貧乏だけど星のやに泊まる。子供と行く素敵旅館+グルメブログ♪

主にグルメと旅行!子連れで行く星野リゾートの宿泊記や、ミシュランなどのおいしい料理をレポします♪子供が喜ぶ旅にでよう^^

星のや軽井沢のお部屋はリクエストできる?

おはようございます。今日は星のや軽井沢のお部屋のリクエストについて、軽井沢サイドの対応などを紹介いたします。

星のや軽井沢といえば、水辺に面したお部屋が有名ですね。

雑誌に載るとすればだいたいがこの景色です。

f:id:kopuccho:20151203080233j:plain

私たちが宿泊したのは、写真で言うと正面からやや左に見えるお部屋になります。

f:id:kopuccho:20160702213535j:plain地図でいいますと112号室です。

お部屋からの景色はこんなかんじ

f:id:kopuccho:20160717091207j:plain

f:id:kopuccho:20160717091937j:plain

f:id:kopuccho:20160717091604j:plain

一面に集落内の池の景色が広がります。

お部屋内部の詳細はこちら↓

kopuccho.hatenablog.com

山路地のお部屋も庭路地のお部屋もいいのだろうと思います。木々や草花の自然をお部屋から感じたいという方もいらっしゃるだろうと思いますし。

しかしやはり人気なのは水波のお部屋なのです。

なぜかというと、ホームページでごり押ししているからです。

ホームページでは水波のお部屋のことをこう書いています。

 

集落の中心を流れる川に面した、星のや軽井沢を代表するお部屋です。 ゆるやかな流れに響く瀬音が心地よく、開放感に溢れているのが特徴。 夜には、水面に揺らめく水行灯が描く情緒ある景色をお楽しみいただけます。

 

そうです、水波のお部屋は星のや軽井沢を代表するお部屋なのです。

他の二つのお部屋はなんて書いてあるか?抜粋するとこうです。

 

静かなお部屋です。

 

いや…あの水波のお部屋も決して騒がしいってことはないとは思うんですが・・

とにかく、泊まるなら水波のお部屋がいいよ!!というのがホームページからプンプンにおってきます。

メインの写真が水波のお部屋ですもんね。

これで閲覧者はまんまと、水波のお部屋に泊まりたくなるのです。私もそうでした。

では水波のお部屋の中でもグレードはあるのか?

 

ホームページ上ではお部屋を選ぶことはできません。

したがって少しお金を出してでもここに泊まりたい、たとえばこの場所のこの間取りのお部屋に泊まりたいからその部屋を選んでクリックする、というような星のや富士ではできることが星のや軽井沢ではできません。

※お部屋のご指定は承りかねます

こんな一言が書かれちゃってますしね。

せいぜいツインかダブルか、一階か二階か、ペットと一緒に泊まるかどうか、などの選択肢のみです。特に水波のお部屋は選択肢がまるでありません。

したがって、星のや軽井沢サイドでは、グレードをうたっておりません。

全てが完璧なお部屋です、どうぞ安心してこちらに身を任せてただただ日にちを予約してください。と言われているようなものです。

しかしですね・・・・・

実は・・・・

リクエストできるんです。

私が宿泊したお部屋は前述の通り、メインの写真の正面からやや左のお部屋です。そうです、一番いい(だろう)お部屋なのです。

お風呂からの景色はおそらくこの部屋が一番いいでしょう。

f:id:kopuccho:20151203084306j:plain

f:id:kopuccho:20160717091746j:plain

あまりにもできすぎている気がしませんか?

なぜかと言うと・・・

 

星のや軽井沢にリクエストしたからです!!

 

予約をすると宿泊の際の詳細をEメールでやりとりすることになります。

その際にリクエストしちゃうんです。

以前ホームページにてこちらの部屋の案内がありました。

お風呂からの景色について記載があったんです。

この部屋に泊まりたい!と思いました。それを伝えたのです。

星のや軽井沢サイドの返答はこのようなかんじでした。

「出来る限り対応をさせていただく」と。

そしてリクエスト通りのお部屋になったわけです。

そうです、言ってみるもんなんですよ。

希望があったら伝えましょう!!

案外思い通りに事が運ぶこともあるかもしれません。

以上、お部屋のリクエストについてでした!

span.author.vcard{ display:none; }