貧乏だけどママは星のやに泊まりたい。子供と行くちょっと贅沢な旅&グルメブログ♪

主にグルメと旅行!子連れで行く星野リゾートの宿泊記や、おいしい料理をレポします♪赤ちゃん&子供が喜ぶ旅にでよう^^

「ブルーボトルコーヒー」清澄白河店~コーヒー界のApple~

こんにちは!今日は、先日Yahoo!ニュースでも取り上げられていた、「ブルーボトルコーヒー」について書きたいと思います。「ブルーボトルコーヒー」とはなんぞや?て所から書きますと、アメリカより上陸したコーヒーショップで、焙煎したてのこだわりの一杯がいただける有名店です。

f:id:kopuccho:20161012173501j:plain

豆から焙煎をし、コーヒーの淹れ方や店のインテリアに至るまで全てにこだわる姿勢から、「コーヒー界のアップル」とまで称されるほどに。清澄白河に一号店ができてからたった一年半で、都内の主要都市にも他に3店舗お店を構える人気店です。

f:id:kopuccho:20161012173552j:plain

私も一号店の清澄白河店に今まで二回訪れたことがありますが、やはりかなり並ばないと入れません。座る場所も、確保しとかないと立ち飲みになります。

店内は工場にもなっていて、見学もできるそう。挽き立てのコーヒーの香りが漂う店内もどこかオシャレで、インテリアやデザインにも楽しみがあります。雑貨も大変人気で、清澄白河がオープンした初日にマグカップが完売したそう。ショーケースには魅力的なおみやげも並んでいます。

f:id:kopuccho:20161012173621j:plain

コーヒーだけ頼もうと思っていても、いざこの場所に来ると結局他にも頼んじゃうんですよね~。ワッフルも追加しちゃいました!

f:id:kopuccho:20161012173711j:plain

アイスコーヒー500円とアイスカフェラテ520円

f:id:kopuccho:20161013124454j:plain

ラテアートもしてもらえます♪

バリスタさんが一杯一杯、じっくり丁寧に淹れてくれます。

f:id:kopuccho:20161012173730j:plain

ワッフル500円。注文を受けてから焼くので少々待たされますが、焼きたてふわふわの最高においしい一枚がいただけます。

え、コーヒーの味ですか?私、こんなにおいしいカフェラテは飲んだことありません。ここではミルクとエスプレッソを混ぜてからカップに注ぐので、溶けた氷の薄い味はしません。濃厚な一杯がいただけるんですね!アイスコーヒーも苦味が少なく、非常に飲みやすいです。これから寒くなるので、ホットでラテアートもいいですよー!サイドメニューもおいしいので、ぜひお試しあれ~(^^)