読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貧乏だけど星のやに泊まる。子供と行く素敵旅館+グルメブログ

主にグルメと旅行。星野リゾートの宿泊記やミシュランガイドの料理などをレポします

星のやの神対応~星のや軽井沢~

おはようございます。ブログを始めてこの3日間でアクセスがそろそろ100になります。幸先いいスタートなのかな?

今日は星のやの神対応について書こうと思います。

星のや軽井沢の宿泊記はこちら↓

kopuccho.hatenablog.com

そもそも常に神対応なんですけどね。特に素晴らしい対応だったときのお話。

それは星のや軽井沢に行ったときのことです。

当時私は妊娠中で、お腹も結構目立っていました。

妊娠中って食べ物が制限されるんですよね。

生肉にお酒、カフェインや糖分過多の食品・塩分過多の食品などなど。。

それは事前に従業員の方には伝えていました。

夕食は敷地内の嘉助でいただいたんですが、そのときもお肉はよく焼き・飲み物はカフェインレスのものを頼んだんです。

夕食を食べ終えて、ほうじ茶を飲んでいました。

すると従業員の方が、何やら急ぎ足で私たちのテーブルに来ました。

「申し訳ございません、カフェインレスのお飲み物をお頼みになられましたが、こちらに少しだけカフェインが含まれておりました。」

どうやらほうじ茶に微量ですがカフェインが含まれていたようです。

その後、嘉助の責任者の方から謝罪をされ、菓子折りをいただきました。

さらにお食事代にプラスされるサービス料金(10%)を抜いていただきました。

そして、チェックアウトの際にこのようなお手紙をいただきました。

f:id:kopuccho:20151115114037j:plain

手書きです。思いが伝わってきます。切り絵は手作業で綺麗に貼られています。

f:id:kopuccho:20151115114748j:plain

裏はこんなかんじ。星のや軽井沢の夜の集落をイメージして絵描かれていて、とても綺麗です。

カフェインが含まれている飲み物をほんのちょっと飲んだだけでこの対応です。

菓子折りもまた素敵なお菓子でした。

 

この対応からもお分かりいただけるように、本当にしっかりとした接客なんです。

おもてなし・思いやり・お心遣い。全てに満点をつけたくなるような、そんな接客です。

これにプラスして、おいしい料理に素敵なお部屋が加わるんですから、それはもう素晴らしい滞在時間になるでしょう。

また星のや軽井沢に泊まりたいです。

次回はそろそろ、オープンしたての星のや富士に連泊した際の様子を書きたいと思います。

span.author.vcard{ display:none; }