貧乏だけどママは星のやに泊まりたい。子供と行くちょっと贅沢な旅&グルメブログ♪

主にグルメと旅行!子連れで行く星野リゾートの宿泊記や、おいしい料理をレポします♪赤ちゃん&子供が喜ぶ旅にでよう^^

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

散策①昼の二期倶楽部~森の自然を楽しむ~

おはようございます。今日は二期倶楽部の広大な森を散策した際のレポをしたいと思います。 二期倶楽部といえば大自然の景色。その広大な土地に佇む森の中は、子供はもちろん大人も楽しめます!なにせ4万2千坪ですからね。見るところはたーくさんあります。…

二期倶楽部のお部屋~スイートルーム「撫子」~

こんばんは。今日は那須のリゾートホテル、二期倶楽部に宿泊した際のお部屋を紹介したいと思います。 今回私たちが泊まったのは、本館のスイートルーム「撫子」というお部屋です。 実は宿泊予約をした際、❝スイート❞を指定したわけじゃありませんでした。た…

二期倶楽部に到着!~クリスマスのご褒美旅~

こんにちは。前回から二期倶楽部というリゾートホテルの宿泊記を書いています。クリスマスに家族で1泊したので、これから数記事に渡って詳しく書いていきますね~ さて、前回と少し重複しますが、二期倶楽部を軽く紹介。 二期倶楽部とは栃木県那須にある、…

二期倶楽部に泊まりました。~なぜ日本最高峰のリゾートと呼ばれるのか~

「二期倶楽部」とは?? こんにちは、今日からまたリゾートホテルの宿泊記に移ります。今回紹介するのは、「二期倶楽部」です。「二期倶楽部」とは何かといいますと、ホテルの名称になります。グラブ活動じゃおまへんよ! 今や数あるリゾートホテルの先駆け…

日本❝一❞料理「龍吟」~再訪~

こんにちは。昨日まで4記事に渡って、ミシュラン三ツ星の名店、日本一の日本料理との呼び声高い「龍吟」について書かせていただきました!今日も「龍吟」について書きます。 前回は11月に来店しましたが、今回の記事は翌年の11月の来店です。この時期の…

ミシュラン三ツ星「龍吟」④

こんにちは。今日も前回の続き、ミシュラン三ツ星の名店「龍吟」の料理の紹介です。今日はデザートの紹介です! 龍吟のデザートといえば、山本シェフ懇親のスペシャリテ、マイナス196℃の果物に、プラス99℃の果物をかけて温度差を愉しむ一品が有名ですね…

ミシュラン三ツ星「龍吟」③

こんにちは!今日は前回の続きで、「龍吟」のお料理の、お造りからです。 前回は極上のあん肝について書かせていただきました。あんなにおいしいあん肝にはもう出会えないと思います、この店以外で。今回はどんな「極上」が出てきますかね~~ では料理の紹…

ミシュラン三ツ星「龍吟」②

こんにちは。今日は前回に引き続き、ミシュラン三ツ星レストラン「龍吟」の紹介をしたいと思います。日本一の日本料理と言っても過言ではない、その料理の数々を写真を交えて紹介します! 「龍吟」の特徴はなんといっても、旬の素材の美しい出で立ちとそのう…