読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貧乏だけど星のやに泊まる。子供と行く素敵旅館+グルメブログ♪

主にグルメと旅行!子連れで行く星野リゾートの宿泊記や、ミシュランなどのおいしい料理をレポします♪子供が喜ぶ旅にでよう^^

星のや京都について

こんにちは。星のや富士・星のや軽井沢の宿泊記を書いてきましたが、今日は星のや京都について触れます。

f:id:kopuccho:20160719150917j:plain

星のや京都は、京都嵐山に位置する星のやきっての高級旅館です。

星野リゾートが再生事業として、嵐山にあった休館中の老舗旅館「嵐峡館」を買い取り、「星のや」として再スタートさせた宿です。

星のやきっての…と表現しているのはですね、そのお値段にあります。

星のや京都は、すべての星のやの中でも群を抜いて高い!!!

連泊なんてできたもんじゃぁありません。もちろん星のや側はおすすめしてるけど。

しかもですね…さらに大きな大きな問題があるんです。

このブログのタイトルを読んで戻ってきてください。

 

読みました?

はい。「子供と行く」って書いてありますよね。

家族旅行について私は記事を書いているんですが…問題はそこです。

そうなんです。

星のや京都は

子供と泊まりに行けないんです!!!

がっちょーーん・・・ですね。。

厳密に言うと、子供が中学生以上にならないと行けません。

ホームページの言葉を借りるならこうです。

 

大変恐縮ながら、お子様のご宿泊を承っておりません。 星のや京都は築100年の歴史ある木造建築ゆえに、足音や声が、お隣のお部屋など建物全体に伝わりやすい構造となっております。そのため、星のや京都で は、中学生以上(13才以上)のお客様のみご予約を承っておりますこと、ご容赦くださいますよう、お願い申し上げます。

 

オーマイガッッ

うちはあと10年は行けないわこりゃ。

てことで、星のや京都の予約はできませんでした。

行きたかったよう。。

星のや京都へは、桂川を星のや京都専用の船に乗って向かいます。

f:id:kopuccho:20160719150002j:plain

この船が非日常への渡し船となります。ああ乗りたい。

f:id:kopuccho:20160719151146j:plain

乗り込みたい。

f:id:kopuccho:20160719151319j:plain

私も連れてって~~~~~!!!

 

ハアハア。

というわけで、行先を変更。

京都旅行はしたかったので、別の子供も泊まれる京宿を選びました。

その宿は星のや京都なんかより(!)断然、世界的にも有名な宿です。

かのスティーブン・ジョブズ氏も日本での停泊だったと言われている有名な…

ちょうど一年前のこの時期に行ったので、参考になるかもしれません。

ミシュランガイドにも載っている日本料理についても触れます。

次回はニューオープンの星のや東京に少し触れてから、その後はもづくしの京都旅行日記に移ります。こうご期待~~

span.author.vcard{ display:none; }