貧乏だけどママは星のやに泊まりたい。子供と行くちょっと贅沢な旅&グルメブログ♪

主にグルメと旅行!子連れで行く星野リゾートの宿泊記や、おいしい料理をレポします♪赤ちゃん&子供が喜ぶ旅にでよう^^

2019-01-01から1年間の記事一覧

石垣島に到着!川平湾と八重山そば「小松」&焼肉「やまもと」へ

こんにちは。星のや竹富島へ家族旅行した際の宿泊記をつづっています。 竹富島に行ってきたよ、と友人に話した時、沖縄のどこ?という返答がいくつかありました。確かによく知らない人からすると、沖縄っぽいけどどこらへんかは分からない、という感覚ですよ…

子連れで「星のや竹富島」に泊まりました。

おはようございます。ご無沙汰しております! 最近千葉は寒くて、朝晩の冷えに耐え切れず暖房をつけている筆者でございますが…そんな寒さから逃げるべく、行ってきました常夏の楽園へ!!! 先週、沖縄県は石垣島の離島 「竹富島」へ行ってきました♪ 夫婦で…

リゾナーレ八ヶ岳2019♪まとめと領収書~賢く泊まる裏ワザ~

こんにちは!リゾナーレ八ヶ岳の宿泊記をつづっていいます。 それも今回で最後になります。 子連れに大人気のリゾート、リゾナーレ八ヶ岳。4回目の訪問も、家族みんなでたくさんたくさん楽しめました! 今回はそんな私の大好きな場所リゾナーレ八ヶ岳の宿泊…

リゾナーレ八ヶ岳2019♪「ワイワイグリル」のオムレツで目の覚める朝食を

こんにちは!リゾナーレ八ヶ岳の宿泊記をつづっています。 前回はレストラン「オッットセッテ」での夕食、イタリアンのコース料理について紹介させていただきました。 子なしでいただくイタリアンはもう絶品。いつもは食べた気がしない外食ですが、託児とい…

リゾナーレ八ヶ岳2019♪夕食はイタリアン「オットセッテ」で舌鼓を打つ

おはようございます。リゾナーレ八ヶ岳の宿泊記をつづっています。 前回はリニューアルされたプール「イルマーレ」について書かせていただきました!! 小さな子供が思いっきり楽しめる、新設されたばかりの「森のエリア」に、ダイナミックなウェーブが大人…

リゾナーレ八ヶ岳のプール「イルマーレ」がリニューアル!「森のキッズエリア」を紹介☆2019

こんにちは♪リゾナーレ八ヶ岳の宿泊記をつづっています。 前回はレジテンス棟のお部屋「レジテンスベーシック」というお部屋を紹介させていただきました。 お部屋で水着に着替えたあとは、プールへ直行です! というわけで今回は、リニューアルしたプール「…

リゾナーレ八ヶ岳2019♪お部屋の紹介「レジテンスベーシック」

おはようございます。リゾナーレ八ヶ岳の宿泊記をつづっています! 前回は楽しい広場、ピーマン通りについて紹介させていただきました。 今回はお部屋の紹介です! ホテルのお部屋って旅の楽しみのひとつですよね~。家とはまた違った非日常的な空間で一晩ゆ…

リゾナーレ八ヶ岳2019♪魅力たっぷり「ピーマン通り」のお店とアクティビティ

おはようございます。リゾナーレ八ヶ岳の宿泊記をつづっています。 リゾナーレ八ヶ岳は実に4回目の訪問!家族揃って大好きな場所です♪ リゾナーレ八ヶ岳とは? 山梨県小渕沢に位置するリゾートホテル。家族で楽しめるホテルと言えば、リゾナーレ八ヶ岳!と…

リゾナーレ八ヶ岳2019♪リニューアルした森のプールに行って来たよ

おはようございます。子連れで行く旅行やグルメ、レジャーや観光のブログを書いています♪ 前回は星のや軽井沢のまとめと領収書について書かせていただきました。 いい所でした~子連れでも問題なく楽しめる場所! お金をすこぶる貯めてまた行きたいっす。 さ…

子連れで星のや軽井沢2018~日本料理「嘉助」で頂く朝食と旅のまとめ~

おはようございます。星のや軽井沢の宿泊記をつづっています。 長きにわたりましたが、ついに今日が最後でございます。 最後なので、恒例の?領収書の紹介や宿泊費を安くする方法なども下の方で紹介しますので、お楽しみに… さて前回は、星のや軽井沢は日本…

子連れで星のや軽井沢2018~日本料理「嘉助」で頂く絶品の夕食~

こんにちは。星のや軽井沢の宿泊記をつづっています。 星野リゾートがついに那須にリゾナーレをオープンさせますね!!その名も「リゾナーレ那須」。 思い出いっぱいの二期倶楽部がなくなると聞いたときはとてもとても悲しかったですが、リゾナーレとして生…

子連れで星のや軽井沢2018~ブレストンコート「ノーワンズレシピ」で頂く朝食~

おはようございます。星のや軽井沢の宿泊記をつづっています。 前回は軽井沢の人気スポット、ハルニレテラスについて紹介させてもらいました! 景色も食事も買い物も楽しめる、素敵な場所でしたねー。 今日は朝食の紹介です。 星のや軽井沢は連泊を推奨して…

子連れで星のや軽井沢2018~星野エリアに到着!「ハルニレテラス」でお食事♪~

おはようございます。星のや軽井沢の宿泊記をつづっています。 前回は星のや軽井沢内の敷地「谷の集落」について紹介させていただきました。 紅葉の時期ど真ん中に行ったため、素晴らしい景色につつまれた自然豊かな風景を楽しむことができました!! 棚田テ…

子連れで星のや軽井沢2018~散策!「谷の集落」の紅葉と「集いの館」~

おはようございます。家族で泊まった「星のや軽井沢」の宿泊記をつづっています。 行ったのは秋にも関わらず、中々更新できずに春になってしまいました!!花粉が目にしみる~~ 頑張って更新しますーよろしくお願いします! さて今日は、星のや軽井沢の「谷…

星のや軽井沢のお部屋2018~到着!非日常への入り口から「谷の集落」へ~

おはようございます。星のや軽井沢の宿泊記をつづっています。 前回は紅葉が素晴らしい「雲場池」と、軽井沢銀座での食事について書かせていただきました!! 今日は、ついに「星のや軽井沢」に到着です! 星のやと言えば、いわずと知れた高級旅館。ここで過…

「雲場池」へ到着!圧巻の紅葉の後はそば処「川上庵」へ

おはようございます。ご無沙汰しております。 11月に家族で宿泊した「星のや軽井沢」の宿泊記をつづっています。 実は先週、リゾナーレ八ヶ岳に家族で宿泊してきました!実に4回目(笑) 新設された「森のプール」についても書きたいんですが、まずは軽井沢!…