貧乏だけど星のやに泊まる。子供と行く素敵旅館+グルメブログ♪

主にグルメと旅行!子連れで行く星野リゾートの宿泊記や、ミシュランなどのおいしい料理をレポします♪子供が喜ぶ旅にでよう^^

星のや富士のごはん~二日目の夕食②大失敗編~

おはようございます。土曜日のアクセスがなんと5000を超えました!

いやはやメディアってすごい。てか星のやってすごい!

今日は前回に引き続き2泊目の夕食についてレポします。

そうです、メインの料理からですね。

メインは通常サーロインです。

牛サーロインのグリル(この日はオージービーフ)

又は

和牛サーロインのグリル ジャガイモのグラタンと野菜のオーブン焼き

どちらか選ぶ形になります。

忘れちゃあいけないのは、「和」がつくと2000円増しになること。

和牛は高いんですね~

そしてそして、今回私たちは2回目のコース料理!

ということで、メイン料理が増えていました!

それが

大岩魚のムニエル グルノーブルソース

です。

頼んじゃいけないこの一品(笑)ひとつだけ注文しちゃいました。

それがこちら

f:id:kopuccho:20160606081808j:plain

ん?なんだかおいしそうですねー。見た目はいいです。

問題は味です。パクっと一口。

ん???

これは、、臭み・・・?

いやいやそんなはずない。もう一口パクっとね。

うんやっぱりおいし・・・くない。

ガーーーン。

なんだかおいしくないんです。。期待しすぎました。

臭みなんでしょうか?こう、突き抜けるうまみ!みたいのがないんです。

他はみんなあるんですが・・このムニエルうまくだけないんです。

目の前では和牛サーロインをチョイスした旦那さんがおいしそうに肉に食らいついています。

私もそっちが食べたーーーい。

f:id:kopuccho:20160606082321j:plain

うんおいしそう!

こちらは一日目と変わらないですね。

そうなんです。変わらないっていうのが大切。冒険なんてしちゃあだめなんです!!

え?グランピングは冒険だって?いやいや料理の話ね。

冒険して肉を魚に変えちゃって・・大失敗。

見た目はキレイなんです。見た目はおいしそう。うん。見た目さえよけりゃいいよね!見た目大事!料理人の鏡!!

 

いやいやいや、料理は味だよ!!竹山だよ!!

 

・・とまあ散々酷評させていただきましたが、興味のある方は大岩魚のムニエル、ぜひチョイスしてみてくださいね♪(連泊しないと出てこないかもですが)

ではそろそろデザートで大岩魚のお口直しをいたしましょう。

 

ぶどうとシュガーワインのジュレ

f:id:kopuccho:20160606083033j:plain

さっぱりしていておいしいです♪お口が洗われます。

ワインってことでお酒の味がしますねー。ぶどうも季節なんでしょうね。

そしてお次はメインデザート。

前回の夕食ではビスキュイ・ド・富士という富士山をモチーフにした超有名なデザートでしたね。

今回は違います。さすがに連チャンではこないんですね。

今回は

白州のシロップに漬けたババ りんごのコンポート バニラアイスクリームを添えて

になります。長いタイトルですね(笑)

f:id:kopuccho:20160606083649j:plain

なんかおいしそうに撮れなくてすみません・・

富士山に比べるとインパクトに欠けますね。

シロップに漬けこんでいるためしっとりとしています。大人の味ですね。

クリームをつけて食べるとうまーーー。ペロリといただいちゃいました。

富士山はペロリとはいかなかったですけどね。

f:id:kopuccho:20151130181816j:plain

うん、これはペロれない!

 

いかがでしたか?2回目の夕食。一回目のがいいですね(笑)

大岩魚で台無しになってしまいましたが、全体的にはおいしかったです。雰囲気もいいですからね。

次回は最終日の朝食をレポします。

こちらはもう最高!素晴らしい!朝食になりました。

ルームサービスでいただいております。お楽しみに!

span.author.vcard{ display:none; }