貧乏だけどママは星のやに泊まりたい。子供と行くちょっと贅沢な旅&グルメブログ♪

主にグルメと旅行!子連れで行く星野リゾートの宿泊記や、おいしい料理をレポします♪赤ちゃん&子供が喜ぶ旅にでよう^^

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ミシュラン三ツ星レストラン「龍吟」①~日本料理の頂点とは~

こんにちは。今日からまた料理の紹介をさせていただきたいと思います。 本日紹介するのは、ミシュランガイド2016で三ツ星を獲得している「龍吟」という日本料理やさんです。 こちらのシェフの山本さんですが…とにかくすごいお人です。 何がすごいかって…

キャンプ飯②スノーピークの「ダッチオーブンディナー」

「ダッチオーブンって何?」 こんばんは!今日は前回に続き、スノーピークのキャンプ用品で作る「キャンプ飯」の紹介です。今日紹介するのはスノーピーク「ダッチオーブン コンボダッチデュオ」です。 そもそも「ダッチオーブン」とは何でしょうか?私も、星…

キャンプ飯①スノーピーク「スモーカー」で燻製パーティー

こんにちは。今日は昨日に引き続き、星のや富士で使われているスノーピークのキャンプ用品の紹介です(^^)私達は夏休み、どっこにも行かずに家でキャンプごっこばかりしておりました( ̄▽ ̄;)楽しいしおいしいし、何より安上がりですからね!家キャンプごっこ…

星のや富士とスノーピーク~キャンプ気分で食を楽しむ~

おはようございます。今日はですね、夏休みに私が家で食べたキャンプ食(笑)を紹介するにあたっての前置きになります。 このブログに訪問してくださる方々の多くは「星のや富士」で検索された方がほとんどです。「星のや富士」、行った方もそうでない方にもお…

「ブルーボトルコーヒー」清澄白河店~コーヒー界のApple~

こんにちは!今日は、先日Yahoo!ニュースでも取り上げられていた、「ブルーボトルコーヒー」について書きたいと思います。「ブルーボトルコーヒー」とはなんぞや?て所から書きますと、アメリカより上陸したコーヒーショップで、焙煎したてのこだわりの一杯…

「俺のフレンチ」銀座本店~日本一のコスパ最強店!?~

こんにちは!前回は銀座の名店、「梅丘寿司美登利総本店」の紹介をしました!今日は銀座つながりでもう一店、誰もが知ってるフレンチの有名店の紹介をさせていただきます。 みなさん、フランス料理は食べたことありますか?私は、このお店に来るまで食べたこ…

大行列の梅丘寿司「美登利総本店」~並ばないで食べる方法~

「最近、回らないお寿司を食べたのはいつですか?」 こんばんは。前回はお肉についての記事を書いたので、今回は魚について書きます!! 今日紹介するのは、みんな大好きシースーです♪私は肉が大好きですが、別格に寿司は好き。魚という枠を超えて、「寿司」…

五反田の極上ハンバーグ「ミート矢澤」でランチ

こんにちは。お肉大好き、花より肉子です(食べログの名前w)。今日はおいしいハンバーグやさんの紹介をしたいと思います! ハンバーグって大人も子供も大好きですよね。うちの子も大好きです。私は家でハンバーグを作るとき、少しこだわりがありまして…必…

谷根千で食べ歩き「みじゃげどの津軽そば」

こんばんは!前回は日暮里は谷中銀座のはずれにあるおいしいかき氷やさん、「ひみつ堂」を紹介させていただきました。その流れで今回は谷中・根津・千駄木、通称「谷根千」の食べ歩きについて紹介したいと思います。 実は昔、谷中銀座近くのアパートに少しだ…

ひみつ堂のかき氷~まるでスイーツのような果実まるごとかき氷~

こんばんは! 今日は都内のおいしいかき氷やさんを紹介したいと思います。いやぁおいしいなんてもんじゃあありません。食べたら感動しますよ(^^)真冬でもおいしく食べられるかき氷やさんです。 場所は日暮里、谷中銀座を曲がった所にある小さなかき氷やさん…

成田のうなぎ「駿河屋」~並でもおいしい炭火鰻の名店~

こんにちは!!約1か月に渡って、リゾナーレ八ヶ岳の宿泊記を綴ってきました。最後の方はただの紹介になってしまいましたが^^ここからはまた少し食べ物について書きまーす!おいしい物大好き♪ 実際に行っておいしかった食べ物やさんの紹介です。この夏、…

リゾナーレ八ヶ岳滞在のまとめと領収証~実際に払った金額とハロウィン2016~

こんばんは。今日はリゾナーレ八ヶ岳のまとめ、実際に払った金額や最新情報について書きたいと思います。 今日まで数記事に渡って、星野リゾート「リゾナーレ八ヶ岳」について紹介させていただきました。↓最初から読む方はこちらから♪↓ kopuccho.hatenablog.…