貧乏だけどママは星のやに泊まりたい。子供と行くちょっと贅沢な旅&グルメブログ♪

主にグルメと旅行!子連れで行く星野リゾートの宿泊記や、おいしい料理をレポします♪赤ちゃん&子供が喜ぶ旅にでよう^^

子連れで【星のや沖縄】☆2022☆夜は部屋食♪ギャザリングサービスを紹介

こんにちは!星のや沖縄に宿泊した際の記事を書いています♪

前回は星のや沖縄のメインスポット、プールについて紹介させていただきました(^^)

一年中大人も子供も楽しめる、素敵なサンセットプールでしたね!

 

今回は、部屋食(ギャザリングサービス)の紹介です。

ギャザリングサービスとは、あらかじめシェフが下ごしらえした料理を、スタッフが客室の冷蔵庫に届けてくれるサービスです。

チェックインをした際に、すでに冷蔵庫に届けてありました!自分でIH調理器で仕上げ(温め)をして出来立てを味わえます。

料理は重箱に入っています。こちらで二人前。お部屋でのんびり沖縄料理を楽しめます。

やり方は簡単。メモに沿って調理していきます。説明動画を読み込むQRコードもあるので、安心して楽しく調理できます。

こちらがIH調理器。メモに従って料理を温めていきます。順番は決まっていないので、好きな物から温めていきましょう♪

じゃーん。こちらが料理です♪沖縄の食材をふんだんに使っていて、見た目からおいしそう!

お皿もかわいいですね♪(のちにお土産やさんで購入)

一品一品見ていきましょう。

まぜまぜお造り

こちらは調理の必要なし。そのまま召し上がれます♪他の料理を調理中にいただいちゃいましょう。

ラフテー煮卵添え

要調理

3種の貝の泡盛蒸し

要調理

ぼろぼろじゅーしー

要調理

グルクンの南蛮漬け シークワーサー風味

ジーマミー豆腐

島らっきょう浅漬け

もずく酢

マンゴープリン

黒糖プリン

以上です♪お部屋でこんなに豪華な沖縄料理が召し上がれるのは贅沢ですねー♪

しかも温めてるから、まるで出来立てを味わっているよう。

調理も料理を台に乗せるだけ。

ものの5分で出来上がり♪

 

ラフテーは柔らかく、ホロホロ♪貝の泡盛蒸しはお酒によく合うー。まぜまぜお造りは弾力のある沖縄の魚介とパリパリのやつが絶妙な食感でとってもおいしい。

締めにいただいたぼろぼろじゅーしーも肉厚なもずく酢もモチモチなジーマミー豆腐もデザートも、全部おいしくて大満足(^^)

 

子供もおいしいおいしいと食べてくれました♪

料理と共にいただいたドンペリニョーーン。酔っぱらってもお部屋なので、気兼ねなくそのままベッドにダイブできるのは嬉しい♪家族みんなで過ごす素敵な夕食でした!

 

以上星のや沖縄の部屋食、ギャザリングサービスの紹介でした(^^)次回は朝食の紹介です。