貧乏だけどママは星のやに泊まりたい。子供と行くちょっと贅沢な旅&グルメブログ♪

主にグルメと旅行!子連れで行く星野リゾートの宿泊記や、おいしい料理をレポします♪赤ちゃん&子供が喜ぶ旅にでよう^^

二期倶楽部の施設「リキュールルーム&ライブラリー」など

おはようございます。前回は二期倶楽部のお風呂を紹介させていただきました。今日は二期倶楽部の憩いの場、「リキュールルーム&ライブラリー」の紹介です。
こういったスペース、今やリゾートホテルの定番となっておりますが、おそらく二期倶楽部が先駆けでしょう。星野リゾートの星のや軽井沢や富士、リゾナーレ熱海や八ヶ岳にも存在します。お茶やコーヒーだけではなくて、お酒がいただけるのも特徴ですね。

f:id:kopuccho:20161116083809j:plain

こちらが、二期倶楽部の「リキュールルーム&ライブラリー」です。シックなソファにグランドピアノなんかもあります。

f:id:kopuccho:20161116094519j:plain

美しい立木を借景としたリキュールスペースでは、オープン以来人気のオリジナルカクテル「グリーンブリーズ」をはじめ、食前・食後酒を楽しめます。

クリスマスシーズンなので、モミの木が飾られていますね♪バーからは冬の景色も望めます。

f:id:kopuccho:20161116094515j:plain

書籍にはLD 名画コレクションをはじめ、美術書や文芸書などが並べられています。

f:id:kopuccho:20161116094627j:plain

暖炉を発見!本格的な、薪で炊く暖炉です。真冬の寒い日にこの暖炉は嬉しいですね~~

f:id:kopuccho:20161116095104j:plain

こちらでポカポカ温まりました。この前で家族写真を撮りました^^

重厚感のあるスペース「リキュールルーム&ライブラリー」。私が読んで楽しそうな本はありませんでしたが←、散策後の冷えた体を休める休憩スペースとしては最適です。

真下がメインダイニング「ラ・ブリーズ」になっています。食事のあとに、すぐ寄ることもできますね。夜の雰囲気も素敵でした。

その他に、

f:id:kopuccho:20161116085821j:plain

にきブティックに寄っておみやげを買いました。

f:id:kopuccho:20161220163656j:plain

ブティックでは、オリジナルケーキや軽食が用意されています。小さなスペースですが、オシャレな空間で私は気に入りました♪オリジナルセレクト商品なんかもあります。

所々にクリスマスのアクセントがあって、楽しい散策になりました^^

f:id:kopuccho:20161116094056j:plain

ジングルベール♪ジングルベール♪

次回は最終回、気になる領収証の公開です…!