェルカムトゥドリ…

ディズニーランドホテル【シャーウッド・ガーデン・レストラン】夕食レポ♪

こんにちは♪ディズニーランドホテルの宿泊記をつづっています。 前回はディズニー感あふれるかわいらしいお部屋を紹介させていただきました!今回は食事の紹介です。 夕食はホテルのレストランを利用しました。レストランは主に2か所ありまして、一つがビュ…

GoToディズニーランドホテル~お部屋編【スタンダード・スーペリアアルコーヴルーム】~

こんにちは。先日GOTOトラベルを利用して、ディズニーランドの目の前に位置する東京ディズニーランドホテルに初めて宿泊してきましたので、その時の事を書きたいと思います♪ GOTOトラベルキャンペーンでもなければ泊まらなかったであろうこのホテル…

GoToディズニー!!ランドホテル&新エリアを公開♪

こんにちは!!ご無沙汰しています。 まだまだコロナで気が抜けない昨今ですが、世間ではGOTOキャンペーンで地域活性化の手助けをする動きが出ていますね。 そんな私達も、GOTOキャンペーンを利用してあるところに行ってきました。 ディズニーランド…

美味!ミシュラン三ツ星【カンテサンス】のディナー!最高のフレンチで舌鼓を打ち鳴らす

ご無沙汰しております。 緊急事態宣言が明け、だんだんと街に人が戻る昨今。まだまだ気が抜けない状態ではありますが、徐々に元の生活に戻れていけたらなと思っている次第であります。 私のブログは旅とグルメがメインのため、なんとなくブログも自粛させて…

子連れで「星のや竹富島」2019~「畑人ブランチ」と【領収証】旅のまとめ~

おはようございます。星のや竹富島の宿泊記をつづっています。 前回はダイニングでいただく沖縄フレンチ「琉球ヌーヴェル」を紹介させていただきました! 今回は、同じくダイニングでいただく「畑人ブランチ」の紹介と旅のまとめと称して領収証を公開いたし…

子連れで「星のや竹富島」2019~夕食は沖縄フレンチ「琉球ヌーヴェル」を~

こんばんは。星のや竹富島の宿泊記をつづっています。 前回は星のや竹富島の楽しみ方を紹介させていただきました。 ゆんたくラウンジで「うむくじアンダギー」をいただいたり、沖縄の伝統文化を体験できたりと、とてもゆるりと過ごすことができました。 さて…

星のや竹富島の楽しみ方は?子供と遊んで一人でのんびり…非日常の贅沢な時間♪

こんにちは。星のや竹富島の宿泊記をつづっています。 前回はメインダイニングでの朝食、島人の朝ごはん「琉球朝食」を紹介させていただきました! 栄養もあっておいしくて、見た目も綺麗な星のやの朝ごはんは、 島人のように1日を元気に始められる朝ごはん…

子連れで「星のや竹富島」2019~島人の朝ごはん「琉球朝食」~

こんにちは。星のや竹富島の宿泊記をつづっています。 前回はインルームダイニングでの夕食について紹介させていただきました。 命草(ぬちぐさ)と呼ばれる島野菜と共にいただくお肉のしゃぶしゃぶが絶品でした~ 今回は翌日の朝食についての紹介です。 「島…

子連れで「星のや竹富島」2019~部屋食「命草薫る島鍋」~

こんにちは。星のや竹富島の宿泊記をつづっています。 前回は私達が宿泊したお部屋「ガジョーニ」について紹介させていただきました! 部屋の中央にバスタブのある、贅沢なお部屋でしたね。 今日はそんなお部屋で夕食をいただく、インルームダイニングの紹介…

子連れで「星のや竹富島」2019~お部屋を紹介!「ガジョーニ」ってこんな所~

おはようございます。星のや竹富島の宿泊記をつづっています。 新型コロナウィルスが猛威を奮っていますね…娘の幼稚園も、卒園式まで休園になってしまいました。 市内に感染者もでてしまって、早く終息して欲しいと願うばかりです。 私自身も休職になってし…

「星のや竹富島」に到着!~ゆんたくラウンジにアイヤル浜など敷地内を散策~

こんにちは。家族で行った「星のや竹富島」の宿泊記をつづっています。 前回は竹富島に到着した際の記事を書かせていただきました! 竹富島を代表する3つの海や竹富集落、食事処などについて触れています。 今回はいよいよ、「星のや竹富島」に到着した日に…

子連れで「星のや竹富島」2019~竹富島に到着!青い海に水牛に赤瓦の竹富集落~

明けましておめでとうございます。 ついに来ましたオリンピックイヤー!!我が家は観戦チケットの抽選が外れてしまいましたーー…が、夏が待ち遠しいですね~ さて、前々回から、11月に「星のや竹富島」に訪問した際の宿泊記をつづっております。 写真を見…

石垣島に到着!川平湾と八重山そば「小松」&焼肉「やまもと」へ

こんにちは。星のや竹富島へ家族旅行した際の宿泊記をつづっています。 竹富島に行ってきたよ、と友人に話した時、沖縄のどこ?という返答がいくつかありました。確かによく知らない人からすると、沖縄っぽいけどどこらへんかは分からない、という感覚ですよ…

子連れで「星のや竹富島」に泊まりました。

おはようございます。ご無沙汰しております! 最近千葉は寒くて、朝晩の冷えに耐え切れず暖房をつけている筆者でございますが…そんな寒さから逃げるべく、行ってきました常夏の楽園へ!!! 先週、沖縄県は石垣島の離島 「竹富島」へ行ってきました♪ 夫婦で…

リゾナーレ八ヶ岳2019♪まとめと領収書~賢く泊まる裏ワザ~

こんにちは!リゾナーレ八ヶ岳の宿泊記をつづっていいます。 それも今回で最後になります。 子連れに大人気のリゾート、リゾナーレ八ヶ岳。4回目の訪問も、家族みんなでたくさんたくさん楽しめました! 今回はそんな私の大好きな場所リゾナーレ八ヶ岳の宿泊…

リゾナーレ八ヶ岳2019♪「ワイワイグリル」のオムレツで目の覚める朝食を

こんにちは!リゾナーレ八ヶ岳の宿泊記をつづっています。 前回はレストラン「オッットセッテ」での夕食、イタリアンのコース料理について紹介させていただきました。 子なしでいただくイタリアンはもう絶品。いつもは食べた気がしない外食ですが、託児とい…

リゾナーレ八ヶ岳2019♪夕食はイタリアン「オットセッテ」で舌鼓を打つ

おはようございます。リゾナーレ八ヶ岳の宿泊記をつづっています。 前回はリニューアルされたプール「イルマーレ」について書かせていただきました!! 小さな子供が思いっきり楽しめる、新設されたばかりの「森のエリア」に、ダイナミックなウェーブが大人…

リゾナーレ八ヶ岳のプール「イルマーレ」がリニューアル!「森のキッズエリア」を紹介☆2019

こんにちは♪リゾナーレ八ヶ岳の宿泊記をつづっています。 前回はレジテンス棟のお部屋「レジテンスベーシック」というお部屋を紹介させていただきました。 お部屋で水着に着替えたあとは、プールへ直行です! というわけで今回は、リニューアルしたプール「…

リゾナーレ八ヶ岳2019♪お部屋の紹介「レジテンスベーシック」

おはようございます。リゾナーレ八ヶ岳の宿泊記をつづっています! 前回は楽しい広場、ピーマン通りについて紹介させていただきました。 今回はお部屋の紹介です! ホテルのお部屋って旅の楽しみのひとつですよね~。家とはまた違った非日常的な空間で一晩ゆ…