貧乏だけどママは星のやに泊まりたい。子供と行くちょっと贅沢な旅&グルメブログ♪

主にグルメと旅行!子連れで行く星野リゾートの宿泊記や、おいしい料理をレポします♪赤ちゃん&子供が喜ぶ旅にでよう^^

子連れで「星のや軽井沢」に泊まりました。2018

おはようございます。もう2018年も終わってしまいますね~

今年もたくさん旅に行きました!

 

春に星のや富士に行き、夏にハワイアンズに行き、秋に星のや軽井沢に行き、コンスタントにキャンプにも行ってました。

おいおいキャンプについての記事も書きたいと思いますが、その前にこれ!

f:id:kopuccho:20181107153103j:plain

秋に「星のや軽井沢」に家族で泊まりに行った記事を書き上げちゃいたいなと思います。

星のや軽井沢での宿泊は今回2回目です。今回も前回同様2泊してきました!

 

星のやでは2泊以上を推奨しています。ってか1泊にしようとすると直前でしか取れないので、かなり前の段階で2泊の予約をしちゃう方が安かったりするんですよね。

私たちは2泊でゆったりまったり過ごすことを選びました。

f:id:kopuccho:20181107151614j:plain

素晴らしい景色が望める星のや軽井沢の「谷の集落」では様々な発見ができます。

f:id:kopuccho:20181107153338j:plain

紅葉に目を奪われ、川を泳ぐ鴨の戯れに心を癒されたり

f:id:kopuccho:20181228070514j:plain

3つの種類がある客室では、場所によって全く違った良さを見つけられます。

f:id:kopuccho:20181107153221j:plain「集いの館」でのラウンジでは無料でお酒や紅茶、お菓子や本を楽しめます。

f:id:kopuccho:20181107153141j:plain

部屋のテラスからの眺望もまた素晴らしく、川のせせらぎと共に季節の移ろいを感じることができます。

f:id:kopuccho:20181107153151j:plain

メインダイニング「嘉助」でいただく、美しく優雅な懐石料理に舌鼓を打ち

f:id:kopuccho:20181107153200j:plain

同じく「嘉助」でいただく山の朝食で、体の中から目を覚まします。

f:id:kopuccho:20181107153246j:plain

素敵な景色をゆったりとした気持ちで眺められる「棚田テラス」もおすすめです。

 

とにかく景色が美しい「星のや軽井沢」。家族4人で非日常のひとときを体感してきました!

これからいつものように、部屋や朝食・夕食などのごはん、施設の紹介などを数記事に渡って紹介していきたいと思います。

また、

f:id:kopuccho:20181228071333j:plain

直前に行った超有名な紅葉スポット「雲場池」についてや

f:id:kopuccho:20181228071320j:plain

「星野エリア」についても書きます。こちらは「軽井沢ホテルブレストンコート」

ここでは1泊目の朝食で、有名な❝そば粉のガレット❞をいただいたので、その様子も。

f:id:kopuccho:20181228071403j:plain

日帰り温泉の「トンボの湯」

f:id:kopuccho:20181228072626j:plain

寒い地ならではの自然の遊びスポット「ケラ池スケートリンク」

f:id:kopuccho:20181228071416j:plain

有名な「ハルニレテラス」についても紹介したいと思います!

 

星野エリアを丸裸にしていきたいと思いますので、どうぞお付き合いください(^^♪