貧乏だけどママは星のやに泊まりたい。子供と行くちょっと贅沢な旅&グルメブログ♪

主にグルメと旅行!子連れで行く星野リゾートの宿泊記や、おいしい料理をレポします♪赤ちゃん&子供が喜ぶ旅にでよう^^

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

星のや軽井沢のお部屋~水波のお部屋~

こんにちは。今日は私たち夫婦が星のや軽井沢で二泊したときに泊まったお部屋を紹介したいと思います。 私たちが宿泊したのは、112号室…メインの写真スポットでいう正面のお部屋です。 お部屋の中に入ると、スタッフの方がお茶を入れてくれます。 可愛い…

星のや軽井沢について~到着!非日常への入り口~

こんにちは。昨日から星のや軽井沢についての記事を書いています。 今日は星のや軽井沢に到着したときの様子を書きたいと思います。その前に星のや軽井沢について軽く触れます。 星のや軽井沢は、食事の付かない高級旅館です。 開業当時、旅館では当たり前だ…

星のや軽井沢に泊まりました。~星野エリアついて~

こんにちは。今日から星のや軽井沢に二連泊した際のことを書きたいと思います! 星のや軽井沢、素晴らしいところでした。今日からお部屋や食事、施設の細部までたくさん記事にしていきたいと思います! その前に、星のや軽井沢が位置する星野エリアについて…

終・星のや富士でお持ち帰りできる物&まとめ

おはようございます。 今日は星のや富士でお持ち帰りできる物を紹介し、最後まとめで締めたいと思います。 星のや富士ではレセプションでリュックを貸してもらえます。 kopuccho.hatenablog.com その中に、お持ち帰りできる物とそうでない物があります。 入…

星のや富士の料金~領収書の内訳~

こんにちは。今日は、星のや富士に連泊した際、実際にいくらぐらい払ったのかをお教えしたいと思います。 前回の記事にも書きましたが、私は30%オフの優待を使って宿泊しています。 なので普通に予約する方は、3割増し程度と考えていただけますと幸いで…

星のや富士に安く泊まる方法

こんにちは。今日は星のや富士で私たちが実際に安く宿泊した方法をお話しいたします。 お金は大事ですからね、詳しく説明しますよ~~ 星のや富士に安く宿泊する方法・・ これはですね、知っている人も多いとは思いますが、とにかく とても早く予約するんで…

星のや富士で天気が悪くても富士山は見える?

こんばんは。そろそろキャンプの時期ですね~わくわくします。 今日は星のや富士で見える富士山について書きたいと思います。 星のや富士のキャビン(お部屋)は全て河口湖方面を向いて建っています。 したがって、天気が良ければ全てのキャビンから富士山の…

星のや富士のおみやげやさん

おはようございます。ホームページでは分からない、星のやの魅力を伝えています。 今日は星のや富士のおみやげやさん&買ったものをご紹介♪ といってもボンビーなのでそんなに買っていませんが・・ おみやげはダイニングわきのフロントにあります。 ちなみに…

星のや富士に子連れで行くメリット・デメリット②~後編~

こんにちは。少し更新が遅れてしまいましたー。 今日は前回に引き続き、私が思った「星のや富士に子連れで行くデメリット」を紹介します。 ①多すぎる階段の途中で、抱っこと言われたら大変 うちの子供は当時1歳9か月、歩けるけどたくさんは無理でした。な…

星のや富士に子連れで行くメリット・デメリット①~前編~

こんにちは。星野リゾート「星のや富士」の宿泊記をつづっています♪ 最初から読む方はこちらから↓ kopuccho.hatenablog.com さて、今日は「星のや富士に子連れで行くメリット・デメリット」を紹介したいと思います。長くなってしまったので前後編に分けて書…

星のや富士の朝食「ルームサービス編」~テラスでいただく贅沢な朝食~

おはようございます。今日は星のや富士に泊まった際の、最終日の朝食を紹介します。 朝食は全部で3種類あります。 ・グリルモーニング 星のや富士の食事~一泊目の朝食~ - でも紹介させていただきました、ダイニングでいただくオムレツとダッチオーブンブ…

星のや富士のごはん~2日目の夕食「グリルディナー」魚編②~

おはようございます。土曜日のアクセスがなんと5000を超えました! いやはやメディアってすごい。てか星のやってすごい! 今日は前回に引き続き2泊目の夕食についてレポします。 そうです、メインの料理からですね。 メインは通常サーロインです。 牛サ…

星のや富士のごはん〜2日目の夕食「グリルディナー」魚編①〜

こんにちは。今日は星のや富士に連泊した時の二日目の夕食を紹介します。 こんな感じ 素敵なダイニングでいただきます♪ その前に・・前回の記事(星のや富士のお風呂~番外編!家の風呂を富士にリフォーム!~ - )で、我が家のお風呂を紹介しましたが、写真…