読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貧乏だけど星のやに泊まる。子供と行く素敵旅館+グルメブログ

主にグルメと旅行。星野リゾートの宿泊記やミシュランガイドの料理などをレポします

焼肉ホルモン「空」鶴橋本店~大阪の人気なホルモン焼きやさん~

こんばんは。今日は大阪焼肉店紹介のラストになります。ラストはホルモン!夏といえばホルモン!ホルモンといえば大阪!!絶対に食べなくてはなりません。

なぜホルモンといえば大阪なのか…?

私の地元に、安くておいしいホルモン焼きやさんがあります。肉の質も良ければ量も多い、その上飲み物も安くて入りやすい、大変重宝させていただいています。もうそこのホルモン屋さんに行っちゃうと、他が高くてまずく感じてしまうんです。それほど味最高!コスパ最高!のお店があるんです。

そこの主人が言っていました。「大阪で修業をしてきた」と。「大阪で修業を積んだからいい肉が安く仕入れられる」と。どうやらお肉も大阪から仕入れているらしい。

え、修行って韓国じゃなくて?日本でホルモン焼きの修行ができるとしたら大阪になるの?と思った記憶があります。調べると、鶴橋は日本最大のコリアンタウンなんですねー。なんか納得です。

というわけで、ホルモンと言えば大阪の鶴橋!大阪に行ったのなら鶴橋でホルモンを食べなくてはなりません!と意気込んで行ってきました。

鶴橋に降りてみると、なるほど、焼肉やさんが多い。

東京でホルモン焼きやの激戦区を挙げるとしたら、亀戸かなーなんて思っていましたが、比じゃないですね。まさにひしめき合っています。

鶴橋で人気なホルモン焼きやさんを調べて行ってきました。それが「焼肉ホルモン 空 鶴橋本店」です。

f:id:kopuccho:20160825180530j:plain

煙もくもくの、記念日デートでは決して選ばれそうにないところ。いいですね~入りやすそうで大好きです。そして安い!肉もそうですが、ソフトドリンクが200円には笑顔になりました。

f:id:kopuccho:20160825180719j:plain

ハチノス400円・ハラミ600円・上ミノ500円など。

目方は他店の半分、色々食べやすく。

「少ない量を安く提供するから、色んな種類を食べてね、知らない部位も挑戦してね」というコンセプトらしいです。ありがたいですね~!決して少なくもないですけどね。

初級・中級・上級とお肉のメニューが分かれていて、分かりやすく解説してくれているところもいいですね。カルビやロースなどの定番正肉系も置いてあるのも嬉しいです。

ここはホルモンの種類がとても多いです!聞いたこともない部位がたくさんあります。

ハラミ、ミノ…ふむふむ。子袋、ハチノス…うんまだわかる。ヨントン、ハギシ………

 

???

 

アキレスフェ…

 

ア、アキレス腱??? (正解)

 

とまあ全く知らない部位があったり、それだけで楽しめちゃいます。基本半人前を安く食べられちゃうので、頼んでやっぱり苦手だったーーてなってもダメージが最小限で済みますね。

私はハチノスが食わず嫌いだったのですが、ここで初めて食べました。まさかの柔らかい触感に、タレの味付けが本当に絶妙で、このお店が大好きになりました。とにかくメニューが豊富なので、色んな部位をたくさん食べてみてくださいね!大好きな一品が見つかるかもです^^新鮮で、安くておいしいホルモン焼きやさん「焼肉ホルモン 空 鶴橋本店」の紹介でした。次回から東京のおいしい焼肉やさんの紹介です。

span.author.vcard{ display:none; }