貧乏だけどママは星のやに泊まりたい。子供と行くちょっと贅沢な旅&グルメブログ♪

主にグルメと旅行!子連れで行く星野リゾートの宿泊記や、おいしい料理をレポします♪赤ちゃん&子供が喜ぶ旅にでよう^^

肉の「中勢以」お取り寄せ~家でいただく極上の熟成肉~

「焼肉屋に行きたいけど、小さい子供がいる」

「焼肉屋に行きたいけど、お酒をたくさん飲むから高くついてしまう」

「焼肉屋に行きたいけど、ひまがない」

そんな方におすすめなのが、お取り寄せのお肉です。今回紹介するのは、熟成肉で有名な「中勢以」のお取り寄せ肉です。

こちらのお店は精肉店ですが、レストランも併設していて、そのレストランの評価もかなり高い。上質なお肉を提供する熟成肉専門店なのです。

って熟成肉ってなに?って話ですが、頑張ってググってね♪って言うのもアレなんで少し説明します。

そもそも「熟成」っておいしいですよね。ワインやチーズ、果物なんかでもよく聞く「熟成」という言葉。熟してておいしい~!という言葉もよく聞きます。

「熟す」ことにより、味と風味が濃厚になる。それと同じことが「食肉」について行われる。それが「熟成肉」である。By中勢以

だそうです。要は、熟成させて余分な水分を減らしたほうが、味が濃くなりより旨味が増すということなんですね。

そんな「熟成肉」を専門に取り扱う中勢以。本当はレストランで食べたいところですが、行けないのでお取り寄せをしておうちでBBQをしていただきました♪

f:id:kopuccho:20160830140518j:plain

f:id:kopuccho:20160830140655j:plain

ホームページより購入できる、「おたのしみ熟成肉 焼き肉用詰め合わせ 約450g」8550円です。

上質な熟成肉がお得に購入できます!赤身や霜降りの割合も選べます。熟成肉を食べたことがない方も、これなら手軽に愉しめちゃいますね~

かくいう私も熟成肉初体験。

f:id:kopuccho:20160830140820j:plain

f:id:kopuccho:20160830142236j:plain

家の庭でおいしくいただいちゃいました。やはり熟成されたお肉、旨味が強く感じられます。お肉も柔らかくて、噛めば噛むほど肉本来の味といいますか、おいしさが感じられます。色んな部位をいただけるのもいいですね。

時間がなくて中々お店に食べに行けない方、ぜひ通販でおいしい熟成肉体験をしてみてください^^