貧乏だけどママは星のやに泊まりたい。子供と行くちょっと贅沢な旅&グルメブログ♪

主にグルメと旅行!子連れで行く星野リゾートの宿泊記や、おいしい料理をレポします♪赤ちゃん&子供が喜ぶ旅にでよう^^

再訪!夏の二期倶楽部に泊まりました。<2017>

こんにちは!那須旅行についての記事を書いています。今回泊まったのは夏の「二期倶楽部」です^^

kopuccho.hatenablog.com

以前こんな記事を書きました。宿泊したのは雪の降る季節だったので、今回は前回とはまた違った景色が見られてとてもいい旅になりました。

二期倶楽部については↑この記事に詳しく書いてあるんですが、再びさらっと紹介したいと思います。

二期倶楽部を一言で言うと、「泊まれるレストラン」です。それを「オーベルジュ」と呼ぶのですが、このオーベルジュを日本で素早く取り入れたのがこの二期倶楽部だと言われています。まさにリゾートホテルの先駆けとも言えるホテルがこの二期倶楽部なのです。(かの「星のや」もこのオーベルジュを取り入れていますが、二期倶楽部を参考にしたとかしないとか。)

f:id:kopuccho:20170626110230j:plain

わずか6室の本館から始まった二期倶楽部は、たくさんの魅力で溢れています。

f:id:kopuccho:20170626111127j:plain

4万2千坪という広大な敷地には、自然豊かな景色が広がります。

f:id:kopuccho:20170626110737j:plain

ひとつひとつが違った色を持つ部屋もまた魅力的です。

f:id:kopuccho:20170626111620j:plain

主役の食事はまさに至福の時。シェフの腕を振るった料理で舌つづみを打ちます。

f:id:kopuccho:20170626112113j:plain

翌朝は評価の高い「ラ・ブリーズ」で目の覚めるような朝食を。

f:id:kopuccho:20170626113007j:plain全て利用可能な3つの温泉で身も心も癒されます。

自家菜園を持つ二期倶楽部ならではの食事を愉しみ、自然と遊び、温泉で癒される。冬には体験できなかった二期倶楽部での娯しみを、いつものように数記事に渡って記事にしていきたいと思います^^よろしくお願いします♪

↑二期倶楽部はこの本のトップページで絶賛されています。