貧乏だけどママは星のやに泊まりたい。子供と行くちょっと贅沢な旅&グルメブログ♪

主にグルメと旅行!子連れで行く星野リゾートの宿泊記や、おいしい料理をレポします♪赤ちゃん&子供が喜ぶ旅にでよう^^

子連れで【星のや沖縄】☆2022☆これが噂のオーシャンフロント!『ハル』を紹介~お部屋編~

こんにちは♪家族で宿泊した星のや沖縄の滞在記を書いています(^^)

前回は、星のや沖縄の玄関であるレセプションの紹介をさせていただきました。

 

今回はお部屋の紹介です!

 

まず、星のや沖縄のお部屋にはとても素敵な特徴があります。それは

 

全室オーシャンフロント

 

なのです。はい、オーシャンビューじゃあござーせん。オーシャンフロントなのです。

何が違うのか?といいますと、

  • オーシャンビューは海が見えるお部屋のこと
  • オーシャンフロントは海が真正面に見えるお部屋のこと

どうです?全然違いません?オーシャンビューは、小窓でさえも海が見えればOKですが、オーシャンビューは真正面にしっかり海が見えるんです。

 

それが全室!!さすが星のや!!やることが違うねぇ♪

部屋からは見渡す限り青い海。右を見ても左を見ても海。海しか見えません。

こんなに優雅なことってありますか('ω')

 

お部屋が全室オーシャンフロントってのは分かりましたが、その中でも色んな客室があります。どれを選んだらいいの?予約の際にこんな壁にぶち当たるかと思います。

 

星のや沖縄には大きく分けて4つのお部屋があります。

 

  • フゥシ…床座リビングを備えた、家族やグループでの滞在に最適な客室
  • ハル…浜辺で寛いでいるような、テラスリビングのある客室
  • ティン…海のそばで暮らすように過ごす客室
  • ティーダ…専用プールがあり、ビーチに直接つながる別室

 

ざっくりと説明すると、カップルなどの少人数はティン、家族などのグループはフゥシかハル、お金持ちはティーダがおすすめって感じですかね。

 

ちなみに私達は2020年・2022年の2回とも『ハル』を選びました♪

その理由は写真を交えて後程説明します(^_-)-☆

 

さて、私達が2度泊まった『ハル』のお部屋を紹介します。

f:id:kopuccho:20220415094558j:plain

こちらの2階のお部屋になります。

f:id:kopuccho:20220415094801j:plain

道場が近くです。

f:id:kopuccho:20220415094503j:plain

お部屋に入るとすぐに大きなダイニングテーブルがあります。部屋食の場合はこちらでご飯を召し上がります。

f:id:kopuccho:20220415095019j:plain

敷地内の景色が望めます♪

f:id:kopuccho:20220415095118j:plain

洗面台にレンジ、ポットや冷蔵庫もあります。

f:id:kopuccho:20220415095255j:plain

引き出しを開けると、グラスにコップ

f:id:kopuccho:20220415095306j:plain

ティーカップやお茶碗などなど。十分すぎるラインナップ

f:id:kopuccho:20220415100414j:plain

冷蔵庫の中はどうなってるのかなー

f:id:kopuccho:20220415095439j:plain

冷蔵庫の中には、部屋付けできる飲み物(有料)とお水(ペットボトルは廃止になりました)、そして頼んでいたギャザリングサービス(部屋食)が入っています。

f:id:kopuccho:20220415095650j:plain

そしてお待ちかねのオーシャンフロントな部分はどうなっているのでしょう?!♪

f:id:kopuccho:20220415095828j:plain

オープン♪ふかふかそうなベッドがお迎え♪

f:id:kopuccho:20220415100017j:plain

じゃーん!海が見えます!!テラスに出てみましょう。

f:id:kopuccho:20220415100103j:plain

見の前が、青い海!白い砂浜!!

f:id:kopuccho:20220415100139j:plain

美しい風景が広がります( *´艸`)

f:id:kopuccho:20220415100227j:plain

これこれ!このソファでゴロンとしたくてこのお部屋にしたんです!!

f:id:kopuccho:20220415084725j:plain

とっても広いお部屋です♪壁紙もオシャレ。

f:id:kopuccho:20220415100900j:plain

この後そっこう子供がベッドにダイブ!!

f:id:kopuccho:20220415101024j:plain

水回りも紹介。こちらはトイレ。独立していて、しかも洗面台もあり。

f:id:kopuccho:20220415101114j:plain

脱衣所と洗面台、そして右には

f:id:kopuccho:20220415101145j:plain

オープンクローゼット

f:id:kopuccho:20220415101227j:plain

お風呂は湯舟もあります。青いタイルが沖縄の海を連想させます。

f:id:kopuccho:20220415101849j:plain

シャンプー・コンディショナー・ボディソープ。星のやのロゴ入り

f:id:kopuccho:20220415101319j:plain

洗面台はとっても広くて使いやすい

f:id:kopuccho:20220415101414j:plain

引き出しを開けるとアメニティが入っています。

f:id:kopuccho:20220415101455j:plain

スキンケアブランドはナチュラルコスメ❝LIRIo(リーリオ)❞。はい、高級品です。

クレンジング・洗顔・化粧水・美容液・乳液が揃ってるので、女性は嬉しいですね。

f:id:kopuccho:20220415102021j:plain

ドライヤーもあります。

f:id:kopuccho:20220415102051j:plain

クローゼットの引き出しには、大人のパジャマと

f:id:kopuccho:20220415102120j:plain

滞在着が入っています。

f:id:kopuccho:20220415102147j:plain

そしてこれは

f:id:kopuccho:20220415102204j:plain

滞在中に使えるハンドバッグです♪かわいい!

お持ち帰りできます(^^♪

f:id:kopuccho:20220415102313j:plain

これは子供用アメニティグッズ

f:id:kopuccho:20220415102336j:plain

スリッパと歯ブラシ、ハンカチが入っています。こちらも可愛い♪

f:id:kopuccho:20220415102446j:plain

いかがでしたか?とっても素敵なお部屋、『ハル』の全容でした♪

f:id:kopuccho:20220415113026j:plain

とにかく広くて、オシャレで、景色も最高なお部屋です。フゥシにはないテラスがあって、そこのソファでゴローンとしたくてこのお部屋に決めました。

f:id:kopuccho:20220415111907j:plain

この絶景をテラスからゆっくりと眺めてる時が、一番好きな時間でした。

f:id:kopuccho:20220415112005j:plain

ここから見える夕日も綺麗。ずーっとこの場所にいたいくらい

まさに浜辺で寛いでいるような気分ですね~~

f:id:kopuccho:20220415112049j:plain

以上、星のや沖縄の客室『ハル』の紹介でした(^^)次回は「集いの館」他、施設内を詳しく紹介します。