貧乏だけどママは星のやに泊まりたい。子供と行くちょっと贅沢な旅&グルメブログ♪

主にグルメと旅行!子連れで行く星野リゾートの宿泊記や、おいしい料理をレポします♪赤ちゃん&子供が喜ぶ旅にでよう^^

子連れで【星のや沖縄】☆2022☆夕食はダイニングで『琉球シチリアーナ』を堪能♪

こんにちは♪星のや沖縄に宿泊した際の記事を書いています。

前回はダイニングでいただく朝食の紹介をさせていただきました♪

野菜たっぷりのシチリア朝食は、目の覚める朝ごはんでしたー!

 

さて今回はメインダイニングでいただく夕食の紹介です。

夕方オープンするメインダイニング。朝とはガラっと雰囲気が変わります。

上を見上げると、イワシの大群をイメージした照明と飾りが。

テーブルに置かれた、船をイメージしたナフキンです♪かわいくて子供も喜びますね~

さて、それではコース料理『琉球シチリアーナ』の紹介です。

生ハムサラダ・モッツアレラとトマト・ブロッコリーなどのアミューズからはじまり

車海老と人参の前菜

パネッレ

かわいい器と共にフリッターが到着しました♪器は栢野紀文さんの作品です。

えんどう豆のスフォルマート フォアグラ添え フェンネルの香り

パン オリーブオイル

ストゥッツィキーニ

こちらも美しい器!星のや沖縄のために作られた、オリジナルの器なんだとか。小孫哲太郎さんの作品です。

一口大のかわいいおつまみがたくさんです。上から時計回りに

 

トンタンとミミガーのゼリー寄せ

コーレーグースが香るパッパ・コル・ポモドーロ

ヤギ肉のサルシッシャ

パパイヤとシリシリとボッタルガ

ハンダマ・スル・ポルポ

マグロのプロシュートとフルーツパパイヤ

ナーベラーとナスのカポナータ

紅芋とカリフラワーのフリット ピパーチの香り

真ん中→シークワーサーが香るアランチーニ

ひとつひとつお皿に乗せてゆっくり味わいます♪

少ない量をたくさん食べれる幸せ(^^)

何やら豪華なお皿が到着しました。パカッとフタを開けると

旬野菜のスパゲッティー

スパゲッティーの上に、稲藁の香りを纏ったカツオが乗っています。

お次も何だか不思議な包みが到着。

中身はなんだろう??ザクザクと包みを切ると

ミーバイのカルトッチョ

沖縄の高級魚、ミーバイと温野菜の包みです。いい香りが漂います。

 

続いてメインディッシュは♪

和牛のグリルとファルソマーグロ

待ってました!和牛ー♪すでにお腹はパンパンですが、お肉の柔らかさでペロリ。

パイナップルとミントのグラニータ

黒糖とマンゴーのババ

まるで海に浮かんだ島のようですねー♪

焼き菓子

ガラスの下には砂に乗ったサンゴが♪

 

続いて長女ちゃんのコース料理

キッズのコース料理もおいしそうでした♪

 

以上が星のや沖縄のコース料理、『琉球シチリアーナ』です。

 

見せる料理と言いますか、何やらワクワクさせてくれる一面がたくさんありました。

美しいお皿で料理が映えますし、盛り付けも綺麗で、一品一品からシェフのこだわりが伝わります。

沖縄食材をふんだんに使っていて、味付けで勝負というようりも素材の味を存分に生かした料理の数々でした。

余談ですが、シェフを調べたら私の大好きなオットセッテ(リゾナーレ八ヶ岳のダイニング)のシェフだったんですねー!どうりで量が多かった(笑)

 

めちゃくちゃ満腹になりました。そして満足。お肉が柔らかくておいしかった!

以上、沖縄食材をふんたんに使った『琉球シチリアーナ』の紹介でした♪次回は朝食の紹介です(^^)