貧乏だけどママは星のやに泊まりたい。子供と行くちょっと贅沢な旅&グルメブログ♪

主にグルメと旅行!子連れで行く星野リゾートの宿泊記や、おいしい料理をレポします♪赤ちゃん&子供が喜ぶ旅にでよう^^

子連れで【星のや沖縄】☆2022☆散策!南国の景色とぶくぶく茶体験♪

こんにちは!家族で星のや沖縄に宿泊した際の記事を書いています♪

 

前回は、宿泊者の憩いの場『集いの館』について詳しく紹介させていただきました。

優雅なひと時を過ごすには最高の場所でしたね~

 

今回は、星のやの風景と『海辺のひととき』の紹介です。

温暖な気候の星のや沖縄では一年中、南国の景色が楽しめます。庭師の方が手入れをしていて、常に美しいガーデン。東京ドーム2.7個分と言われる敷地内には、木がたくさん!

お花も常に咲いています。緑に囲まれて、エリア内でも自然を感じられます。南国ムード満点!

一年中咲いているハイビスカス。綺麗ですねー♪

もちろん海にも出れます。星のや沖縄のプライベートビーチ!!宿泊者しか行けません。

遊泳はできませんが、のんびり過ごすには最高。

綺麗な貝殻がたくさん。貝殻拾いが楽しいね!

青い海、白い砂浜。波の音を聞いてぼーっとする時間がとても幸せ。

一旦お部屋に戻って、道場に向かいます。

こちらが道場。沖縄を代表する赤瓦の屋根に開放的な窓、縁側のある平屋の建物です。

夕方には『海辺のひととき』という名の飲み物と菓子の提供があります。

 

ちなみに早朝には「朝の深呼吸」、夜には「夜の深呼吸」という琉球空手の型を取り入れたストレッチをおしえていただく催しがあります。

目の前は海。景色も最高

こちらで沖縄古来の風習「ぶくぶく茶」を作っていただきます。

体験もできます。泡がふわふわで、楽しそう!

ぶっくぶく!!交代でまぜまぜ。いい体験ができたね!

ぶくぶく茶のできあがり♪泡の下はジャスミン茶です。星のや沖縄オリジナルの茶菓子、❝えあちんすこう❞と共にいただきます(^^)

ぶくぶく茶は、古来より港町を中心に人々に親しまれてきたお茶だそう。

旅人の疲れを癒し、安全を願う想いが込められています。ふわふわの泡にジャスミンの香りが、ほっこりした気分にさせてくれます。

ちびちゃんにはシークワーサージュースも出てきました。(酸っぱかったみたい

道場はとっても広くて、居心地良き~。ごろーんとしたくなりますね

海を一望しながら、のんびりいい気分。

道場の木の香りと海の匂いがいい気分にさせてくれます。

エリアでは異なる樹が植えられていて、その都度季節を感じられます。「ゆんたく庭めぐり」という名の島暮らしに触れる催しもあります。

ちびヤシの木がほんとにかわいい。舗装された道を子供達が走っていく姿がなんともほほえましい!

時間によって海の色が変わります。どこに行っても癒される

夜を待つ道場。

美しい青いお皿の目印。

エリアは広大なお散歩コース。なんたって東京ドーム2.7個分ですからね。見る所がたくさん!

夜の星のや沖縄はライトが灯ってとってもキレイ。

昼と夜でまた違った良さを見せてくれる星のや沖縄。また、体験や催しも様々なので、常に宿泊者を飽きさせません。

ちなみに、私達は沖縄にいる間、どこにも移動せず星野エリアにとどまっていました。レンタカーでどこに行くこともなく(笑)エリアで十分楽しめるんですね。どこに行く必要もない!これは星のや共通ですね。

 

以上、南国の景色とぶくぶく茶体験の紹介でした(^^)次回は星のや沖縄のメインスポット、プールの紹介です。