貧乏だけどママは星のやに泊まりたい。子供と行くちょっと贅沢な旅&グルメブログ♪

主にグルメと旅行!子連れで行く星野リゾートの宿泊記や、おいしい料理をレポします♪赤ちゃん&子供が喜ぶ旅にでよう^^

星のや軽井沢のアクティビティ~野鳥の森を楽しむ~

おはようございます。今日は星のや軽井沢のアクティビティを、有料のもの・無料のものに分けて紹介したいと思います。

星のや軽井沢には様々なアクティビティがあります。

f:id:kopuccho:20160716073134j:plain

有料のものですと、

・野鳥のネイチャーウォッチング

普段は目にすることのない野鳥の知られざる生活を観察します。

・空飛ぶムササビウォッチング

夕暮れの森を滑空するムササビの姿を観察。

無料のものですと、

・のびのび深呼吸

茶屋にて体を目覚めさせるストレッチ体操を行います。

・谷の庭師と歩く花暦

谷の庭師と集落を散策。美しい自然に囲まれた集落に咲く草花の魅力を語ります。

・月夜のふるまい

・月光散歩

・月光浴

・絶景展望

などなど、様々です。

その中でも私のおすすめは、野生の森ネイチャーウォッチングを勝手にやることです。

このアクティビティはそもそも有料ですが、森に入ることはできます。

f:id:kopuccho:20160705160242j:plain

f:id:kopuccho:20160716074405j:plain

f:id:kopuccho:20160716073453j:plain

この先を行くと野鳥の森につながっています。

f:id:kopuccho:20160716073621j:plain

私たちは星のや前の道から森の中に入り、休憩所で休みながらミソサザイの沢を通って星のやに戻りました。約1時間ほどかかります。

f:id:kopuccho:20160716074239j:plain

f:id:kopuccho:20160716074603j:plain

途中、有料の野鳥の森ネーチャーウォッチング組とすれ違います。(笑)

かまわず個人的に野鳥ウォッチング。

f:id:kopuccho:20160716080120j:plain

f:id:kopuccho:20160716074934j:plain

f:id:kopuccho:20151203080508j:plain

星のやに到着。

休憩所が各所に設置されているので、休み休み自分のペースで散策できます。

野鳥の写真を撮ることはできませんでしたが、声はバッチリ聞こえました♪

空気も澄んでいるので、歩くだけでも楽しいです。

本格的にネイチャーウォッチングを楽しみたい方は予約して散策してくださいね。

以上星のや軽井沢のアクティビティの紹介でした!