貧乏だけどママは星のやに泊まりたい。子供と行くちょっと贅沢な旅&グルメブログ♪

主にグルメと旅行!子連れで行く星野リゾートの宿泊記や、おいしい料理をレポします♪赤ちゃん&子供が喜ぶ旅にでよう^^

子連れで星のや軽井沢2018~ブレストンコート「ノーワンズレシピ」で頂く朝食~

おはようございます。星のや軽井沢の宿泊記をつづっています。

前回は軽井沢の人気スポット、ハルニレテラスについて紹介させてもらいました!

景色も食事も買い物も楽しめる、素敵な場所でしたねー。

今日は朝食の紹介です。

 

星のや軽井沢は連泊を推奨していまして、我が家も2連泊しました。

 

朝食ですが、1つは星のや軽井沢❝集いの館❞内にある日本料理「嘉助」にて、そしてもう1つを今回紹介する、星野エリア内にある軽井沢ホテルブレストンコート内にあるレストランでいただきました!!

f:id:kopuccho:20190427063345j:plainホテルブレストンコート

星野エリア内にある、自然に囲まれた美食のホテル。軽井沢の旬の食材を使ったブレックファーストが人気です。

朝食はホテルブレストンコートと星のや軽井沢の宿泊者しか利用できません。

f:id:kopuccho:20190427063930j:plain敷地内の森ではご覧の通り、素晴らしい紅葉も愉しめます。

f:id:kopuccho:20190427063413j:plainホテルの中も清潔感があり、随所にオシャレな装飾がしてあります。

f:id:kopuccho:20190427070548j:plain

f:id:kopuccho:20190427070556j:plain外には教会もあり、結婚式場としても人気です。
f:id:kopuccho:20190427063401j:plainノーワンズレシピ

高原野菜中心のビュッフェスタイルで、彩り鮮やかな美しい料理が常に15種類ほどビュッフェボードに並んでいます。

特に有名なのが「そば粉のガレット」。朝食のメインディッシュを飾る本場フランスのスタイルを楽しめるクレープです。

f:id:kopuccho:20190427063518j:plain我が家はこちらのテーブルでいただきました。子供用にでっかいプーさんのぬいぐるみも貸していただけました♪

前回大人2人で来たときは窓際の開放的な場所でしたが、今回は子供と一緒なので奥の席でした。
f:id:kopuccho:20190427063308j:plainこちらがビュッフェテーブルです。順々に見て行きましょう。

f:id:kopuccho:20190427063553j:plain
鴨のスモーク~柿とクルミのマリネ~

f:id:kopuccho:20190427071154j:plain信州サーモンのリエット

f:id:kopuccho:20190427063602j:plain生ハムとぶどう

f:id:kopuccho:20190427063625j:plain秋野菜チップに

f:id:kopuccho:20190427063746j:plain旬の素材を使ったバウニャカウダー

f:id:kopuccho:20190427063646j:plainボイルソーセージにカリフラワーのポタージュ

f:id:kopuccho:20190427063654j:plainパン、そしてブルーベリーやあんずなどのジャムにドライフルーツ

f:id:kopuccho:20190427063704j:plainフレーバーティーの種類もこんなに

f:id:kopuccho:20190427071912j:plain
野菜ジュースやレモネードなど、ジュースの種類も豊富

f:id:kopuccho:20190427071525j:plainデザートはこちら、キャラメルポワールにリュバーブルのタルト

f:id:kopuccho:20190427063732j:plain季節のフルーツがこれまたおいしい

 

小さくてかわいいグラスに彩られた料理は、女性の方や子供にも人気です。

f:id:kopuccho:20190427063832j:plainこちらは私が取ってきた料理です!!

私も子供も特に気に入ったのがブドウ。甘くて皮ごといけちゃう。

 

あとソーセージとクロワッサンもおいしかった。ジャムをつけるとさらに美味。ジャムもなんだか濃厚で、素材の味がしました。

 

旬のフルーツもそうですが、季節の野菜を使った料理が特においしかった。

f:id:kopuccho:20190427063838j:plainそば粉のガレット

ノーワンズレシピのスペシャリテ。本場フランスのスタイルで、そば粉のクレープに旬の食材が彩られます。

 

大きさや具材、卵の状態など一人ひとり希望を聞いていただけます。

きのこにベーコンに半熟卵に、好きな物は全部入れてもらっちゃいましょう!

f:id:kopuccho:20190427073032j:plain半熟卵を乗せて、崩しながらいただきます。卵がいいソースになっておいしい!

カリカリのそば粉生地に旬のきのこと卵のソースが相まって、美味。

 

朝食にメインディッシュがある喜び。至福の時ですねー

f:id:kopuccho:20190427064100j:plainまさに美食のホテル、ブレストンコート。ビュッフェもおいしくて、満足のブレックファーストでした。

f:id:kopuccho:20190427064120j:plain森では真っ赤に染まった木々がお出迎え。

f:id:kopuccho:20190427064132j:plain至る所にある❝まんまる❞と、子供が写真を撮りたがります。

f:id:kopuccho:20190427064140j:plainクリスマスが近いので、こういった装飾をたくさん見かけました。

夜になるとどうなるのでしょう?

f:id:kopuccho:20190427064159j:plain森には教会もあります。

f:id:kopuccho:20190427064206j:plain軽井沢高原教会

一般の人も中に入れます。結婚式でも使われます。

f:id:kopuccho:20190427064230j:plain

随所に秋が感じられる、ホテルブレストンコート周辺とノーワンズレシピのモーニングビュッフェでした。

 

料金は家族で7603円(サービス料含む)。星のやに部屋づけできます。


やはり子供がいるのでビュッフェスタイルなのはよかったですね。何かしら食べたい物はありますし。

パンや牛乳など普段口にしている物も召し上がれるし、目新しい物に目を光らせる場面もあったり。家族共々色んな所で楽しめました。

目でも舌でも楽しめるホテルブレストンコート「ノーワンズレシピ」のモーニングビュッフェの紹介でした!

 

次回は星のや軽井沢「嘉助」の夕食の紹介です。